スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ワタヌキッ!! という話

四月馬鹿。ピヨ吉です。

エイプリールフールですね。各所で見ていると色んなネタがどっさりと。

見た感じ、実写化ネタ多めかな?

いくつか笑うに笑えないネタとか、本当に嘘ネタなのか真偽が微妙なのもちらほらありますね。

ツイッターでもVA社長が引退するとか、ネタなのかどうか分からないこと呟いてたり。

@気になった『嘘』ネタ

Key「Rewrite」18禁化決定!

真偽は微妙だけど、サブタイは間違いなく嘘ネタでしょう。

ツイッターの呟き見る限り、レーティングで悩んでるみたいで真偽は微妙なんですけどね。

個人的には全年齢で出して良いと思うんですけどね。とりあえず、トップ画は全力で保存しますた(´・ω・`)

星くずうぃっちメルルアニメ化

サイトまで作っちゃって……かなりの凝り様。とりあえず、つかささんとかんざきさんが半端ない仕事量。

二人で脚本から監督、音楽まで担当って働きすぎです。

傷物語劇場アニメ化

本当だったら良いんですけどねぇ……。化けの文字が『イヒ』だし、微妙に各所違うので嘘ネタ……orz

きっと劇場アニメは嘘ネタでも、アニメ化は企画していると信じたい。

今週の注目映画

首相失格と同時上映の日本沈没は地味に笑えない(´・ω・`)

これ、嘘ネタじゃなくなったらどうしよう。

他にも首相の嫁さんネタとか、ナショナルフラッグ会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないとか、ネタ満載ですね。

minori「ef-天使のおとぎばなし」TVドラマサイトオープン!制作中止のお知らせ。

決定。即日製作中止……。見た瞬間に思わず笑ってしまいました。まさに一日限定ネタ。

広島のガチムチメイド喫茶「メイプロテイン」

これはやべぇ…………。ガチムチ裸エプロンとか……。

ちなみに、ツイッターもやってるみたいですが、広島弁で色々呟いてて、こちらは意外と面白いです。

ガンダムの名言を広島弁で。とか。


他にも銀魂主役交代とか色んなネタがありました。以下で色々まとめてあります。

MOON PHASE 雑記

今日もやられやく「アニメ系などのエイプリフールネタ簡易まとめ」

ちなみに、コミックブレイドの魔法少女プリティ☆ベルの特設サイトはエイプリールフールネタですが、この前代未聞な魔法少女は実際に連載してるものです。

一番嘘ネタくさいけど、これ本当に連載してますから。ガチムチ系おっさん魔法少女。



@気になること

アニメ「ちんか」PV公開とのこと

ついに公開来ました。昨日、ツイッターで公開されたのを知ってから見るのを楽しみにしてました。

声も入ってるんですけど、声優に疎いんで名前が分からない。声に聞き覚えはあるんですけどね(´・ω・`) 

ちなみに、海外ではバイクに乗っている「しょうか」と最後に出てくる放火魔「あかねこ」が人気だそうですね。



ねこ☆こい。体験版2公開とのこと

ついに、1に続いて2が来ましたね。さっき落としたばかりなので、まだプレイできてませんが非常に楽しみです。

明日、休みをとってあるのでエンジェルビーツを待つ間にプレイしてみようと思います。

「Floating Material」。発売日は4/30?

ツイッター情報。メッセサンオーの方で、発売日が4/30に変更されたようです。

紆余曲折ありましたが、いよいよ発売なのですね。私は予約してませんが、果たして、内容はどうなっているのか。

レビューを待ちたいところです。

東方まめしき新作。早苗とレミリアが登場とのこと

これは……むちゃ可愛いですよ(`・ω・´) お値段はちょいと高めですが、これは欲しい。

八月発売なのと、とら専売っぽいのが玉に瑕。とらの通信販売で繋がる確立ってかなり低いんですよね……。

むー。明日、画集と一緒に予約してこようかしら。でも二体で八千円。ちょっち考えるところ。



と、今日はこんなところですね。

今日はついに夜勤最終日。明日は名古屋です。雨っぽいのが気になりますが、傘を持ってけば大丈夫ですね。

ドラマCD『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』も届いたし、明日はやりたいことが盛りだくさんです。

というわけで、今日の夜勤も何とか乗り切ってこようと思います。


それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
卯月とも言いますね~
こちらの方が響きが好きだったり……

>エイプリールフール
好き勝手やって良い日と認識しています。
年に一度なので、真面目に馬鹿やる姿勢というのは、有りだと思います。
嘘も露骨にやらない方が、上手く行く場合があったりします……
2010/04/01(木) 21:21 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
4月2日になっても残っているのが本当ってことなんでしょうねと(^_^;;;
だからわざわざ4月2日公開ってのもいますし

>これはやべぇ…………
でも本体は去年で通常営業やめたんですよね、
・・・アニメイト&メロンのまん前だったのに(¨;)

>「Floating Material」。発売日は4/30?
あわてるな喜ぶのは発売されてからだ(ぁ
2010/04/02(金) 06:21 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>「Floating Material」。発売日は4/30?

てっきりこのまま消滅かと思っていましたw(失礼

>エイプリールフール

年に1回ですし、楽しくわっしょいな日ですw
笑ってゆるしてっていう感じですね~w
(楽しめればOK)
2010/04/02(金) 22:39 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
Re: No title
> 卯月とも言いますね~
> こちらの方が響きが好きだったり……
それも良いですよねぇ。春は呼び名が風流で好きです。

> >エイプリールフール
> 好き勝手やって良い日と認識しています。
> 年に一度なので、真面目に馬鹿やる姿勢というのは、有りだと思います。
> 嘘も露骨にやらない方が、上手く行く場合があったりします……
某鍵さんのように社長自ら盛大に仕込みまくって備えてくるところもありますしね。
こちらは巧妙すぎて騙されました……。
2010/04/04(日) 00:01 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 4月2日になっても残っているのが本当ってことなんでしょうねと(^_^;;;
> だからわざわざ4月2日公開ってのもいますし
バカテスなど二度告知するとこもありましたね。
ほとんど消えたわけですが、意外なところとかが本当でした。

> >これはやべぇ…………
> でも本体は去年で通常営業やめたんですよね、
> ・・・アニメイト&メロンのまん前だったのに(¨;)
集客率は良さそうなのに残念ですね。やはり、一般層も取り込めないときついのでしょうか。

> >「Floating Material」。発売日は4/30?
> あわてるな喜ぶのは発売されてからだ(ぁ
巧妙な罠ですね。果たして本当に発売されるのか。色んな意味で楽しみです。
2010/04/04(日) 00:05 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >「Floating Material」。発売日は4/30?
> てっきりこのまま消滅かと思っていましたw(失礼
私も若干思ってましたが、流石にちゃんと発売するみたいですね。
あとは再延期なんて事態にならないよう祈るのみ。

> >エイプリールフール
>
> 年に1回ですし、楽しくわっしょいな日ですw
> 笑ってゆるしてっていう感じですね~w
> (楽しめればOK)
ですね。盛大に騙してくれるところとかあって楽しめました。
とくに恋姫無双のなのはパロがツボでした。
2010/04/04(日) 00:07 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
