スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


来るぜぇ!超来るぜぇ!! という話


ソラヲトが届かない……。ピヨ吉です。

そろそろ届いてもいいと思うんですけど、中々来ません。今までの宅配状況から鑑みるに『あっちこっち』が明日来るので、そっちとまとめられた可能性大。

夜勤が始まるので、届いても見られるのは火曜の朝になりそうです。

そういえば、ツイッターで『俺の妹』関連とかフィギア関連の人フォローしてるのですが、今日見てたらリアルタイムで何か企画が進行してましたね。

主に桐乃・黒猫という二人のキャラの掛け合いなんですが、そこでグッスマさんにグッズ化お願いって言ったら、本当にデザイン部の人から返信来たとか。

どうやら『俺の妹』のねんどろいど企画申請したらしいです。通れば、多分ツイッターから初の商品化になるとか。

どうなるのか楽しみですね。今後に期待したいところです。

ちなみに、『俺の妹』ドラマCDは特典色豪華にし過ぎた結果、3月末に発送らしいとのことで……もう末だけど大丈夫なのか……?


以下、先日買った『そらのおとしもの』感想です。テンションのままに書き連ねてます。

ネタバレ嫌な方、興味ない方は次の項目へずずぃぃーと。




@漫画な話

そらのおとしもの八巻読みました。

前回のカオス編も八巻にて終了。その後はコメディ回を挟むいつもの流れでしたね。ちなみに、今回は冒頭がカラー仕様。

中表紙のカオスが大変よろしゅうございますな。ミニのシスター服で裾に手を掛けた上、あの挑発的な笑み……。中身が分かっていてもぐっと来てしまいます。

本編ですが、いやー今回すごい良かったです。アストレア格好いい!! 接近戦最強は聞いてましたが、無茶苦茶強かったです。バカだけど。

カオスの方も強いというか………………むちゃ怖いんですけど彼女。今後、どう動いてくるか気になるところです。

そして、カオスとの戦闘で揺れ動くイカロスの感情も……。

オチはいつも通りな感じで、トモキのお説教タイム。でも、トモキの労いに頬を染めるイカロスは嬉しそうで、良い感じですねぇ。

さらに後のほうにある小話でも初々しい反応見せてくれます。可愛すぎです。今までほとんど無表情を貫いてきたイカロスが動揺。

湯気を出して赤面するイカロスの初々しさと言ったらもう…………堪らんとです。純情一直線って感じ。ここら辺ぜひアニメでも見てみたいんですけどねぇ。

ニンフも素直になれないとこがまた良いのですよねぇ。勢いで言っちゃえばいいのに中々。

そんな中、幼馴染という立場にあるそはらは色々察してしまっている様子で、かなり切ない。

漫画だと幼馴染って結ばれないパターン多いんですよね。主人公の親友どまりで、むしろ他のヒロインの応援しちゃったり……。今後そはらにも幸あらんことを祈ります。

あと、あまりの出番のなさに激怒した会長さんがテキ屋のおっちゃんジューダスを召喚する秋祭り回、久しぶりのトモキ女子○○○潜入変態ミッションもありましたね。

会長はすでに影とか人のカタチじゃないよね?状態です。そんな会長の悪巧み企画は今回はヨーヨー釣りでした。バインバイン。

そして祭りと言えばテキ屋のおっちゃん。すごい好きなキャラです。迫力とかノリとか。特に登場シーンが何気に格好良いんですよねぇ。今回は盛るぜ超盛るぜ的なノリが良かった。

さて。そんなキャラの掘り下げ中心の八巻でしした。イカロスたちの心境に色々変化が表れてほんと良かった。

最後には新大陸発見部へと意外な人物が訪問してきて、ついに物語の核心へと近……づくのか? 予告見る限り、前半はバカ変態回のようです。

次は秋ごろ発売ですが、今後も目が離せないですね。二期にも大いに期待したいところ。




@本日の購入物



・ひだまりスケッチ(5)
・フェアリーテイル(20)
・ヒーローマン


買い物ついでに新刊いろいろ買って来ました。

ひだまりはなずなと乃莉加入でさらに騒がしく……? いや、いつも通りかな。癒されます。

とりあえず、P26の「読み込み中」で吹かない読者はいないと思う。アレはちょいと反則ですな。

フェアリーテイルも区切り、短編挟んで次のエピソードの流れですね。今回はハッピー回らしいですが、読んだ感じ他のキャラの伏線も回収する模様。

ヒーローマンはアニメとコミック同時進行かな? 読んだ感じでは王道。エイリアンが襲来して、少年が謎のロボット(?)と共に平和を守るというのが大筋。

説明とか少ないので分かりやすいですね。コミックとアニメでどんな物語を展開していくのか、ちょっと追いかけてみたいところ。

@気になること

ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み

とらのあなはすごい混み様だったみたいですね。一階のレジ待ち列が三階まで延びてたって……どんだけー。

しかもその半数がひだまりスケッチを持ってる。恐るべしですな。ひだまり人気。

ふと思った。けいおん新刊がブックカバー付きで出たら、いったいどれだけの行列ができるのか……。最上階……はないか。流石に。

超時空爆恋物語カウントダウンボイス開始とのこと

ツイッターで教えてもらったんですが、超時空爆恋のカウントダウンボイスが配信されたようですね。

今回は発売一ヶ月前ボイス。以後、不定期で更新していくみたいです。とりあえず、全裸待機せよとの命。

カウントダウンを始めたってことは開発は順調ってことですね。気になる作品なので、四月のお財布事情を鑑みながら検討したいところです。



と、今日はこのくらいですかね。

他にも緋弾のアリア重大発表とか、おと×まほ(10)来月発売とか書きたいことはあったけど、そらおとの感想書いてたら時間なくなりました。

感想書きながら二度読み、三度読みと……中断しまくってたのが原因ですね。

更新も結局こんな時間に……。日付変わってもうたよ。

というわけで、もう寝ます。明日夜勤だと思ってゆっくりし過ぎました。気をつけたいです。


それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
届く時間が微妙ってのはよくあることですよねと(:^-^)

>『俺の妹』のねんどろいど企画申請
こういう形で立体化に繋がるかですねよ
後に続くものもあるでしょうし

>カウントダウンを始めたってことは
二ヶ月前から始めてるところもありますけどね(笑)
2010/03/29(月) 05:03 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 届く時間が微妙ってのはよくあることですよねと(:^-^)
やっぱよくありますか……。もうちょっと辛抱強く待ってみたいです。

> >『俺の妹』のねんどろいど企画申請
> こういう形で立体化に繋がるかですねよ
> 後に続くものもあるでしょうし
上手くいけば、今後の主流になりそうな感じですよね。リアルタイムに意見が聞けますし。
俺の妹フィギア化はあるので、ねんぷちも通りやすいはず。

> >カウントダウンを始めたってことは
> 二ヶ月前から始めてるところもありますけどね(笑)
二ヶ月前……それは気が早いですね。
カウントダウンっていうと十日くらい前からって印象ありましたが、結構早くからやるんですね。
2010/03/29(月) 18:34 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
