スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



自重・・・? ナニソレオイシイノ? という話


挨拶が思いつかない。ピヨ吉です。

明日は朝もはよから妹が九州に引っ越すので、駅まで送ってけと言う訳で、今日もさっくり更新していきます。

今、四月・五月分の出費見直してる最中なんですが、五月がかなりカオスなことになってます……。現状、ユキチさんが七名ほど出陣予定。

主な内訳は、ゲーム三本、BDBOX一本、BD二本、フィギア二体。

ゲームのほうは、置き場がない・あまあね・リアル妹がいる大泉くんのばあいを検討中。どれも削りがたいとこです……。

置き場は予約済み。リアル妹は原画。ライターさん的にかなり気になってますが、兄妹が恋人になる話ではなく、兄妹が兄妹でいるための話というのにすごく惹かれるので、これは確実に欲しい。

あまあねは単純に好みなので、これも外せない……。

BDはかみちゅBDBOX、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(3)、そらのおとしもの(6)を予定。BOXがデカイですが、これも外せない……。

残るフィギアを削るか……。正直、ウィッチーズのフィギアはもうラインナップ攻勢がやばいので、ここらが退き際とみた。

結果、出動するユキチさんは暫定で五名。

むー。かなり厳しいけど、遠征諦めて、四月分ゲームを削れば捻出できそう。

アニメ系は削りたくないし、春アニメに手を出さなければ諦めずにすむはず。

そういえば、ソラヲトのDVD一巻が何やらデイリーランクで爆死したらしい……。というか、冬アニメ総じてデイリー初日は爆死とか。

物入りな季節に不況の風か。それとも……。いや気にしないで置こう。きっとみんなBD買ってるんだそうに違いない。

@本日の購入物



・WORKING!!(7)
・東方三月精
・そらのおとしもの(8)


どれもこれも続刊。WORKING!!は小鳥遊が変態だし、三月精は妖精三人が相変わらず可愛い。そらおとは……まさかの表紙。

はやく読みたいけど、明日用事があるのでまだ読めない……。


@気になったこととか

旅先の旅館でコナンに遭遇した場合、どうするのが正解なのか

まるまるスレ使っても回避できない。まさに死神探偵。出た結論は連載終了を待つしかない……。どんだけー(´・ω・`)

というか、コナンほんと事件に遭遇しすぎ。一巻で毛利が死神扱いされてますが、本当の死神は……。

架空のけいおん!新キャラ「三浦茜(デビちゃん)」が各地で猛威を振るっているようです

どんだけー(´・ω・`)

ニコニコまで広まってるのは知ってたけど、ピクシブにまで浸透中とか……。ほんとに夏コミで同人出す人いそうですな。

釣りスレから始まったキャラが、これからどこまで感染爆発していくのか。ちょっと楽しみです。

アニメ「ブラック★ロックシューター」制作発表会  本編DVDを無料配布するって

もう楽しみすぎてしょうがないです。ここに来て無料配布……。同人でも三十分アニメ作るのに家一件分掛かるのに、ここまでやって無料……どんだけ制作費使ってるのか気になるところです。

カットももう格好良すぎる。公開されたデッドマスターのデコマスも最高に良いです。早く発売日決定して……。延期でも1年くらいなら待てます(`・ω・´)


と、今日はこんなところです。

さっくり行くはずが、書いてみればいつもと同じ時間……。明日早いのに(´・ω・`)

加えて明日はコンプエースと恋色空模様。久々にテンションの下がらない金曜になりそうです。

では。朝に備えて今日もさっさと寝てしまうことにします。


それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
>三浦茜
どんなうそでも沢山の人が言い出したら本当になっちゃうかもですね。
もしかして公式に採用されたりしてw
2010/03/26(金) 00:01 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
好きなものへは自省できないのが人なんですよええ(笑)

>むー。かなり厳しいけど
やはり裏山を掘って金鉱を(殴)

>旅先の旅館でコナンに遭遇した場合
2chの総力を結集してもコナンには勝てないのか・・・(ぁ

>ここに来て無料配布
seきららが仲間に入りたそうです(ぉ
2010/03/26(金) 05:36 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >三浦茜
> どんなうそでも沢山の人が言い出したら本当になっちゃうかもですね。
> もしかして公式に採用されたりしてw
さすがに公式はないと思いますが、モブキャラで出るって事はありえそうですよね。
その辺りはかきふらい先生に期待です。
2010/03/27(土) 01:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 好きなものへは自省できないのが人なんですよええ(笑)
ですねぇ。もうちょっと自重したりしたいとこですけど、アニメ系は削れない。

> >むー。かなり厳しいけど
> やはり裏山を掘って金鉱を(殴)
狙え埋蔵金ですね。

> >旅先の旅館でコナンに遭遇した場合
> 2chの総力を結集してもコナンには勝てないのか・・・(ぁ
というか、よくもここまで死亡フラグを発生させられるなーと。
どうあがいてもコナンには勝てない……。まさに生けるデスノートです。

> >ここに来て無料配布
> seきららが仲間に入りたそうです(ぉ
きららという先達も無料配布始まりましたね。これがどこまで伸びるか。
ブラック★ロックシューターは様々な媒体を使うようですし、仲間は今後も増えそうですね。
2010/03/27(土) 01:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
