スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


迷わず進む。という話。

円安傾向……(´・ω・`) ピヨ吉です

うちの会社のテレビ、お昼のニュースはNHK。おかげで平日はニュースと株価と円相場の三大チェックが日課です。

最近までは1ドル=90円だったのに、ここ数日で一気に94円まで値下がり。

輸出関連なら嬉しいニュースなんでしょうけど、円安傾向に転じた時期と、子供手当て開始時期が重なってる……。

ハトポッポ内閣が目玉に挙げていた欠陥制度のおかげで、今やそこら中で日本オワタ言われてますけど、投資家も同じ心境なのか。偶然かもしれませんが。

でも、4円も値下がりするほど大きな出来事って言ったら、子供手当てくらいしか思いつかない(´・ω・`)

ダウとか海外株式は守備範囲外なので、そっちの動きが分からにーのです。

とりあえず、政府はいち早く仕分けの方を実施して欲しいですね。内閣の。


@気になること


這いよるにゃるラジ―OMEGA―配信開始とのこと

ラノベ『這いよれ! ニャル子さん』のドラマCD第二弾の販促ラジオ。全六回やるそうですね。ドラマCDの販促にしては結構規模は大きい?

パーソナリティはニャル子役『阿澄佳奈』さんとクー子『松来未祐』さんの二人。三十分間たっぷりお二人の楽しいトークが聴けます。

にしても、収録ではブース外のスタッフさんが真っ青になって関係各所に連絡しまくってたとか。

松来さんが脊髄反射で口走ってしまったフォロワー一万人計画も始動しているようです。

ラジオでツイッターの話になり、一万人フォロー達成したら何かやりたいという話になり、そこにGOサインが出て、イベントとか公開録音するよーという流れになってました。。

ちなみに、最後の方では阿澄さんがちょっとした地雷踏んじゃってましたね。

PSP『ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!』かわいいキャラクターが多数登場

…………思わず特攻しかけました……(´・ω・`)

ハローキティは別にいいんですが、イラストレーターさんは好きな人が多数参加しててちょっと気になる。POPさんまで参加してるんだモンナー。

ブロック崩しとかって暇つぶしには持って来いなんですよね。百種類以上のステージがあるそうなので少しは遊べそう。

発売は七月のようなので、今のところ様子見ですね。夏までPSPが家にあれば買う……はず。

MileStone「トウィンクル クイーン」鋭意開発中!

すでに色々と話題になってるトゥインクルクイーン。四つのブンラドからキャラが参戦する格闘ゲームらしいですね。

祝福のカンパネラを始めとして、タユマタ、真・恋姫無双、G線上の魔王が参戦する模様。………………恋姫無双の戦闘力が圧倒的過ぎる。

とりあえずツッコミたい。なぜにハードがWii?

こういう系統だったらPS3とか、XBOXが適当だと思うんですけど。Wiiってファミリー向けってイメージだし。家族向けが頭打ちになったから、新たな需要を掘り起こそうとでもしてる?

にしても、Wiiかー。任天堂から出るとなると、格ゲーといってもスマブラみたいな感じになるのかな? それはそれでちょっと面白そうです。

といっても、Wii本体は持ってないのでスルーかなー。案外、他のハードでも出すマルチタイトルだったりして。まぁ、本体は持ってないですが、もしも雛里が出るなら特攻しますよ?(`・ω・´)




と、今日はこんなところですかにー。

伏見さんのブログ見てたら、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』6巻のあらすじ来てましたね。

メルマガからの転載みたいですけど、発売はいつだろう……。だいたい2、3ヶ月先までしか載ってない筈なので、五月・六月辺りですかね。楽しみです。

そして、今日はいよいよWORKING!!の放送日。原作好きなので、アニメにも期待してます。

トルネの初仕事でもあるので、きちんと機能するか心配なところ。朝イチで見たいですけど、集中できそうにないので仕事終わるまでお預けです。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
ワタシも参戦ラインナップは気になりますが、wiiなのでイマイチ期待できないなあと☆★ wiiは子供・家庭向けってイメージが強くて半端な内容になりそうw
2010/04/07(水) 00:40 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
昔は1ドル360円だったんだよなぁ(ぁ

>MileStone「トウィンクル クイーン」
Will市場開拓ってことなんでしょうか(^_^;
しかしこの組み合わせはどういう基準なのかなぁ・・・

>きちんと機能するか心配なところ
一日中つきっきりで監視するしか(まて
2010/04/07(水) 12:03 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
俺の妹6巻とか楽しみで仕方がない!
今後どういう展開をみせてくれるのか今から楽しみです。
発売はやはり5月か6月なんでしょうかねー

うー早く見たい><
2010/04/07(水) 18:47 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
Re: No title
> ワタシも参戦ラインナップは気になりますが、wiiなのでイマイチ期待できないなあと☆★ wiiは子供・家庭向けってイメージが強くて半端な内容になりそうw
大きな子供向けにどう動いてくるかが気になりますね。子供向けというイメージを払拭できるのか。
とりあえず、続報を待ちたいと思います。
2010/04/07(水) 21:49 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 昔は1ドル360円だったんだよなぁ(ぁ
今の四倍ですね。そんな時代もありました(ぇ

> >MileStone「トウィンクル クイーン」
> Will市場開拓ってことなんでしょうか(^_^;
> しかしこの組み合わせはどういう基準なのかなぁ・・・
乗り気だったところだけでやってみた、とか・・・。
どこと交渉してたのかも気になりますね。

> >きちんと機能するか心配なところ
> 一日中つきっきりで監視するしか(まて
寝てたら電源落とされました・・・orz
2010/04/07(水) 21:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 俺の妹6巻とか楽しみで仕方がない!
> 今後どういう展開をみせてくれるのか今から楽しみです。
> 発売はやはり5月か6月なんでしょうかねー
> うー早く見たい><
六巻は紗織メインのようですね。もう今から楽しみでしょうがないです。
早く発売月を発表して欲しい。
2010/04/07(水) 21:53 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
