スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



悲喜こもごも。という話


ユキチさんはモリモリ飛んでいきます。ピヨ吉です。

色々迷ってましたが、ソ・ラ・ノ・ヲ・トBDの入金してきました。入金確認メールが来たので、週末には届くはず。

ダブルそらをとマラソン決定で、春アニメ買うのは難しい状況ですねぇ。けいおんは一期買ってないので、二期も買わない……はず。

一期と違って最初からあずにゃんいるので、どこまで耐えられるか不安ですが。

あと不透明なのはエンジェルビーツ。シナリオには期待できそうですが、あの世界観で1クール……。どう落とすのか見ものです。

さて。逃走中見てたら更新に使う時間がほとんどないという事態に……。今日はざっくり行きます。アニメ話題三連弾。

@気になること

『そらのおとしもの』DVD第7巻に収録予定だった未放映エピソードは単行本に付きます

角川ァァァァ!!(゚Д゚)

二期に使いまわすならまだ容認できたけど、これはない……。

七巻に付けますといっておいて、ホントは最新刊につけます。とんだ特典詐欺だじぇ。

…………まぁ買いますけどね。見たいし。でも、原作に付けるなら最初からそうして欲しかった……orz

夜桜四重奏。OADにて再アニメ化とのこと

製作・タツノコで再アニメ化……。これはめっさ楽しみになってきましたよ!

ラフ画も良い感じ。首を傾げる鈴がむっちゃくちゃ可愛いですねぇ。原作9巻に付くということで、ずいぶん先のことになりますが、これは絶対欲しい。

キャストもそのままだし、今度こそ原作に沿った形でアニメ化してほしい。

えすのサカエ「未来日記」アニメ化企画進行中!キャラクター設定画も到着!とのこと

原作は読んでないですが、ちょっと気になるところです。

ヒロインがヤンデレの極みとか言われてるので、そっち属性がまだ付いてない私としてはちょっと迷いますね。内容的にはかなり面白いらしいので、興味はあるのですが。

秋ごろ発売の11巻にプレミアムDVDが付くそうで、それまでには手を出しておきたいですね。ちなみに、こちらの予約は六月末までの模様。

肝心のアニメ製作はアスリード。スタッフは「SHUFFLE!」の人のようです。



と、今日もまた時間が押している……。

DVD以外にも注文したり、明日のWORKINGとか買いたいものが多い三月ももう終わりですね。

そろそろ四月のゲームも予約してしまいたいところ。その前にましろ色を早く進めねば……。

とりあえず、PARA-SOL、アチ恋、ねこ☆こいの三本の中で検討中。キャラ的にはねここいですが、シナリオ面では他二つが優勢。

なるべく抑えて行きたいところですね。


それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
>そらのおとしもの
特典の変更はいらぬ紛争を招くだけなのでできれば避けるべきだと思いますね。
角川も馬鹿な事をした。
2010/03/25(木) 00:30 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
ユキチさんは本当に頑張ってるなぁと(ぇ

>更新に使う時間がほとんどないという事態に
見ながら更新とかは難しいですからね
特にリアルタイムで動く番組では無理ですし(:^-^)

>角川ァァァァ!!
新しい商売方法を考えやがって・・・(¨;)
2010/03/25(木) 00:31 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
いろいろ言われてますが、ソラノヲト・・個人的にはカラフィナの曲も良くて好きですけどね~DVDでようやく視聴しました★★
BDだともっと綺麗なんだろうな。。と思うとクオリティは良いので買って損はないかと^^
2010/03/25(木) 01:04 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
>角川ァァァァ!!
本が売れないので必死なのでしょう(・・;)

>四月のゲーム
あまみそ!が延期したのでその分を5月にまわすか
4月に他のゲームを買うか考え中です
2010/03/25(木) 10:37 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> >そらのおとしもの
> 特典の変更はいらぬ紛争を招くだけなのでできれば避けるべきだと思いますね。
> 角川も馬鹿な事をした。
できれば、というよりこれはやっちゃいけない部類……。
角川。最初から狙っていたとしたらかなりあくどいです。
2010/03/26(金) 06:40 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ユキチさんは本当に頑張ってるなぁと(ぇ
その頑張りにはちょっと涙が出てきます。

> >更新に使う時間がほとんどないという事態に
> 見ながら更新とかは難しいですからね
> 特にリアルタイムで動く番組では無理ですし(:^-^)
どうしてもテレビに集中しちゃいますからね……。これがパソコンでだと割と行けるのに。
逃走中みたいなリアルタイムで動く番組はほんと目が離せないです。

> >角川ァァァァ!!
> 新しい商売方法を考えやがって・・・(¨;)
角川商法ですね。撲滅してほしいです。
2010/03/26(金) 06:44 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> いろいろ言われてますが、ソラノヲト・・個人的にはカラフィナの曲も良くて好きですけどね~DVDでようやく視聴しました★★
> BDだともっと綺麗なんだろうな。。と思うとクオリティは良いので買って損はないかと^^
作画や音楽は最後まですごいクオリティだったみたいですね。このあたりは届くのが楽しみです。
BDは買いましたが、実はテレビはブラウン管……。はやく買い換えたいところです。
2010/03/26(金) 06:46 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >角川ァァァァ!!
> 本が売れないので必死なのでしょう(・・;)
必死すぎて泣けてきます……orz

> >四月のゲーム
> あまみそ!が延期したのでその分を5月にまわすか
> 4月に他のゲームを買うか考え中です
悩みどころですよね。さらに本命にはまだ動きがない……。
私の場合は泣く泣く削ることになりそうです。
2010/03/26(金) 06:50 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
