スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


エビ反り!! という話


トルネ入手。ピヨ吉です。

ネットではもう入手困難で諦めてたんですが、親がテレビ見に行くってのでヤマダ電機に行ったのです。

そこで探しても無かったんですが、ダメ元で店員さんに聞いたら――


『トルネ? 在庫ありますよ』


と……この返事。

店頭にサンプルも並べてなかったのに、思ったより在庫は確保してある様子……。聞いてみるものですね。

おかげで春アニメは準備万端。ついにアニメ録画環境が整いました!! 

エンジェルビーツもワーキングもけいおんも。これでネットに頼らず視聴できます(`・ω・´) ビバ、トルネ。

そんな訳で、トルネを探してる方は、一度、店員さんに聞いてみることをお勧めします。

ネットでは売切れてますが、量販店なら在庫持ってる可能性大です。


あと、昨日、AngelBeats!観ました。

まだ観てない方が大半だと思うのでネタバレ感想は避けますが、一話だけじゃ何とも判断できないですね。

個人的には面白かったですが、一話が世界観説明回だったので、二話からが本番かな。

きっと尻上がりに面白くなっていく(はずの)アニメだと思います。

ただ、ギャグテンポは流石なのですが、これ結構人を選ぶかも。ノリの軽さと一部シーンの絵面とのギャップが凄まじいので。多分、そのシーンだけ見たら完全なシリアスパート。

とりあえず、一話目のインパクトはすぐ後にやった古代少女ドグちゃんなる土偶特撮モノに負けていると言わざるを得ない……。

感想書こうとしたら、ドグちゃんのインパクトに色々持っていかれました(`・ω・´)


クドわふたーイベントの事も書こうと思いましたが、すでに諸所で挙げられているみたいなので割愛です。

ただ、一言だけ言いたい。



クドわふたーのOPはガチ萌えです(`・ω・´)


@ラノベな話

ラノベチェックといいつつ、実質いつものお買い物リストです。

偏りが半端無いので、それぞれのリンク先にある公式リストの方がお役立ちです。


<電撃文庫>

とらドラ・スピンオフ3!

鉄板の超弩級ラブコメ、とらドラもついに最終巻です。

個人的に、ラブコメでこれを越える作品はもう出ないんじゃないかってくらい好きな作品なので、読む以外の選択肢は無いですね。

文庫未収録の掌編・短編まで完全網羅してるとあって超楽しみなのです。

さくら荘のペットな彼女2

期待するのは主人公とヒロインの絡み。一巻では、ほぼ自己完結しちゃってる主人公ですが、今度こそ……という思いを込めて。

2巻読んで、以降、読み続けるか決めたいところです。

ギャルゲーマスター椎名

その称号は、“二次元を統べる者”のみに与えられる──。
 ギャルゲー、それはいのち。
 その全てを極めし者は、世界法則(ゲームシステム)を掌握し、あらゆる選択肢を見透し、決して迷わず、物語に囚われた姫君(ヒロイン)たちを救い出す(フルコンプ)する──。
 この偉大なる力は一人の少年に授けられた。少年の名は、椎名雄介。
 またの名を『ギャルゲーマスター椎名』。眠れるその力が開花したとき全宇宙に『約束された結末(エンディング)』と『開放(クリア)』が訪れる──。
 ……って持ち上げて、勝手に宿命を背負わす幼児体型でドSな先輩がいるんですが、どうしたらいいでしょうか?


今月の新刊。作者は「らでぃかる☆ぷりんせす」の周防ツカサさん。

ツカサさん曰く、ネタ臭がプンプンですが、普通の青春小説とのこと。

最近、この手の作品が増えたなー。そういう訳で、ツカサさんの新刊といえどスルー予定……でした。

最後の『幼児体型でドSな先輩』って部分で急遽Uターン。ドSな先輩はちょいと見逃せません(`・ω・´)

普通の青春小説って話なので、読んでみようかと。

<富士見ファンタジア>

嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?

「キミに嘘が見える力をあげるよ!」--天使・パスティスにそう言われた、マンガ馬鹿の高校生・千太郎。彼は叫ぶ--マンガの役に立たない力なんて、価値がない!! マンガ馬鹿>嘘>天使なラブコメディ、スタート!



