スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


強引グマイウェイな話。


今週は夜勤。ピヨ吉です。

さてはて。今日巡回してたら大変気になるニュースが。

エイラ予約開始!

もち即アマゾンでポチって来ました。コトブキとアマゾン双方で写真確認しましたが、これはいいエイラ。

格好良い表情ですし、アマゾンで拡大ツール使ってみてましたけど、これはかなり期待できそう。

問題はエーリカと二ヶ月連続で発売することですね。クオリティは問題なさそうなんですが、心配要素が一つ。


コトブキ……まさかこのまま連続リリースとかしないよね?(´・ω・`)


ちょっと本気で心配です……。下手したらそれでもポチりかねない自分も……orz

あと本日、恋色空模様とふもふもの入金済ませてきました。

ふもふもは届くのがめっさ楽しみですねぇ。一気に四体も買ったのは流石にやりすぎたかなーと思いますが、可愛い物は可愛い。仕方がないです(`・ω・´)

届いたらフランと一緒に並べて飾りたい。次の新作はだぶん半年くらい先だろうから、その間にもうちょっと買い足したいところですね。


@今日の購入物

少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/03/12)
長月 みそか

商品詳細を見る



注文していた『少女素数』が届きました!

さっき届いたのでまだ中身は見れてませんが、帰ったらさっそく読んでみる予定です。

まさか探していた当日にK2さんが記事で紹介なされるとは思いもしませんでしたが、これは益々読むのが楽しみです。

できれば夜勤を定時で上がれるよう頑張ってこないとですね。


@気になること

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見

なんちゅーかすごい豪華メンバー……。こういうプロの意見聞くと、やっぱ漫画って文化は画一的に規制するだけじゃ意味がないんだなーと思ったりします。

ちょっと話がそれますが、事故が多発したのをきっかけに危ないからという理由で公園から撤去されることが多くなりましたよね。

しっかり管理していれば何の問題もなく安全なのに、事故があってからじゃ危ないという理由で子供の成長や交流の場が奪われる。

漫画の規制にしても同じようなことが言える気がします。おおげさな話ですが、このままだと将来、子供に悪影響だからって理由だけでこういう二次元のものが全部規制されそうで怖いです。



と、時間がないので今日はこのへんで切り上げます。

んー。昨日は夜遅くまであるぴじ学園の萌えモン募集に挑戦していたせいか、少し睡眠不足。

夜勤中、眠気ちょっとやばそうです。


それでは。ホントに時間がやばいのでこれにて失礼。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>2次元規制

存在を否定するという行為は自分が正しいと押し付けるおろかな行為だと思います。当然、世の中色々な人間がいるから全員同じように理解しろって言われても無理なのは分かるんですけどね。

でも否定なんてしたらそれは悪なんですよ。否定して、潰す事はそれは人をころすのと一緒ですから。人間は基本的に他人のレールにしかれて生きる人間ではなくて、自分で考えて行動にうつす動物ですから、僕はそう思います。

やはりこういう風に色々な考えを持てる生活の方が断然充実しているし生きがいは凄いあると思います。
2010/03/15(月) 19:23 | URL | 神屑 #amXlFcx2[ コメントの編集]
No title
>規制
そもそも規制する側の理解力が乏しいのが一番の問題でしょうね。
判断基準自体が曖昧なので説得力がありません。
責任転嫁でしょうかね?
過去の作品も、今後リニューアル出来なくなるので見過ごせません。

>萌えモン募集
こういったユーザー参加型の企画は良いですよね。
私も見習って何か考えてみようかな。


2010/03/15(月) 20:52 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
夜勤頑張れb
>まさか探していた当日にK2さんが記事で紹介
長月さんは昔からのファンですのでw
はじめて漫画レビュー書こうと思ってたので、僕がレビュー書くまで読了するように(苦笑
2010/03/15(月) 22:06 | URL | K2 #gPxiGQPc[ コメントの編集]
No title
連続リリースでどんどん貢がせろ計画だったらどうしましょうと(殴)

>まさか探していた当日にK2さんが
世界は狭いってことですよ、ええ(笑)
2010/03/15(月) 23:03 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >2次元規制
>
> 存在を否定するという行為は自分が正しいと押し付けるおろかな行為だと思います。当然、世の中色々な人間がいるから全員同じように理解しろって言われても無理なのは分かるんですけどね。
>
> でも否定なんてしたらそれは悪なんですよ。否定して、潰す事はそれは人をころすのと一緒ですから。人間は基本的に他人のレールにしかれて生きる人間ではなくて、自分で考えて行動にうつす動物ですから、僕はそう思います。
>
> やはりこういう風に色々な考えを持てる生活の方が断然充実しているし生きがいは凄いあると思います。
人って良くも悪くも自己中心な生き物なんですよね。そんなだからルールはある程度必要だと思いますが、それも度を越せば単なる横暴ですし。
やっぱり、様々な考え方があるから面白いんですよね。都議の方ももちっとこちら側のことを知ってもらいたいところです。
2010/03/17(水) 06:40 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >規制
> そもそも規制する側の理解力が乏しいのが一番の問題でしょうね。
> 判断基準自体が曖昧なので説得力がありません。
> 責任転嫁でしょうかね?
> 過去の作品も、今後リニューアル出来なくなるので見過ごせません。
曖昧なのはお上の得意技ですからねぇ。『解釈』次第で規制の幅なんてころころ変わってしまいますし。
あるいは、感情論が根拠でほんとに曖昧にしか考えてないから定義できないだけかもしれません。

> >萌えモン募集
> こういったユーザー参加型の企画は良いですよね。
> 私も見習って何か考えてみようかな。
こういうの考えるのって楽しいですよね。
RPG系とかでしか募集されにくいですが、こういう企画がもっと増えたら楽しい気がします。
2010/03/17(水) 06:45 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 夜勤頑張れb
> >まさか探していた当日にK2さんが記事で紹介
> 長月さんは昔からのファンですのでw
> はじめて漫画レビュー書こうと思ってたので、僕がレビュー書くまで読了するように(苦笑
少女素数読了しました。これは私もファンになりそうな作品ですね。
これまでの作品とかも探して読んでみたいです。
2010/03/17(水) 06:49 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 連続リリースでどんどん貢がせろ計画だったらどうしましょうと(殴)
ありそうで怖いです。密かに同時進行してる可能性も……。

> >まさか探していた当日にK2さんが
> 世界は狭いってことですよ、ええ(笑)
ほんと狭いですよね。ネットって広いで居てすごい狭い世界なのかも。
2010/03/17(水) 06:51 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
