スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


萌え死にました。という話


GAをレンタル。ピヨ吉です。

ゲオがレンタルセールやってたんで、前から気になっていたのと、緩めのアニメが見たかったとでGA1~3巻をまとめて借りてきました。

まだ見てませんが、面白かったら原作も手を出して見たいですね。一月に一冊ずつのペースなら余裕ありです。

…………………そうやって積みあがっていった漫画山脈はキニシナーイ。気にしたら負けだと思ってる(`・ω・´)


@本日の購入物

電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)
(2010/03)
入間 人間

商品詳細を見る


『禁書目録』か『這い寄れニャル子さん』を買うか悩んでたんですが、このエリオみた瞬間、即決でした。

あれです。同じ新刊の棚に平積みされて、大量の禁書目録と一緒に並べられていましたが……

これに萌えずして何に萌えようか!!

ブリキさん相変わらず良い仕事してます。普段のエリオとかもいいですが、小学生エリオもまた素敵。さらに女々さんんもぷりちーなのです。

というか、口絵のリューシさんが可愛すぎて本気で萌え死にそう。入間人間さんの短編と合わせてもう私を萌え殺す気かと。

『ブリキの砦』全然更新されてなくて、慢性的に不足していたブリキさん分補充完了!! これであと半年は戦えます(`・ω・´)

無論、サイトに行けばブリキさんのイラスト拝見で常時補充可能な成分なのですが、それとこれとは別。アナログとデジタルなので別個なのです。

ちなみに、サイトの方はえちぃイラスト多めなので、苦手な方は要注意ですよ。

短編の方もニヤニヤが止まらない。電撃マガジンで一度読んでますが、何度読んでもリューシさんが可愛すぎて堪らない。視点もリューシさんなので、常にあのテンションで物語が楽しめるのです。

前川さんもアグレッシブに動いてるのがまたいい。前巻にちびっと登場したお姉さんもこちらでは姉御を見せてくれますしね。

もうほんと、このシリーズ大好きです。まだ読んでる途中ですが、すでに次巻が楽しみすぎてしょうがない今日いま頃。


@気になること

引っ張りだこの竹達彩奈、春の新作アニメ出演本数が4本にとのこと

一気に売り出してきましたね。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ドラマCDは今月下旬に来ますし、聴くのが楽しみです。

主題歌のほうでも三本ほど決まっているようですし、これも『けいおん』効果なのか。一過性のものか分からないですが、これからの活躍にも期待したいところ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』パロディ画像ネタ

妹つながりでもう一つ。パロディネタですが、中段左のチャイナ娘が分からない。

ヘタリアのキャラらしいですが、未視聴なので結局分からないという……。今度DVDでも借りてこようと思います。

そのお隣では伝家の宝刀を握った阿良々木さんが『何してはるん』な月火ちゃんに狙われてます。



と、今日はこのくらいです。

仕事午前中で終わりやーと高をくくってたら、臨時で仕事が入ってきたりでお昼抜き二時間オーバー。事前確認は大切だなーと思い知りました(´・ω・`)

それと、ピンボケ画像アップするよりアマゾンリンク張ったほうが綺麗だし手っ取り早いかなーと試験的に突っ込んでみました。

どのくらい重くなるか分からないので、とりあえず中くらいを。軽いようだったら、見やすい大き目をやってみようと思います。

むー。本を探して動きまくったせいか、ちょっと身体がダルイのでもうそろそろ寝よう。

明日は日曜なので、好きなだけ眠れます。二度寝って最高に贅沢だと思います。


それでは。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>竹達彩奈さん
けいおんで本当に有名なったかんじですねー
しかも外見も可愛らしいですし~

今後もこうご期待な声優さんです>w<v
2010/03/13(土) 23:25 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
めざせヒマラヤ山脈なんですねわかります(爆)

>これに萌えずして何に萌えようか
こうしてみんな釣られていくというのか人の佐賀(ぁ

>一気に売り出してきましたね
後はどこまで持続できるかですよね。
来年には忘れられたとかにならないで欲しいです(^_^;
2010/03/14(日) 05:12 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>気にしたら負け
私は気にせずにせっせと励みます(マテ

>臨時で仕事
私はそれで24時間勤務したことが・・・
2010/03/14(日) 10:30 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> めざせヒマラヤ山脈なんですねわかります(爆)
床が抜けそうですよね。リアルになりそうで怖いところ。

> >これに萌えずして何に萌えようか
> こうしてみんな釣られていくというのか人の佐賀(ぁ
そしてオタクは増えていくわけですね。

> >一気に売り出してきましたね
> 後はどこまで持続できるかですよね。
> 来年には忘れられたとかにならないで欲しいです(^_^;
この波を掴んでがっちり離さないで欲しいですね。とりあえず、けいおんが終わった後が正念場。
2010/03/14(日) 22:38 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >竹達彩奈さん
> けいおんで本当に有名なったかんじですねー
> しかも外見も可愛らしいですし~
>
> 今後もこうご期待な声優さんです>w<v
リアルネコミミに萌えたのは竹達さんが初めてでした……。
今後も活躍してくれそうなので、注目していきたいですね。
2010/03/14(日) 22:39 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >気にしたら負け
> 私は気にせずにせっせと励みます(マテ
ですね。私も気にしないでいきたいです。

> >臨時で仕事
> 私はそれで24時間勤務したことが・・・
それは・・・ご苦労様でした。できれば経験したくないきつさですね・・・。
2010/03/14(日) 22:44 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
