スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


迎撃用意! という話

今日は有給。ピヨ吉です。

有給とって名古屋行ってきました。配布は夕方だったらしく行けなかったですが、代りにダブルスポイラーは確保。

欲しかった花×華やいつか天魔の黒ウサギ5巻は見つからず。アニメイトならあると思ったんですけど、重版掛かるまでお預けですかねぇ。

と、ラノベといえば新刊のチェックもしとかないとですね。

今月はとらドラスピンオフとか見逃せないのがあるので、チェック漏れしないようにしないと。チェックリストは明日にでも作ってしまおうと思います。

今期から、仕事が残業無しの連続二直体制になるので絞りに絞らなければ。

ゲームも絞る必要があるんですが、アニメDVDの出費比率もおかしなことになってるので、そっちもかなり調整が必要……。

なにせ、ひと月で新作五本分も飛んでいく予定ですからね。かみちゅとストライクウィッチーズBOXが主な要因です。

@本日の購入物



・僕は友達が少ない
・やまンこ!
・ダブルスポイラー ~東方文花帖~


『僕は友達が少ない』は前から気になってたのと、目的のラノベが見つからなかった代わりに購入。

まだ最初しか読んでませんが、これは割合好みかも。ブリキさん挿絵目当てだったんですが、テンポも良いし、残念なキャラたちが良い味出してます。

三巻まで出てるらしいので、読み終わったらちょいと探してきたいとこですね。

『やまンこ!』は紹介記事で見たのを思い出して。ネコミミ少女モノだと思ったら百合モノだった……。

『ダブルスポイラー』は知っている人は知っている知る東方プロジェクトの弾幕シューティング12.5弾。

他のと違って、ステージごとなんで、プレイ時間も短くてさくっとできるのがいいですね。………………さくっと2時間もやってましたが。


@気になること

犬村小六『とある飛空士への追憶』アニメ映画化決定!

原作は読んでませんが、かなり好評のラブストーリーみたいです。

映画が公開されたら観に行ってみたいですね。製作はサマーウォーズのマッドハウスなので安心。

確かシリーズ化してるはずなので、公開前に一度原作も読んでおこうと思います。

腹が減っては戦はできぬ!「日本刀箸 伊達政宗・真田幸村・前田慶次」サンプル

コトブキ屋がライトセーバーに続いて日本刀まで箸にしました。

箸おきとか普通に格好いいかも。家紋の使用許可も取ったみたいで、クリア素材に浮かぶ金の家紋がまた綺麗……。

鍔まで付いてるのが使いにくそうですけど、実際はそうでもないみたい。

値段も千円と、手を出しやすい価格。でも、箸として見ると高いのかな? 個人的にはちょっと買ってみたいです。



と、今日はこんなところですね。

今日はこのままエンジェルビーツ放送まで待機予定。テンション次第ではそのまま感想とか挙げるかも。

デクストップの方使えば画面キャプも載せられますが、多分、文章オンリーな寂しい記事になる予感。上手い書き方とか考えたいところです。

とりあえず、今は放送時間まで待機ですね。万一の場合に備えて親所有のレコーダーも引っ張り出してきたので、体制は万全。

あとは観るだけです(`・ω・´)



それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
エンジェルビーツ予約録画完了して、後は放送まつばかり。
今日も仕事があるのですが、見てから寝たいと思っています(キリッ

それにしても名古屋いいなーw
一度で良いから行ってみたい>x<
2010/04/03(土) 01:57 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
普通の本屋も探せばあるかもですが
なかなか探すのも大変ですからね(・・;)

>ひと月で新作五本分も飛んでいく
やっばBOXは高い・・・(汗)

>日本刀まで箸にしました
つまり二刀流になるわけですね(笑)
そうなるとナイフとかフォークも何かしないといけないような(ぁ
2010/04/03(土) 06:19 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
百合と聞いて!
そろそろ百合分を補給しないと……
百合姫本誌は今月なので、購入する際に他も探してみようかな。

>箸
今後開拓出来るジャンルは食器……
いけるかもしれませんね。
2010/04/03(土) 17:40 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> エンジェルビーツ予約録画完了して、後は放送まつばかり。
> 今日も仕事があるのですが、見てから寝たいと思っています(キリッ
AngelBeats!は楽しいですよ。評価は真っ二つですけど、二話目以降も見ないとちょっと分からないですが。

> それにしても名古屋いいなーw
> 一度で良いから行ってみたい>x<
名古屋に来たときは是非とも『きしめん』を。他にも『味噌カツ』とか名古屋名物はおいしいのが多いです。
比較が難しいですが、ショップも割合大きなとこが多いようです。
2010/04/04(日) 00:18 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 普通の本屋も探せばあるかもですが
> なかなか探すのも大変ですからね(・・;)
近場の本屋は全滅でした……。もう少し捜索範囲を広げてみようと思います。

> >ひと月で新作五本分も飛んでいく
> やっばBOXは高い・・・(汗)
どうしたって2万は越えてきますからね……。定価は三万越えと言う。
この辺りはアマゾン様様です。

> >日本刀まで箸にしました
> つまり二刀流になるわけですね(笑)
> そうなるとナイフとかフォークも何かしないといけないような(ぁ
ナイフとフォーク……。難しいところですね。
痛ナイフと痛フォークは出てきそうですが、ナイフならバルディッシュとかなら行けるかも。
2010/04/04(日) 00:22 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 百合と聞いて!
> そろそろ百合分を補給しないと……
> 百合姫本誌は今月なので、購入する際に他も探してみようかな。
百合分はなかなか補充しづらいですよね。百合姫は購読してないので、気になるところです。
気になる新作が出たら購読しようか……。

> >箸
> 今後開拓出来るジャンルは食器……
> いけるかもしれませんね。
痛食器とか広まりそうですよね。もっぱら鑑賞用になりそうですけど。
2010/04/04(日) 00:26 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