今月の新刊。タイトルに惹かれました。

嘘が見える漫画馬鹿がどんなストーリーを歩むのか非常に興味がありますね。

主人公もわりと好みっぽいので、早く読みたいところです。

<GA文庫>

おと×まほ10

男の娘+魔法少女もついに10巻。今回はバレンタイン回のようですね。

狙われる彼方(♂)のチョコの行方も気になるところですが、そろそろグレ子との仲も進展してほしいところ。

セクハラ猫モエルの影響か、最近のグレ子の恋する乙女の変態指数が急上昇中ですしね……。

ふぁみまっ!

「ボンジョルノ、お兄ちゃん。私はサブリナといいます。今日からお兄ちゃんの妹です」
 和己のもとに両親から送りつけられてきたのは、なんと“妹”だった!?
 しかも両親によると、サブリナにはなにやら事情があるようで――。
「もしかして、マフィアの隠し子?」
「スィ」
「殺し屋の卵?」
「スィ」
 ぎゅ。サブリナが和己に抱きつく。
「そして……お兄ちゃんの妹です。逢いたかったです、お兄ちゃん」
 金髪ツインテールに、碧く綺麗な瞳。でも、世間知らずのサブリナに、和己の毎日は一気に大・崩・壊!!
 第2回GA文庫大賞奨励賞受賞作。


金髪碧眼ツインテでマフィアの隠し子で殺し屋の卵で妹でブラコンっぽい。

これ、なんて私ホイホイ?

何も言わず、書店で手に取りただレジに運びます(`・ω・´)

設定がテンプレと言えるほどありふれてるので、これをどう調理してくれるのか楽しみです。

@気になること

「けいおん」ゲーム化とのこと

どうしよう……。地雷の予感しかしない。

発売元は『セガ』。アニメをゲーム化して成功した作品って覚えが無い……。非常に不安です。

ジャンルも気になるとこです。やっぱり音ゲーなのか? とりあえず、ハルヒの二の舞だけはなって欲しくない。

メディアミックスは良いけど、ゲームって人気頼りな面がある気がして好きじゃないんですよねぇ……。地雷じゃないことを祈ります。

魔界天使ジブリール4追加特典OPムービーフィルムしおり封入!!

増えてきたフィルム特典ですが、まさかゲームでやるとは思わなかった……。

全32種類で、キャラの写らないカットは極力排除。フィルムはOPのもので、このためだけに撮影現像したとか。

さらに、今日からカウントダウンボイスも配信する模様。んー。これだけやられるとスルー予定だったのに気になってくる。検討中です。

サバがクロマグロを産めば…数年後に成功か

何か面白いことやってますね。サバを代理母にして、マグロの稚魚を生ませる研究のようです。

すでにヤマメを使って、ニジマスの卵を産ませることに成功しているとかで、この技術が確立されたら絶滅危惧種を保全する手段として脚光を浴びそうですね。

ていうか、これノーベル賞モノなんじゃなかろうか……。代理母って簡単に書きましたが、実際にはかなりとっぴな研究みたいです。

数年後の実験レベルでの成功を目指すって辺りからも、研究の難易度が分かりますね。是非とも成功させてもらいたいものです。

『Fortune Arterial』アニメ化の模様。

さきほどツイッターで流れてた情報。youtubeに流れてるコンプティークのCMでアニメ化の告知があったらしいです。

原作は未プレイなんですが、吸血鬼モノでしたっけ……? オーガスト作品は絵柄で区別できないひよっ子のです(´・ω・`)

本当かどうか分からないので、余裕あればコンプティーク五月号買ってみようと思います。






と、今日はこのくらいですね。

なぜか夜勤で無いときは執筆速度が段違いに遅くなる……。

今日はクドわふイベント見てたから時間も無かったんですけどね。それとも、途中で東方やりはじめたのが原因か。二時間経ってたもんな

もうちょい執筆スピードを上げたいところです。

仕事も残業無くなるので、その空いた時間を有効活用したいところ。



それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
>Angel Beats!
世間で言われているほど悪くはないと思います。
今後の展開次第かな。

