スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



開けてびっくり混沌箱。という話


ブックマークに秩序を! ピヨ吉です。

カオス化していたブックマークは放置気味だったんですが、ちょっと見たいサイトがあって、それを引っ張り出そうとしたら埋もれて見つからないという……。

探すついでに、この機会にイラストサイトだけちょこちょこ整理してました。その過程で、いつ入れたのか分からないのも色々と……。

のいぢさんとか、水鏡さんとか、いったい何時入れたのかホント分からない(´・ω・`)

で、混沌なブクックマークから抽出した総数……64個。多すぎ。

どうりで見つからない訳です。

ちなみに、イラスト以外のブックマークは、ブログ72個。ゲーム50個。ニュース系6個。残った混沌176個。

まだまだ整理が必要だなーと痛感中。イラスト関係は整理できたので、次は溜め込んだネタ・趣味の資料関連ですか。

残った混沌なブックマーク、そして、その他よく分からないブックマーク447個。

先は長い……。

@気になること

アニメ「咎狗の血」公式サイト準備中とのこと

原作はニトロプラスキラルの同名BLゲーム。

内容的には女性でなくとも楽しめるもの……らしいです。シナリオの評価が高いみたいなので、アニメにはちょっと期待。

ニトロが東京アニメフェアで上映予定の新作みたいなのですが、フライングで情報漏れと。実際、公式サイトの予定地っぽいのもありますね。

何にせよ、アニメフェアにてニトロが新作アニメを公開するのは間違いないので、続報を待て。ですね。

巡り巡ればめぐるときっ!? 挿入歌・あらすじFAX第一回分公開とのこと

挿入歌はtohkoさんの歌う「恋ゴコロ」。アーティストさんは知らない方でしたけど、これはいいかも。好みです。

さて。こちらも色々公開されてきますが、そろそろ発売日とか教えて欲しいところですね。春発売って言ってますが、多分、初夏くらいになるんだろうなぁ。

ほんと春発売といって果敢にカオスな月へ突貫していくメーカーが多くて大変です。




と、いろいろやってたらまたこんな時間に。明日は昼勤なのでちゃちゃっと寝てしまいたいところ。

あと気になってるのは、テックジャイアン付録にあったゴスデリのデモとかですね。かなり期待できそうな感じです。

雑誌には載ってないキャラも出てて、こちらも中々ゴスでロリでロングと来たら水銀燈にしか見えないです。

サイトの方にはキャラ紹介も載ってますね。フラッシュ多用してるせいか、サイトが非常にヘビー級仕様ですが。

凝るのはいいですけど、正直、サイトはもちっと軽い方がありがたいです。



と、時間が押してきましたね。それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>アニメ「咎狗の血」公式サイト準備中とのこと

……最近はBLネタが尽きませんねえ…
BLは先日もお話したとおりアウト人間ですが、
原作通りのキャスティングなら部分的に見るかもしれません。
緑川さんが出るなら…出なかったらスルーで;
情報ありがとうございます。
2010/03/21(日) 23:33 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
>ブックマーク
早いうちに整理してればいいんですけどね(^_^;)
適当にブクマしてると本当にカオスwww

>春発売
もうゲームメーカーの発売延期って仕様?
って思いたくなるほど最近は多いですからねw
内容が満足できるものなら延期も何ら問題無い!w
2010/03/22(月) 03:29 | URL | suisei #-[ コメントの編集]
No title
ぶっくまーくはほっとくと無造作に並びますからね
そして整理は意外に面倒だったり(^_^;;;

>ニトロが新作アニメを公開するのは
さてどういうものになりますか
そしてBL系だと同人にも訴えられるのが強みですけどね
(同人サークルは女性向けの方が男性向けより遥かに多い)

>サイトが非常にヘビー級仕様ですが。
フラッシュ多用はやめておけと・・・(・・;)
2010/03/22(月) 05:58 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >アニメ「咎狗の血」公式サイト準備中とのこと
>
> ……最近はBLネタが尽きませんねえ…
> BLは先日もお話したとおりアウト人間ですが、
> 原作通りのキャスティングなら部分的に見るかもしれません。
> 緑川さんが出るなら…出なかったらスルーで;
> 情報ありがとうございます。
BLは人を選びますものね。ストーリーがいいと、割合、普通に見れるものも多いですが、これはどうなるか。
キャストはそういえば見てなかった……。あとで確認しとかないとですね。
2010/03/22(月) 23:38 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ブックマーク
> 早いうちに整理してればいいんですけどね(^_^;)
> 適当にブクマしてると本当にカオスwww
最近はワンタッチですからねぇ。便利すぎて、あっという間に溜まります。

> >春発売
> もうゲームメーカーの発売延期って仕様?
> って思いたくなるほど最近は多いですからねw
> 内容が満足できるものなら延期も何ら問題無い!w
ですね。むしろ、このまま春に発売されたらお財布が大変です。
とりあえず、延期しても内容が明後日に向かわないことを祈ります。
2010/03/22(月) 23:40 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ぶっくまーくはほっとくと無造作に並びますからね
> そして整理は意外に面倒だったり(^_^;;;
数が多くなりすぎるとチェックしなおすだけでも手間ですしね。
早いうちに分類するようにしようと思います。

> >ニトロが新作アニメを公開するのは
> さてどういうものになりますか
> そしてBL系だと同人にも訴えられるのが強みですけどね
> (同人サークルは女性向けの方が男性向けより遥かに多い)
ほう。女性向けの方が多いのですか。そういえば、冬コミでも結構なスペース占有してましたね。
今度の夏コミ、咎狗は話題を席巻できるのか……。

> >サイトが非常にヘビー級仕様ですが。
> フラッシュ多用はやめておけと・・・(・・;)
キャラ紹介までもがフラッシュ仕様ですからね。
力が入ってるのはすごい分かるのですが……。
2010/03/22(月) 23:43 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
