スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


萌え尽きた・・・・・・。という話


恋チョコ未散応援中。ピヨ吉です。

恋チョコがツイッターで人気投票やってるみたいですね。今日、ブログの更新があるまで全然気づけなかった……。

今月末まで開催のようで、ちょうど今日中間発表。結果はかなり偏った感じ。

1位:住吉千里 287票
2位:東雲皐月 220票
3位:森下未散 150票
4位:枝川希美 111票
5位:青海衣更 106票
6位:木場美冬 77票

んー未散は三位。上位組との差がけっこう大きいですね。どうも組織票とかあるみたいで得票率がすごいことになってます。

正直、衣更と美冬が上位に来るかなーと思ってたので、ちょっと予想外なことに。好きなキャラが下位だと落ち込みます(´・ω・`)

一日三票、同キャラには二票まで投票できるらしいので、美冬も応援したいところ。

あと、鬼まり応援バナーキャンペーンに当選してしまったらしいです。

ミラーなので、倍率は低めのようですけどかなり嬉しい。懸賞とかキャンペーンとか一つも当たったことないので、届くのが待ちきれないですね。

@気になること


紅魔館のお嬢様、レミリアがねんどろいど化とのこと

ミカタンブログさんで原型写真が上がってますが、これはかなり可愛い。表情もいい感じですし、彩色サンプル出る前から既にユキチさんが臨戦態勢。

東方ねんどろいどシリーズはあっちゅう間に無くなりますからね。予約開始したら即特攻したいと思います。

さて。第五弾でレミリアってことは……次は紅魔つながりでパチェリーかな?

Luft Forest。リリーホワイト抱き枕カバーをショップにて予約販売とのこと

リンク先、抱き枕カバーはえっちぃので注意です。

例大祭で頒布予定だったらしいのですが、ショップでの予約販売のみになったようですね。それと、リリーブラック本は間に合わなかったようです……(´・ω・`)

絵柄というか、イラストがちょいと破壊力高すぎて怖いです。これが例大祭での販売だったら特攻してたやも……。

正直、これで胸がひんぬーだったならば百パーセント飛んでいたやばかったです。

予約販売とのことで、どうしようか思案中。抱き枕系って高いんですよねぇ……(´・ω・`)

茨乃さん『恋は戦争』のミクイラストアップ

茨乃さんの『恋は戦争』が素晴らしかったので、ちょっとご紹介。

もうインパクトがすごいです。みた瞬間にポカーンと。格好良いし、何よりあの表情がいい。さらに背景まで素晴らしいの一言。もう言葉もありません。

ていうか、入稿完了してないって記事のあとに何このハイクオリティー初音ミク。例大祭間近になに描いてんですか茨乃さん……。

ちなみに、例大祭のオフセット本は間に合ったようでなによりです。私は行けないので委託待ちですが。

冬コミの同人誌を描き直したモノらしいですが、これはもう書き直したとかリメイクとかそういう次元じゃないですね……。最高です。



と、今日はこのくらいです。

あと半日……。明日四時間、それだけ頑張れば休めます。そんな週末はましろ色を一時棚上げして、ニトロの斬魔大聖デモンベインをプレイ予定。

最近、燃え成分が足りないのですよ(´・ω・`)


時間も遅いので、今日はさっさと寝ることにします。

それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
それでも圧倒的ってほどではないみたいですけどね
まあ投票にエントリーすらできないキャラに比べたらマシなんですが(^_^;;;

>第五弾でレミリアってことは
六弾が何者になるかこうご期待と(笑)

>抱き枕系って高いんですよねぇ
万単位になっちゃいますからね。しかも中身も必要ですし(汗)
2010/03/13(土) 06:19 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>レミリアがねんどろいど化とのこと
おぜうはどんなになっても可愛さとカリスマが同居していて素敵です。
やはり紅魔館組が一気に製作されるフラグなのでしょうか。

風神録や地霊殿、星蓮船メンバー贔屓の私としては、
いつ頃彼女達が立体されるのか待ち遠しいです。
まあ、相当先になるんでしょうね…(遠い目)
2010/03/13(土) 10:36 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
>ツイッターで人気投票
・・・ツイッターやってないと投票権もないんですかOrz

>燃え成分
アヤカシも・・・燃えるらしいです
未プレイですが周りの評価で(^_^;)
2010/03/13(土) 10:49 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>ツイッターで人気投票
ついったーで人気投票ってのは面白い試みかも。
ただ僕ついったーやめてしまったと言うね……w

これだけのためにやってみるか(ぇ
2010/03/13(土) 22:44 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: No title
> それでも圧倒的ってほどではないみたいですけどね
> まあ投票にエントリーすらできないキャラに比べたらマシなんですが(^_^;;;
キャラもそんなに発表されてないですしね。一応、まだメインだけみたいです。
一部でロリ紳士が組織票組んでるみたいなので、こちらも負けじと応援していきたいところ。

> >第五弾でレミリアってことは
> 六弾が何者になるかこうご期待と(笑)
順当に行くと紅魔でしょうけど、たまに予想外な人が来たりするので発表が楽しみです。

> >抱き枕系って高いんですよねぇ
> 万単位になっちゃいますからね。しかも中身も必要ですし(汗)
中身を使わず飾るという方法もありますね。この絵図だとかなり厳しいですが。
2010/03/13(土) 23:19 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >レミリアがねんどろいど化とのこと
> おぜうはどんなになっても可愛さとカリスマが同居していて素敵です。
> やはり紅魔館組が一気に製作されるフラグなのでしょうか。
紅魔の方は人気ですからねぇ。…………なぜか門番はしょっちゅうはぶられますが……orz

> 風神録や地霊殿、星蓮船メンバー贔屓の私としては、
> いつ頃彼女達が立体されるのか待ち遠しいです。
> まあ、相当先になるんでしょうね…(遠い目)
風神録までにはかなりキャラ挟みますからね。でも人気も高いので、割と優先的に作ってくれそうな気もします。
2010/03/13(土) 23:21 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ツイッターで人気投票
> ・・・ツイッターやってないと投票権もないんですかOrz
まだ特設サイトすら出来てないですからね……。ツイッター自体は登録も簡単です。

> >燃え成分
> アヤカシも・・・燃えるらしいです
> 未プレイですが周りの評価で(^_^;)
ほう。アヤカシですか。伝奇モノでしょうか。これは一度探してみたいと思います。
情報ありがとうございます。
2010/03/13(土) 23:24 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ツイッターで人気投票
> ついったーで人気投票ってのは面白い試みかも。
> ただ僕ついったーやめてしまったと言うね……w
>
> これだけのためにやってみるか(ぇ
それもアリかもですねぇ。割合、始める理由ってそんなのが多いですし。
ツイッターを導入するとこも多いですし、今後は増えそうな予感です。
2010/03/13(土) 23:25 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