>FA
まぁ今までのアニメが順当にアニメ化されているので、当然の流れですね。
2010/04/04(日) 00:23 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
まあ人気アニメのゲーム化ってあくまでファンアイテムですからね。
たまたま結構楽しめる奴だったらいいんじゃないかと思います。
ちなみにハルヒのPS2のゲーム持っていましたが・・・(以下略)
クドわふのOPは良かったですよね。クドファンにとったら本当にたまらないんじゃないかって思いますw
2010/04/04(日) 00:47 | URL | 神屑 #amXlFcx2[ コメントの編集]
No title
やはり店員さんに直接聞くのが一番ってことなんですね

>これでネットに頼らず視聴できます
積み録画にならないよう注意ですよと(笑)

>これ、なんて私ホイホイ?
こんな性能高い妹に対する兄が気になりますが(爆)

>サバを代理母にして、マグロの稚魚を
つまりマグロがサバの義妹になる日も近いってことでしょうか(待て
2010/04/04(日) 13:02 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>FA
あけるりと同様にならないかっと?嫌な悪寒しかとまらない。
悪夢にならないことを期待したいです><

>けいおん!ゲーム化
地雷の予感しかしないという意見に同意。
こういうのってゲーム化は正直微妙な気がしますけども
なんだかんだ買う人は多そうっすねー

>Angel Beats!
はじまったばかりなのでこれから!
今後の展開に要ちぇけらっちょ★
2010/04/04(日) 16:21 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
Re: No title
> まあ人気アニメのゲーム化ってあくまでファンアイテムですからね。
> たまたま結構楽しめる奴だったらいいんじゃないかと思います。
> ちなみにハルヒのPS2のゲーム持っていましたが・・・(以下略)
> クドわふのOPは良かったですよね。クドファンにとったら本当にたまらないんじゃないかって思いますw
ファンですら吹き飛ぶ地雷がたまにあるので注意しなきゃですね……。ハルヒは二つほどプレイ。途中で諦めました。
けいおんは変に凝らずに無難な仕上がりになることを期待します。
クドわふは堪らんです。リトバスではシリアスだったので、ほのぼの展開に超期待しています。
2010/04/04(日) 22:00 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >Angel Beats!
> 世間で言われているほど悪くはないと思います。
> 今後の展開次第かな。
十中八九、ハードル上げ過ぎたのが原因でしょうね。
スロースターターなアニメだと思って、これからに期待します。

> >FA
> まぁ今までのアニメが順当にアニメ化されているので、当然の流れですね。
問題は順当にアニメ化された中にキャベツ地雷とかあったのが気がかり。
今度こそ頑張って欲しいですね。
2010/04/04(日) 22:03 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> やはり店員さんに直接聞くのが一番ってことなんですね
ですね。これからは見つからなくても在庫確認は忘れずしようと思います。

> >これでネットに頼らず視聴できます
> 積み録画にならないよう注意ですよと(笑)
かなり危険です……。録ったらすぐ見るようにしたいですね。

> >これ、なんて私ホイホイ?
> こんな性能高い妹に対する兄が気になりますが(爆)
かなり気になりますね。大抵、熱血系で、物語の進行と同時にシスコン属性を獲得してるのが多い気がします。

> >サバを代理母にして、マグロの稚魚を
> つまりマグロがサバの義妹になる日も近いってことでしょうか(待て
おお。その発想はなかったです。ついに魚類世界にも義妹の流れが……
2010/04/04(日) 22:05 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >FA
> あけるりと同様にならないかっと?嫌な悪寒しかとまらない。
> 悪夢にならないことを期待したいです><
何度目の正直になるか分からないですけど、今度こそ信じてます。
あとは製作会社がどこになるかですよね。オーガストはころころ変わるので。

> >けいおん!ゲーム化
> 地雷の予感しかしないという意見に同意。
> こういうのってゲーム化は正直微妙な気がしますけども
> なんだかんだ買う人は多そうっすねー
やってみなきゃ分からないですものね。かなりの人が買いそうです。
けいおんなら、よほど無難な仕上がりでも売れそうですし、地雷だけは回避してほしい。

> >Angel Beats!
> はじまったばかりなのでこれから!
> 今後の展開に要ちぇけらっちょ★
一話だけじゃ分からないですものね。スタッフの本気度合いからして、きっと後半は化けてくれるはず。
2010/04/04(日) 22:09 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
