スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


シグナルイエローという話


カオスサマー。ピヨ吉です。

『あまあね』も通常予約が始まったみたいですね。五月発売みたいですが、かなり気になる購入候補。

初夏は、ふもふもシリーズの再販とか、でかふもチルノ発売とか色々出費が大変なのでそこら辺兼ね合い考えないとですねぇ。

四月は気になる方がいっぱいいるコミック1に参加したいし、色々絞ってかないと。

@本日の着弾物

鬼まりのバナーキャンペーンで当選したミラー。本日届きましたので公開。



表はネコミミが可愛いSD絵のお姉さん。ふたの裏はストップザ死亡“事件”の文字が……。お前さんたちが言うか。

FDはアレでしたが、ミラーはかなり可愛いですね。使いどころがあまりないのが残念ですが、ともかくこういうの当たったことなかったので嬉しい限りです。


@気になること

都議会の民主、継続審議を検討。児童性描写規制案

むぅ……。最大派閥の民主が継続審議を検討しているみたいですね。もしそういう流れになれば、結論は六月に持ち越されることになるようです。

このままだと可決確実の情勢だったので、これは良い流れと見たいところ。一番怖いのは感情論のまま滅茶苦茶な規制がされることですし。

きちんと議論して、色んな方面の意見を聞いてから改めて規制案を練り直して欲しいところです。

『れでぃxばと!』何を血迷ったのか本物のパンツを販売するぞ

ブルマ型ポーチ。空とぶパンツ。パンツ型フェイスタオルと、今まで色々なパンツネタが出てきましたが、ついに本物を……。

ゆるゆりのパンツにしか見えないフェイスタオルを越えるものが現れるとは正直思っても見ませんでした。というか、何を考えてこんなものを……。

ネタをやろうとしたけど、他が出尽くして思いつかなかったのか……?(´・ω・`)

そらのおとしもの第二期製作決定

ついに来ました第二期!! 一期はDVD買って見てますが、もう今から楽しみですねぇ。

原作がもうすぐ一区切りつきそうなので、二期のストーリーはその辺りまででしょうか。この流れは最初から二期を狙っていたとしか思えない。

にしても、前から色々匂わせてましたが、重版分の原作についていた帯で判明したらしいです。なんちゅーか、角川もツメが甘いですね。



と。今日はこのくらいですね。

あと、私が知る限りで重大発表が残ってるのは『これはゾンビですか』と『未来日記』。

ゾンビは今週のドラマガで判明しますが、たぶんアニメ化。未来日記は以前聞いたっきりで不明ですけど、原作は面白いらしいので手を出してみたいところ。



ん。今日も時間がやばい。週も折り返しなので、頑張っていきたいところですね。

それでは。しーゆーれいたー。



コメント
No title
>規制
でかいところがぞろぞろと規制反対を言い出したので、ちょっとビビったのかもしれません。
さすがに出版社などに圧力かけられるときついですしね。
2010/03/17(水) 23:23 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
>五月発売
自動車税が・・・Orz

>結論は六月に持ち越される
多少の規制はあって然りでしょうか?
確かに最近の一般誌は行き過ぎている感じがしますし・・・

(大)昔から少女コ●ックという恐るべきせい描写がある一般誌もあったんですけどね(・・;)
2010/03/18(木) 08:49 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
あまあねはサブの方が目立つ感じですが、どうなるか
前作のツンカノは主人公がひどかったからなぁ(汗)

>ふたの裏はストップザ死亡“事件”
スクデイとかクロスデイズの人にも送らないと(殴)

>ついに本物を……。
使用済みでないだけマシではないかと(ぁ
2010/03/18(木) 09:25 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >規制
> でかいところがぞろぞろと規制反対を言い出したので、ちょっとビビったのかもしれません。
> さすがに出版社などに圧力かけられるときついですしね。
予想以上に反発されたせいもあるかもですね。
向こうとしたら、当たり前のことを当たり前に可決するとしか思ってない節もありますし。
2010/03/21(日) 02:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >五月発売
> 自動車税が・・・Orz
私も税金納めねば……。

> >結論は六月に持ち越される
> 多少の規制はあって然りでしょうか?
> 確かに最近の一般誌は行き過ぎている感じがしますし・・・
赤き性の核実験場こと某いちごREDさんとかもうギリギリですしねぇ。
一般でも割合、ゆるくなってきたので、規制の背景にはその辺もあるのかも。

> (大)昔から少女コ●ックという恐るべきせい描写がある一般誌もあったんですけどね(・・;)
あー。あちらさんは、少年の予想をはるかに上回ってきますからね……。
女の子がませていると言われるのは、そのせいか。
2010/03/21(日) 02:50 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あまあねはサブの方が目立つ感じですが、どうなるか
> 前作のツンカノは主人公がひどかったからなぁ(汗)
そうなのですか……。んー。ちょっと心配になってきました。
体験版で様子を見ようと思います。

> >ふたの裏はストップザ死亡“事件”
> スクデイとかクロスデイズの人にも送らないと(殴)
はやくしないと中に誰もいませんよなことに……。

> >ついに本物を……。
> 使用済みでないだけマシではないかと(ぁ
新品ですものねぇ。一部には残念がる人もいるようですが。
2010/03/21(日) 02:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
