スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



色々出てくるという話


地味に頭が痛い。ピヨ吉です。

仕事中に棚(鋼鉄製)の角へ頭ぶつけてからじんじん痛んでます。

さっき知ったんですが、アマゾンでアルター・聖王ヴィヴィオの予約が始まってたみたいです。すでに終了してるので、また瞬殺……。アルター&なのは人気はげに凄まじき。

あみあみで確保しといて正解でしたね。危うく買い逃すところ。代りに、ユキチさんが一名逃げていきましたが。

見た瞬間に予約して悔いもまるでない訳ですが、あのむっちり感は反則なのです(´・ω・`)


@気になること

任天堂。3D映像を楽しめるニンテンドー3DSを発表とのこと

ついに任天堂も3D……。裸眼で3Dが楽しめるといってるので、飛び出す方の3D映像……?

コメント見てると、低解像度なら裸眼で3D映像は可能みたいですね。これは色々楽しみですね。3Dでどんなゲームが出てくるかすごい興味ありです。

詳細は6月に発表。発売は来年一月を予定との事。

今日もやられやくの管理人さん、メーカー横断生アニメガイドに参加していた模様。

とりあえず、シャフトが持ち直したのと、みつどもえ自重する気が全くないことは分かりました。原作どおりにやってメ○豚とか放送コードとかに引っ掛からないか不安ですが。

オオカミさんとあそびにいくヨ!もキャストがちょっと載ってますね。大神さんは伊藤静さん、エリスは伊藤かな恵さんの模様。

んー。今期のアニメも色々楽しみです。そらのおとしものもアストレア役に福原香織さんが決まったようですし、今年いっぱいはフルマラソンの予感。DVD的な意味で。

25日に新刊7巻発売の「WORKING!!」フェア

いろいろやるみたいですねぇ。ペーパーが主体なせいか、種類が豊富すぎる。

個人的には四コマ狙いでアニメイト、もしくは山田押しらしいとらのあな辺りで買いたいところです。

早く七巻読みたい。でもショップで買うとなるとお預けくらう……。悩ましい。

置き場がない。アニメCMムービー公開とのこと。

発売にむけて順調に進んでってますね。

ムービーは何やら二時間くらいかかると言われて諦めましたが、明日あたりまた再チャレンジしたいところ。




むおー。ほんと地味に頭がずきずきする。

書きたいことはあるけど、まったく集中できない……。

今日はもうこの辺で寝ようと思います。



それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
>みつどもえ
自重したらダメでしょwwwww
あの作品は。
2010/03/24(水) 00:17 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
本当にフィギアの瞬殺は最早名物になりつつあるね~^^;
個数も確実にファンの人向けにしか製造しないようだし・・フィギア好きには
財政がキツイよなあww
2010/03/24(水) 00:24 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
仕事中の事故には気をつけたいところですよね(・・;)

>ついに任天堂も3D……。
これが新型バーチャルボーイか・・・(ぉ

>みつどもえ自重する気が全くない
みつどもえの辞書に「自重」という文字はないのです(笑)
2010/03/24(水) 07:55 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
お大事にです>特に頭は大事ですからね(・・;)

>置き場がない。アニメCMムービー
寝る前に落としながら就寝となったのでどのくらいかかったかわかりません(ぉ
2010/03/24(水) 21:38 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> 仕事中の事故には気をつけたいところですよね(・・;)
そこら中鋼鉄製ですからね。ほんと気をつけたいと思います。

> >ついに任天堂も3D……。
> これが新型バーチャルボーイか・・・(ぉ
バーチャルボーイ……。ゲームボーイしか分からない……orz

> >みつどもえ自重する気が全くない
> みつどもえの辞書に「自重」という文字はないのです(笑)
そうみたいですね。原作でもまったく自重無し。アニメではどう表現されるか楽しみです。
2010/03/26(金) 06:34 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 本当にフィギアの瞬殺は最早名物になりつつあるね~^^;
> 個数も確実にファンの人向けにしか製造しないようだし・・フィギア好きには
> 財政がキツイよなあww
この現象はアマゾン特有らしいですね。けいおんに限っては無差別に発生しますが。
ほんと財政はきちきちです。フィギア集めだすとあっという間と言われる理由、理解し始めました。
2010/03/26(金) 06:36 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >みつどもえ
> 自重したらダメでしょwwwww
> あの作品は。
ですね。そこが魅力な部分もありますし。
2010/03/26(金) 06:36 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> お大事にです>特に頭は大事ですからね(・・;)
ありがとうございます。今のとこは大丈夫なようです。

> >置き場がない。アニメCMムービー
> 寝る前に落としながら就寝となったのでどのくらいかかったかわかりません(ぉ
やはり寝る前に落とすべきですね。時間を気にしなくていいので、次からはそうしようと思います。
2010/03/26(金) 06:38 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
