スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


黒猫萌え。という話。


安楽椅子が欲しい。ピヨ吉です。

リラックスチェアの方が通りがいいですかね。

家にある椅子だと、本を読もうとしても、背もたれが合わなくて背中とか腰が痛いのですよねー。

気になるのはこの前、無印良品で見かけた木製でよくしなる椅子。試しに座った感じ、しなりが良い感じに支えてくれる感触が良かったです。

一万円と値段も手頃なんですが、資金貯めてもうちょっと探してみましょうかねぇ。アニメ見る時とかも、リラックスできる椅子だと姿勢が楽になるので。



@気になること

『侵略!イカ娘』 監督は水島努、制作はディオメディア!とのこと

監督は水島努!(代表作「xxxHOLIC」シリーズ、「おおきく振りかぶって」シリーズ)

制作はディオメディア!!(代表作「こどものじかん」シリーズ、「乃木坂春香の秘密」シリーズ)

とのこと。ホリックは良作だったし、こどものじかんは原作しか読んでないですけど、アニメは一度見たことあります。

作画も安定してた覚えがあるので、これは期待できそうな感じ。少なくとも地良作クラスにはなりそうです。

あとはキャストが気になるところですね。誰が来るのか楽しみです。

本物の純金で作ったPS3&Xbox360が販売中!とのこと

ピッカピカー……。一台47万とか、これ誰が買うんだろ……。

金持ちが買ってくんでしょうけど、売れてるってのがすごいとこですね。私しゃとてもじゃないけど、もったいなくて使えないです。排熱とかは良さそうですけど。

というか、純金だと重量がすごく重くなりそうです。メッキなのかカバーを純金で作ってるのか。気になりますね。



と、短いですが、今日はこんなところですかね。

さっきまで、というか更新中もドラマCD聴いてたので、そっちに集中して遅くなってました……。

『俺の妹』ドラマCDなんですけど、竹達さんと花澤さんがイイ! キャスト書いてないですけど、メイド喫茶で『お兄ちゃん』って呼んで来る店員さんは田村ゆかりさん……のはず。もうなのはにしか聞こえない(´・ω・`)

掛け合いも相変わらずニヤニヤできますし、一話25分で三話構成でボリュームもあるので満足です。

京介のツッコミも面白いし、テンポが良いので、気が付けばあっという間に聴き終わっていたという。

今、二話まで聞き終わったので、残すは描き下ろしストーリーの第三話。めっちゃ楽しみです!

原作も初夏には最新刊が発売されるようなので、こっちも楽しみですねぇ。


それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
確かにね~・・趣味に没頭する時間を過ごすインテリアはワタシも気にしたいですわ☆
なにせ座イスだからww
1万円のイスかあ・・・買えなくはない癖になかなか手をだせないのよね^^;
2010/04/06(火) 00:19 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
座ってて椅子ごと後ろにぶっ倒れるオチになりたくはないですよね(ぉ

>資金貯めてもうちょっと探してみましょうかねぇ
思いきってマッサージチェアにしてみるとか(笑)

>一台47万とか、これ誰が買うんだろ
とりあえず金ぴかはステータスなんでしょうかねぇ
黄金聖闘士とかスーパーサイヤ人とかいますし(ぁ
2010/04/06(火) 06:22 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
イスですか…
コタツにはいりながら、PCをやるためにイスを捨てました(キリッ
今では座布団のみで後ろに背もたれできないのが悩みです。

マッサージチェアとかなら欲しい気分しまふw

>一台47万
金持ちの娯楽にしか。。。
PS3とXBOX360が純金とはいえ、47諭吉なんて考えられません><。
2010/04/06(火) 15:03 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>純金
ちょっと欲しいかも。
実用というよりはコレクションですね。
2010/04/06(火) 19:04 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
椅子ですか~
私の場合は炬燵兼テーブルの上にPCを置いているので、クッションを背にしてカーペットの上に座っています。
姿勢は多分悪いと思います……

>純金
本当に作るところが、海外らしいですね。
カスタマイズとのことなのでシリーズ化もするのでしょうか(マテ
2010/04/06(火) 21:18 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> 確かにね~・・趣味に没頭する時間を過ごすインテリアはワタシも気にしたいですわ☆
> なにせ座イスだからww
> 1万円のイスかあ・・・買えなくはない癖になかなか手をだせないのよね^^;
身体に直に影響しますからね。椅子は慎重に選びたいです。
一万円切ってくれれば安く思えるんですけどねぇ。数百円しか変わらなくても、桁の重みが……。
2010/04/06(火) 23:13 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 座ってて椅子ごと後ろにぶっ倒れるオチになりたくはないですよね(ぉ
今までにもなんどかひっくり返った覚えあるので、気をつけたいです。

> >資金貯めてもうちょっと探してみましょうかねぇ
> 思いきってマッサージチェアにしてみるとか(笑)
マッサージチェアもありですね。値段が一気に跳ね上がるのが難点ですが、風呂上りとかに使いたいです。

> >一台47万とか、これ誰が買うんだろ
> とりあえず金ぴかはステータスなんでしょうかねぇ
> 黄金聖闘士とかスーパーサイヤ人とかいますし(ぁ
光ものが好きなのでしょうね。光ってると強そうにみえますし(ぇ
2010/04/06(火) 23:16 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> イスですか…
> コタツにはいりながら、PCをやるためにイスを捨てました(キリッ
> 今では座布団のみで後ろに背もたれできないのが悩みです。
> マッサージチェアとかなら欲しい気分しまふw
コタツはいいですよね。入り浸りすぎて風邪を引かないように注意しないといけませんけど。
座椅子とかなら背もたれあるので、コタツには結構オススメです。

> >一台47万
> 金持ちの娯楽にしか。。。
> PS3とXBOX360が純金とはいえ、47諭吉なんて考えられません><。
ユキチさんが徒党組んでますからねぇ。まさに金持ち専用です。
2010/04/06(火) 23:17 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >純金
> ちょっと欲しいかも。
> 実用というよりはコレクションですね。
コレクターアイテムとしては、ありですよね。実用性は……資産次第?
2010/04/06(火) 23:18 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 椅子ですか~
> 私の場合は炬燵兼テーブルの上にPCを置いているので、クッションを背にしてカーペットの上に座っています。
> 姿勢は多分悪いと思います……
コタツ愛用の人が思ったよりいる……。コタツだと猫背になっちゃうんですよねぇ。
猫でなくとも丸くなりたくなる不思議な魔力があります。

> >純金
> 本当に作るところが、海外らしいですね。
> カスタマイズとのことなのでシリーズ化もするのでしょうか(マテ
シリーズ化……。次はWiiでしょうか。コントローラーがすごく凶器です。
2010/04/06(火) 23:20 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
