スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ハードル上げに挑戦しています。という話


今週はノンフライデー。ピヨ吉です。

金曜にAngel Beats!がアニメイトで何やら配布するらしいので、休暇申請しといたのです。

せっかく、はぶられやすい名古屋でやってくれるのだから行かずには居られない。

加えて今週はこれで四日行けば夜勤が終わるという仕様。四月からは一気に仕事が減る予定なので、かなり楽そうです。

では。時間がちょっちやばいので、さくっと更新していきます。

@気になること

PSPおとボク。ゲーマーズ特典は裸リボンの模様

絵は描き下ろしのようで、瑞穂と貴子さんですかね。瑞穂や貴子さん好きの人には堪らなそう。ちなみに私は奏ちゃん待ち。ぺったん娘は正義(`・ω・´)

ほんと楽しみですね。発売日的には財政が逼迫しておりますが、以前からやりたかったので何とかしようと思います。

にしても、ゲーマーズはリボン好きなのか? のーふぇいとでもリボンだったし。

今日の読売新聞一面広告に『Angel Beats!』 、 YahooTOPの右側に『けいおん!』

広告費が大変なことになってる今期アニメの二強さんです。

読売新聞は取ってないので確認できず。うちは中日新聞なのです。一面広告とかすごいですねぇ。家一軒立てれる費用が必要らしいですが、それだと五面以上使ったワンピースは一体……。

ヤフーのは自分も見ました。何か、あそこに広告出すのって億単位いるって話も出てますけど……。少なくとも最低数百万以上掛かるみたいです。

どちらも制作会社の本気度合いが知れますね。というか、これ、相当数売れないと利益が……。

社運賭けてるのか、クオリティやストーリーに自信があるのか。今後も目が離せないですね。

【かーず&ノ トフ】 Angel Beats!の原作/脚本・麻枝准インタビュー

アキバBLOGさんでエンジェルビーツのインタビュー記事が掲載されてました。

うーん。Keyだけあって、最後は泣ける話にというのがプロデューサーのオファーみたいです。ここら辺、どうなるか楽しみ。

面白いと思う要素は全て詰め込んだって言葉も気になりますね。

時間がないので読みきれてないですが、一話目は世界観説明とかに使ってしまうため、実質エンジェルビーツとしての面白さは二話目からの模様です。

音楽の方もかなり拘っている様子。これだけ自分でハードル上げてるのだから、本放送ではきっちりかっちり期待に応えてもらいたいですね。




さて。本当にソ・ラ・ノ・ヲ・トが届かない。アニメイトの方では発送済みになってるけど、佐川で調べてもデータは登録無し。

いい加減焦れて来たので問い合わせメール送りましたけど、どうなるかなー。コンビニ決済は入荷してからメール送るらしいので、在庫がないって訳じゃないはず……。

とりあえず、アニメイトからの返信待ちですねぇ。できれば、その前に商品が届くのが理想なんですが。

夜勤は四日と短くしたので、金曜の名古屋を楽しみに今週も頑張っていきたいと思います。



それでは。しーゆーれいたー。


コメント
No title
記事読んでますがさすがに発送が遅すぎますねえ^^;
メール便とかならともかく、通常の配送で遅いってあちらさんの不備以外に
考えられんですね・・
2010/03/30(火) 01:01 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
配布参加頑張ってくださいねと

>ゲーマーズはリボン好きなのか?
縛りに見えてしまうところがポイント高いのかも(笑)

>広告費が大変なことになってる
ちゃんと回収できるか不安になってきますよね( ̄▽ ̄;)
まあ、放送き局の年代から都会のAB対地方のけいおんになるんでしょうが(ぇ
2010/03/30(火) 07:27 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>PSPおとボク。ゲーマーズ特典は裸リボンの模様
本体持ってたら突撃しましたね>瑞穂ちゃん狙いで(ぉ

>広告費が大変なことになってる
最近のアニメは支出も大きいと(・・;)>収入も大きいでしょうが(マテ
2010/03/30(火) 11:12 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> 記事読んでますがさすがに発送が遅すぎますねえ^^;
> メール便とかならともかく、通常の配送で遅いってあちらさんの不備以外に
> 考えられんですね・・
何やら問い合わせしたらすぐ発送されました……。
向こうが送り忘れたという線が濃厚みたいです。
2010/04/01(木) 07:39 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 配布参加頑張ってくださいねと
はい。金曜日頑張ってきます。

> >ゲーマーズはリボン好きなのか?
> 縛りに見えてしまうところがポイント高いのかも(笑)
あーだからぐふんげふん。なるほど。確かに普通の裸身よりえろっちぃ感じですものね。
のーふぇいとの店頭POPでも緊縛の文字があったはず。

> >広告費が大変なことになってる
> ちゃんと回収できるか不安になってきますよね( ̄▽ ̄;)
> まあ、放送き局の年代から都会のAB対地方のけいおんになるんでしょうが(ぇ
回収できても利益は薄くなりそうですよね。何がそこまで広告に狩り立てるのか……。
AB対けいおん。果たして軍配はどっちにあがるのか。楽しみなところです。
2010/04/01(木) 07:46 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >PSPおとボク。ゲーマーズ特典は裸リボンの模様
> 本体持ってたら突撃しましたね>瑞穂ちゃん狙いで(ぉ
やはり瑞穂人気高しですね。これがヒロインよりもヒロインな元祖男の娘の底力……。

> >広告費が大変なことになってる
> 最近のアニメは支出も大きいと(・・;)>収入も大きいでしょうが(マテ
どうでしょう。最近はDVDなどの売り上げも落ち込んでるようですが……。
だからこその広告でしょうかね。少しでも分母を増やして後につなげるための。
2010/04/01(木) 07:49 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
