スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


眼鏡っていいよね。という話


あーさんが可愛すぎてしょうがない。ピヨ吉です。

さっきまでGAのDVD見てたんですが、なぜ今までスルーしてたし!!

ちょっと本気で後悔中……。

ひだまりみたいな緩い系を想像してたんですが、同じ緩めでもギャグ中心で笑えました。キャラもみんな可愛いんですよねぇ。

とくに美術部部長のあーさんがお気に入りです。中部弁がものっそい可愛いのですよ。中部弁って始めて聞く名称でしたが、ところどころ聞き覚えのある言葉が。

特にえらい。普通に聞き流してましたが、部長が掃除でえらいっていう場面で、部員がそりゃ部長が一番偉いって返して、部長がぽかーんとしてるのみて一瞬、何か起こったのか分からなかった。

ちょっと遅れて、意味を取り違えてるって理解したんですけど、調べたらしんどいって意味で「えらい」を使うのは方言だとか。

もともとは三河弁・名古屋弁だったみたいですが、主に西に広まっているらしいですね。日本語はまだまだ知らないことばっかです。

他にも鬼ごっこだったり、課題がどんどん進化していったり。GAは見てて飽きないですねぇ。

借りてた三巻も一気に見終えちゃったけど、残り二巻は貸し出し中……。

誰ですか。私が新作二本借りようとした矢先に借りていった人は。先生怒らないから手を挙げなさい。

先生、DVDで続きが見れないって分かったから思わず――







原作一気買いしちゃったじゃない。



思わずカッとなってやった。今は後悔していない。(`・ω・´)


記事書き上げたらゆっくり楽しもうと思います。


@気になること

這い寄れ! ニャル子さんドラマCD第二弾製作中とのこと

最新刊も発売してノッてるニャル子さんですが、ドラマCD第二弾を製作しているとのこと。

しかも今回は作者書き下ろし。つまりはオリジナルストーリーな訳なのですよ。第一弾は声優的に買ったんですが、これは第二弾も買わざるをえない。

東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版。予約開始。

本屋で知ったんですが、いつの間にやら予約始まってました。もちろんその場で即予約してきました。

前回同様、今回もフィギアが付くようですね。多分、前と同じ手のひらサイズのちっちゃな奴かな。サンプルみた限りではてゐの模様。

表紙も気になるところですね。前回がウサギ鍋だったので、今回はどうなるのか。

七月の発売日が今から楽しみです。



と、今日はこんなところですね。

明日からはまた夜勤。気温の変化に気をつけたいところです。

給料日なので、ふもふもと恋色空模様の入金も忘れずにやらなければ。

あとはRGH……。絵柄が公開されてきたようなので、ここ狙いで探してみようと思います。



それでは。しーゆーれいた。


コメント
No title
>原作一気買いしちゃったじゃない
そういうことってありますよね。
今まで気にならなかったのに、何かの拍子で
一気にハマって、ドンと原作を買うことって。

自分はたまたま読了した本が、自分にあっていたので
その作者の過去作をドカ買いしたことならば、ありますw
杉井光先生とか、甲田学人先生なんかは、そのパターンです。

ではでは。
2010/03/14(日) 22:48 | URL | ヤタ #-[ コメントの編集]
No title
後から気づいてはまるというのは多いみたいですね

>原作一気買いしちゃったじゃない
人間ついついやってしまうのは人の佐賀なんですよ(ぇ

>前回がウサギ鍋だったので
ウサギの丸焼きだったりして(帰れ
2010/03/15(月) 05:40 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >原作一気買いしちゃったじゃない
> そういうことってありますよね。
> 今まで気にならなかったのに、何かの拍子で
> 一気にハマって、ドンと原作を買うことって。
ほんとですねぇ。放映時は気にならなかったのに、ふとDVDで見てみるとモロに好みだったり、予想外に面白かったり。

> 自分はたまたま読了した本が、自分にあっていたので
> その作者の過去作をドカ買いしたことならば、ありますw
> 杉井光先生とか、甲田学人先生なんかは、そのパターンです。
甲田先生だと断章のグリムですかね。前作のミッシングでラノベに嵌ったという人も多いみたいですね。
私の場合はミッシング怖すぎて読めませんでしたが……。
2010/03/16(火) 07:18 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 後から気づいてはまるというのは多いみたいですね
放映時はあとで見るかなーくらいで気にならなかったんですけどね。
見ると、今度はなぜこんな面白いのに放映時に気づかなかったとなるわけで。

> >原作一気買いしちゃったじゃない
> 人間ついついやってしまうのは人の佐賀なんですよ(ぇ
やっちゃうんですよねぇ。で、のちのち使い込みすぎて後悔すると。

> >前回がウサギ鍋だったので
> ウサギの丸焼きだったりして(帰れ
某女医にろうそくで炙られそうですね。てゐあたり、嬉々としてやりそうです。
2010/03/16(火) 07:25 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
