スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


夏まで待てない! という話

イラストは難しい。ピヨ吉です。

気分が乗らなかったり何やかんやで挫折中ですが、たまに練習してます。当然一向に上達しませんが(´・ω・`)

なんとなく後頭部くっつけて人の顔を立体っぽく描いてみたりとかしてます。

本当は毎日練習したいところですが、いまいち方法が分からない。まぁ、マイペースに続けてこうと思います。


あと、ハトさんが何やら歴代総理に続く珍発言をしたらしいですね。「トップの首相が大ばか者であれば、そんな国がもつわけがない」とか。

真っ向から批判する人間がいてくれたーと思って記事を読んでみれば本人でしたというオチ(´・ω・`)

日本のトップは、大ばか者ではなく天然素材のようです。


@気になること

恋と選挙とチョコレート特設サイトオープン&BGMスタッフ発表!!

ついに来ましたね。恋チョコも特設サイトオープンです。まぁ、九割方が工事中なのですが、私的にサイトデザインが好きです。主題歌を担当する川田まみさんのメッセージも公開されています。

そして、気になるBGMを担当するのは『Elements Garden』

お名前は全然知らないとこだったんですけど、ウィキペディアなどで調べたら個人的に神曲の『リリカルなのはA’s』OPの『ETERNAL BLAZE』を作編曲されてたり、など色んなところで活躍されてらっしゃるそうな。

最近だと『とある科学の超電磁砲』EDの作編曲も手がけている模様で、これは音楽面かなり期待できそう。

あとは主題歌もフルが早く聴きたい。かなーり好きなので、是非ともCDで出して頂きたいですね。

もう発売予定の夏が待ちきれない(><)

『PARA-SOL』発売延期。発売予定は六月下旬に。

りゃりゃー。体験版とか更新とか全然来ないと思ってたら、発売延期。

シナリオ量変更に伴う音声収録スケジュールのずれ込みが理由とのことですが、気になるのはシナリオ量の部分ですよね。

増なのか減なのか。シナリオ量から想定してたスケジュールがずれ込んだのなら、きっと増加なのでしょうね。…………そうですよと誰か言って欲しい。文面見てたら妙な不安が(´・ω・`)

「FORTUNE ARTERIAL」アニメ化スタッフ判明

監督:名和宗則
シリーズ構成:長谷川勝己
キャラクターデザイン:石原恵
アニメーション制作:ZEXCS・feel.

スタッフはアニメ版おとボクコンビらしいです。製作スタジオの方も『シスタープリンセス』や『D.C.』、『おまもりひまり』などを手がけたところで安心できそう。少なくともキャベツの悪夢は回避された。

原作やってないので、ストーリーがどうなるか分からないですけど、このスタッフ陣なら上手く成功させてくれると信じてます。

ライトノベル『「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が実写映画化とのこと

今、切実にみーくんの『嘘だけど』が聞きたい…………orz

黒歴史を増やすのか、それとも化けるのか。命運を分けるのはキャストと監督次第かな。特にみーくん役が誰なのかに掛かってると思います。

最近は若手というと、ジャニ系が出ずっぱりな印象なのでちょいと不安です。実写の時点で大いに不安ですけど。

このまま『電波女と青春男』もって流れにならぬよう祈ります。どちらも好きですが、やっぱり本で読むからこそ面白いと思うのです。

映像化しましょうってのは、ねぇ。アニメならまだ何とかなると思うんですけど。ラノベを実写化して上手く行った作品なんて見たことも聞いたこともない……。



と、今日はこんなところですかねぇ。

楽しみなところもあれば、不安なところもありました……orz

恋チョコはもう楽しみすぎてしょうがないです。唯一、気掛かりなのは立ち絵ですね。イラストは綺麗ですし、大好きなんですけど、立ち絵はどんな風になるのか。

若干の不安と大きな期待を寄せて、今年の夏を待ちたいところです。

そういえば、ねこ☆こいの発売日イベントで握手会とかあるそうですねー。水鏡さんと雪都さんが来るとかほんと行きたい参加したいんだけど、この時期に東京はきっちーです(´・ω・`)

近郊にお住まいの方が羨ましいですねぇ。参加する方は楽しんできてくださいねー。それと月夜ばかりと思うなy(ry

そんなこんなで今日もお終いです。



それでは。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
やはりパラソルは延期になりましたね^^;
星架もおそらくなるでしょう・・解りやすい延期フラグがたってますおw
2010/04/09(金) 00:26 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
個性のある人はバカに通じてしまうんですよ、ええ(^_^;

>恋チョコも特設サイトオープンです
さてどういうものになるでしょうか・・・というか専用サイト無しで人気投票やってたんだよなぁここ(笑)

>体験版とか更新とか全然来ないと思ってたら
特典情報ばかりで何かあやしいと思ったら(^_^;
はたして6月にはちゃんと出せるのでしょうか
2010/04/09(金) 06:20 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
イラストって難しいですよね…
理想はこうしたいと思っても、なかなかできずいらいらw
だからといって、練習しないと上手くもなりませんからにゃー

ただ一つはいえるのは、努力すれば成果は出ると思うんです。
私みたいにあきらめたら終わりですが。。。

マイペースに頑張りましょう★
2010/04/09(金) 16:27 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
Re: No title
> やはりパラソルは延期になりましたね^^;
> 星架もおそらくなるでしょう・・解りやすい延期フラグがたってますおw
更新がほとんどないですものねぇ……。次はいつになるんでしょう。
2010/04/10(土) 03:08 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 個性のある人はバカに通じてしまうんですよ、ええ(^_^;
個性を伸ばすのが最近の主流みたいですしね・・・。誰か口だけでも首相を止めて・・・

> >恋チョコも特設サイトオープンです
> さてどういうものになるでしょうか・・・というか専用サイト無しで人気投票やってたんだよなぁここ(笑)
よほど何も発表できないのが我慢できなかったんでしょうか。
でも、おかげでツイッターでの知名度はそこそこ上がってるようですね。特設サイトもできて、これから人気投票第二弾もきっとあるはず・・・。

> >体験版とか更新とか全然来ないと思ってたら
> 特典情報ばかりで何かあやしいと思ったら(^_^;
> はたして6月にはちゃんと出せるのでしょうか
今度こそ六月に出して欲しいですよね。下旬といってるので、もしかしたら七月にずれ込む可能性もありますが。
2010/04/10(土) 03:13 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> イラストって難しいですよね…
> 理想はこうしたいと思っても、なかなかできずいらいらw
> だからといって、練習しないと上手くもなりませんからにゃー
> ただ一つはいえるのは、努力すれば成果は出ると思うんです。
> 私みたいにあきらめたら終わりですが。。。
>
> マイペースに頑張りましょう★
本当、難しいです。でも話聞いてると、上手い人は十年くらい描き続けてるっていう人がざらにいるので、やっぱり継続は力なりを実感します。
私も諦めずマイペースに頑張っていきたいですね。いつか自由に描けるようになると思いたいです。
2010/04/10(土) 03:16 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
