スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ユキチ・レボリューションという話


祝日?それなんて都市伝説? ピヨ吉です。

世間一般では祝日なる都市伝説が横行しているらしいですが、今日も元気に仕事いってきました。

で、昨日、あみあみで予約したブツの入金したけど確認メール来ない……などと昼間焦ってたんですが、祝日じゃんね。今日。

銀行お休みでした(´・ω・`)

よって、口座に入金されるのは明日。単なる勘違いでしたという。

ちなみに、入金したのは聖王ヴィヴィオ。この間のは同じ金額で、先に予約してたアルター・宮藤芳佳に回されてしまいました。というか、正直、確認メールで芳佳入金になったのを見るまで予約した事すっかり忘れてました……。

とりあえず、予約したのは残る一つを除いて入金完了。あとは待つだけですね。

待つとはいっても……アルター・ヴィヴィオがついに出た今、天江 衣がいつ来るかで、ユキチさんの動向が変わります。

というか、すでに羽を生やして飛ぶ準備は万端…………orz

あとはアールグレイの東方新作CDも欲しいところ。委託されるかまだ分からないですが、今月はこれに加えて、『そらのおとしもの』『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』DVD、漫画は『あっちこっち』で締めですね。




おや……………………………………ユキチさんは大天使に進化した。おめでたくない。



@気になること

特産品擬人化キャラで静岡を盛り上げろ! 「静岡もえしょくプロジェクト」

最近、萌え商品が流行ってますが、ついにここまで広がってきましたか。

ハイスペックという会社が企画したそうで、擬人化キャラを募集して、企業や生産者がそれを採用すれば製品化するよーということらしいです。

生産者に採用されたら賞金も出るとか。集まった作品はウェブで公開するみたいなので、どんな作品が出てくるかちょっと興味あります。

木村心一「これはゾンビですか?」アニメ化決定!?

今日開かれたおまもりひまりのライブで、ゲスト出演したウシロシンジ監督が「これはゾンビですか?」が新番組だとばらしてしまったとのこと。

最近、こういうポロリが本当多いなぁー。ゾンビの場合は二回目の重大発表の時点でもう来るだろって感じですが。

情報元がツイッターなのでまだ油断できませんが、アニメ化するにしても、あれをどう調理するのかは非常に気になるところ。

次号のドラゴンマガジンは久々に買わないといけませんね。影執事マルクもドラマCD化みたいだし、角川の次は富士見が仕掛けてくるか。

2010年の新作アニメ。これだけ見とけ!!とのこと

春アニメも何だかんだで膨れ上がったなーという感じですね。

私は、けいおん・エンジェルビーツ・WORKNG!!が視聴決定済み。春アニメの注目株ばっかですね。

あとは原作を一巻だけ持ってる『kiss×sis』が気になりますね。

内容的には、ブラコンな血の繋がらない双子の姉二人に弟が誘惑、あるいは悪戯されるという風だったはず。内容がうろ覚えなので、どういう漫画なのかはタイトルから察してください。

原作的にアニメはエロ路線に進むんだろうなー。などと予想中。覚えている限りでは、かなりギリギリなシーンがあったし……。

検討中は、会長はメイド様とヒーローマン。レコーダーが無いので、切るかネットかで迷ってます。





と、今日もとてもやばげな時間に……。

明日にそなえてもう寝ることにします。

それでは。しーゆーれいたー。



コメント
No title
祝日とか日曜日って何でしたっけ(ぁ

>すでに羽を生やして飛ぶ準備は万端…
つまりは集団逃亡なんですね大変ですねぇ(殴)

>「静岡もえしょくプロジェクト」
静岡も大変だなぁと。
まあお茶とサッカーしかないからなぁ(帰れ
2010/03/23(火) 03:57 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>世間一般では祝日なる都市伝説
週末も都市伝説です(マテ

>2010年の新作アニメ。これだけ見とけ!!とのこと
とりあえず・・・
けいおんを一期から見なければいけなくなった輩です(自爆)
2010/03/23(火) 10:03 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
三連休だったので、感覚が狂っています。
歪んでますよ、ええ。

>都市伝説
私の場合は有給が都市伝説(ぁ

静岡は始まっていますね。
私の地元は中途半端な都会なのでこういった、町おこし的なものはありません。
2010/03/23(火) 22:09 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> >すでに羽を生やして飛ぶ準備は万端…
> つまりは集団逃亡なんですね大変ですねぇ(殴)
紐つけて縛っとかないとですねー。

> >「静岡もえしょくプロジェクト」
> 静岡も大変だなぁと。
> まあお茶とサッカーしかないからなぁ(帰れ
富士山もあるらしいですよ。他にも色々。知られてないだけで、結構あるんだなーと。
2010/03/24(水) 06:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >世間一般では祝日なる都市伝説
> 週末も都市伝説です(マテ
週末すら……お疲れ様です。

> >2010年の新作アニメ。これだけ見とけ!!とのこと
> とりあえず・・・
> けいおんを一期から見なければいけなくなった輩です(自爆)
けいおんなら原作読んだ方が時間的には早いかもしれませんね。
二期はどうしても一期を見てること前提ですしね。一期は……レンタルでも人気すごいですけど。
2010/03/24(水) 06:49 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >都市伝説
> 私の場合は有給が都市伝説(ぁ
政府は奨励するつもりらしいですけど、実際どこまで有給取れるようになるのでしょうね。
みながみな、有給取れる社会になってほしいところです。

> 静岡は始まっていますね。
> 私の地元は中途半端な都会なのでこういった、町おこし的なものはありません。
私のところもそうですねぇ。有名なモノって無いですし。
2010/03/24(水) 06:50 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
