スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ゴースゴースローリローリ。という話

ついに夜勤明け。ピヨ吉です。

マッタリ会議に参加しつつ更新ですが、何時の間にやら日付が変わっていたという……。

今日は一度寝てから、PUSHとテックジャイアン買ってきました。

ドラゴンマガジンも買う予定でしたけど、目的だった「これはゾンビですか」の重大発表がツイッター開始というオチ……orz 

次号も発表があるらしいので、そっちは何だろう。素直にアニメ化発表とは思えない自分がいる。

でも、もうコミックもツイッターもやった。残るはゲームかアニメしかない……と思いたい。



@気になるゲームの話とか

ゴスデリ

新規ブランド、Loseの処女作。

もともとはPBPというサークルが同人で作ってたみたいですが、それを商業化した作品らしいです。それにともなって、サークルもLoseへと移行したとのこと。

とりあえず、私的に一番惹かれたポイントは原画さん。ゴスロリ+魔術+伝奇バトルの組み合わせも良いです。

絵の雰囲気とかすごい惹かれるものがあるんですよね。ローが可愛すぎるし、迫力もすごいのです。

全編フルイベントCGで、300枚とか。話によるとグリグリ動くとのこと。ちなみに、選択肢は無し。詳細は不明ですが、この分だとルートは一本道かな。

もともと同人で進めてたみたいなので、このまま順調に七月発売となってほしいところ。

ちなみに、今月発売のテックジャイアンにデモムービーが収録されてます。

@気になること

コンプエース五周年号付録、リリカルなのはViVidお風呂ポスター到着とのこと

絵柄は、なのは&フェイト、ヴィヴィオ&アインハルトの二種類。

やっばいですねぇー。これは良い。フェイトさんなんか、かなりギリッギリなことになってます。ヴィヴィオ組はスク水……しかも白スクとはやりますね。

今月号には咲夜さんのフィギア通販もあるし、できればフライングで入手したい。早く発売日にならないかなー。

Angel Beats! @アキバBlogさん、放送前ファイナル情報

スタッフ・視聴者総出でハードルを上げまくっているエンジェルビーツ。

作画枚数が一万枚を越えてるらしいですね。これって通常の三倍レベルなんですが……。

それと、アニメイトで何か配るとのことです。何を配るのかは知りませんが、以下の五箇所にあるアニメイトで配布するとのこと。

4月2日(金) / 秋葉原・名古屋
4月3日(土) / 大阪・九州
4月4日(日) / 富山

ん。これは2日、行くしかないね。休みを取ってアニメ本編もリアルタイムで見るつもりですし。取らなきゃ夜勤なので、録画するしかないのです。

他にも色々動いているようですが、いよいよ放送までもう間もなく。

これだけハードルを上げてくるアニメも珍しい。見る方も期待で胸が高鳴るばかりです。

聴くところによると1クールの予定らしいので、物語がどう展開していくのか非常に楽しみなですね。




さて。マッタリしすぎて、すでに草木も眠る丑三つ時。

夜勤明けとはいえ、そろそろ睡魔が大変なことになってます。

というわけで、今日はこのあたりで。


それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
お疲れ様です

>PUSHとテックジャイアン
地元は来週・・・

>草木も眠る丑三つ時
麻衣日、その時間はお仕事中なのです♪
・・・コンビニは出ますしね(何)
2010/03/21(日) 10:49 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
ツィッターが重大なことになる時代になったんですねぇと(^_^;;;

>次号も発表があるらしいので
ミクシィを始めるのですねわかりました(殴)

>ゴスデリ
昨日はネトカフェのPCですらまともに表示できなかった・・・( ̄▽ ̄;)

>これだけハードルを上げてくるアニメも
でも放送局の数のハードルは(殴)
2010/03/21(日) 12:41 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>ツイッター
最近は本当に増えてきましたよね。
私は様子見です。
どうも、難しそうというイメージがあるんですよね。

同人上がりのブランドは幾つか(型月・あかべぇそふとつぅ等)ありますが、何処まで話題になるか気になりますね。
公式HPの印象からは、悪くないかなと。

2010/03/21(日) 15:50 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> >PUSHとテックジャイアン
> 地元は来週・・・
地方によって発売日がかなりバラつくみたいですね。この辺、是正して欲しいとこです。

> >草木も眠る丑三つ時
> 麻衣日、その時間はお仕事中なのです♪
> ・・・コンビニは出ますしね(何)
お疲れ様です。夜勤ばかりだと身体もきつそう……。
コンビニは24時間営業ですものねぇ。
2010/03/21(日) 23:20 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ツィッターが重大なことになる時代になったんですねぇと(^_^;;;
ツイッターはそこら中で始めてますしね。そんな流行にのってやってくれるゾンビです。

> >次号も発表があるらしいので
> ミクシィを始めるのですねわかりました(殴)
登録制になりましたしね。本当だったらどうしよう。

> >ゴスデリ
> 昨日はネトカフェのPCですらまともに表示できなかった・・・( ̄▽ ̄;)
フラッシュ多用してるので、回線によってはかなり重いはず……。
こちらでもエラー頻発したのですが、途中で急に快復したので、もしかしたらサーバーが落ちたのかもしれません。

> >これだけハードルを上げてくるアニメも
> でも放送局の数のハードルは(殴)
こればっかりは中々……。
2010/03/21(日) 23:22 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ツイッター
> 最近は本当に増えてきましたよね。
> 私は様子見です。
> どうも、難しそうというイメージがあるんですよね。
始めてみると案外簡単なものです。メールでもできるのがいいですね。
メーカーさんもツイッターで情報流したりするのが増えてきてますねぇ。リアルタイムで進行が分かるのはありがたいです。

> 同人上がりのブランドは幾つか(型月・あかべぇそふとつぅ等)ありますが、何処まで話題になるか気になりますね。
> 公式HPの印象からは、悪くないかなと。
印象は悪くないですね。繋がり具合は最悪でしたが……。
あとはシナリオがどこまでやってくれるか。楽しみなところです。
2010/03/21(日) 23:26 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
