スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ライン増強中。という話

温故知新。ピヨ吉です。

最近はずっと定時終わりなのですが、仕事が少なくなった分、扱う品種がどっと増えました。

どれもこれも異動前の部署からやってきたものばかりという……。教える必要が無いからか、昔、生産してた自分にお鉢が回ってきたらしいです。

生産手順を知ってる他の人はほとんど辞めちゃったのよねー(´・ω・`)

いつのまにやら、入社当時から三分の一にまで社員が減ってて不況の風を感じます。ちなみに、同僚は十五人から三人に。

工場に来る高卒採用で三年持つ人はかなり少ないのですよ。毎年二十人くらい入って来て、残るのは数人。

最近の若人は軟弱ですにゃー(^=ω=^)

@気になること

イラスト紹介。『僕は友達が少ない』より小鳩ネコミミ使用。PANDAさん。

ゴスロリネコミミっていいよねー。という話。ブリキさんのサイトみたら、久々に更新されてまして、そこで紹介されてました。

ちなみに、ブリキさんのサイト『ブリキの砦』には小鳩の没イラストがあります。

本編はまだ読んでる最中で、当人はまだ登場してないですが小鳩は主人公の妹さんですね。

イラスト的にも超ツボです。ぬいぐるみで口元を隠してるのがまたキュート!! 私はぬいぐるみになりたい(´・ω・`)

『けいおん!!』は2クール確定っぽい

どうやら、けいおんはニクール放送するようです。DVD・BDが9巻出るらしいので、少なくとも24話以上あるのは確実。

問題はどこまでやるのか、ですよね。原作のストックは一巻分。これをニクールでやるとなると、相当オリジナルが入ってくる?

一期は良い感じなので、この辺は心配ない……と思いたい。

ちなみに、全巻購入特典もすでに発表されているようです。以下、『今日もやられやく』さんの記事から転載させていただきました。


TBSショップ:オリジナルパーカー
HMV    :布製マルチカバー(唯)
とらのあな  :中野梓・等身大タペストリー
ソフマップ  :オリジナルB2クリアポスター
アニメイト  :オリジナルTシャツ
ゲーマーズ  :オリジナルマイクロファイバータオル
タワーレコード:不明。1巻には先着で下敷き
TSUTAYA    :中野梓 等身大2/1サイズポスター(第1巻購入特典)


あとは京アニショップがまだ発表してないみたいですね。

私は一期買ってないので、二期もスルー予定……のはず。多分。恐らく。おおよそ。

今年は既に『ストライクウィッチーズ二期』・『そらのおとしもの二期』のBD買うのは確実なので、ここに『けいおん!!』が加わると…………偉いこっちゃ。

『AngelBeats!』も内容次第では購入予定ですしね。他が1クール(のはず)なので、けいおん二期も特攻できるかと聞かれれば、イエスコメント。

ちなみに、狙うなら『とらのあな』ですね。正直、他のものは何だかナーという印象。どこも差別化を図ってるようですが、布系は使わない確率が高いので。

けいおん京アニフィギア。田井中 律の原型公開第二弾

おー。すごい良い感じ。背中のラインとか綺麗ですね。ポーズ色々言われてましたけど、個人的にはかなり好きです。

予約開始日いつでしょうねぇ。ちょっと迷ってましたが、この原型を見てしまったら、もう特攻せざるをえない。ズキュンと来ました。

気になるのは発売時期。澪が夏発売なので、律は秋頃出てくるかな? そのくらいだったら財政的にも余裕あるはず。無くても搾り出しますが(`・ω・´) 

今月のNT表紙絵とキャッチコピーのタイミングが最悪みたいだね

AngelBeats!表紙のニュータイプ。今号のキャッチコピーは

ただのアニメには興味ありません。

…………タイミングが奇跡的に最悪ですね。

ハルヒと被ってるって言われてる時にこのキャッチコピー……。ちなみに、このキャッチコピーは記念企画で
募集したもので本当に偶然のようです。だから確信犯とかじゃないよ?(´・ω・`)

はてさて。AngelBeats!はただのアニメで終わるのか。それとも化けるのか。今後に要注目ですね。

にしても、本当に偶然って恐ろしい……。



さて。いつのまにか週半ばですね。残業がないとあっという間です。給与もあっという間に目減りします。

色々節約して夏に備えたいところですねぇ。今年は夏コミにも参加するつもりですし、きっちりかっちり貯蓄したいところです。

ちなみに、冬コミ同様、夏コミも全日程参加予定。暑さに負けぬよう体力も付けとかないと。




それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
沈む船から逃げ出す状態にならねばいいのですが(^_^;
>入社当時から三分の一にまで

>DVD・BDが9巻出るらしい
1話1巻だったらどうしよう(殴)

>ただのアニメには興味ありません
なにというか悪い時には悪いことが重なるっていうか・・・(¨;)
2010/04/07(水) 22:43 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>最近の若人は軟弱
何でしょうかね?
ぬるいと言うか何というか……

>けいおん
一期が評判が良い作品は、二期でこけるパターンもありますがどうでしょうかね?そのままの人気が続くのなら、今後も安泰ですね。

>タイミングが奇跡的に最悪
狙っていないことが、余計にそう感じられます。

夏は、和歌山県の某所に行こうと思っているので、夏コミは不参加かもです。
2010/04/08(木) 00:19 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>毎年二十人くらい入って来て、残るのは数人。
工場勤務って大変そうですしね。
僕には絶対に続かない……
2010/04/08(木) 19:55 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: No title
> 沈む船から逃げ出す状態にならねばいいのですが(^_^;
> >入社当時から三分の一にまで
ちーとヤバヤバですねぇ……。カチカチ山です。

> >DVD・BDが9巻出るらしい
> 1話1巻だったらどうしよう(殴)
9話……1クールない!? でも一巻だけ一話っていう話もあるので、ちょいと気になるところです。

> >ただのアニメには興味ありません
> なにというか悪い時には悪いことが重なるっていうか・・・(¨;)
ここまで来たら、敢えて狙ってるようにか思えないですね。裏目に出たというだけで。
2010/04/08(木) 23:21 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >最近の若人は軟弱
> 何でしょうかね?
> ぬるいと言うか何というか……
これがゆとり世代なのでしょう……。

> >けいおん
> 一期が評判が良い作品は、二期でこけるパターンもありますがどうでしょうかね?そのままの人気が続くのなら、今後も安泰ですね。
二期でこけた作品は心当たりが多すぎて……。さすがに『けいおん』の力の入れようとか、番宣見てると安泰っぽいです。逆にこけたら伝説級になりそうですが。

> >タイミングが奇跡的に最悪
> 狙っていないことが、余計にそう感じられます。
もうこれも神様の仕掛けた試練なのでしょうか……。

> 夏は、和歌山県の某所に行こうと思っているので、夏コミは不参加かもです。
夏は不参加ですか。残念です。和歌山……。和歌山ラーメンしか思いつかない私はもうダメです……(´・ω・`)
2010/04/08(木) 23:24 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >毎年二十人くらい入って来て、残るのは数人。
> 工場勤務って大変そうですしね。
> 僕には絶対に続かない……
油汚れと単純作業が苦にならなければ結構続けられますね。
体力仕事ですけど、自動化ラインが増えた今では慣れれば案外体力無くても平気だったりします。
2010/04/08(木) 23:26 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
