スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


想い出はプライスレスという話

親指が痛い。ピヨ吉です。

仕事で母体となる部品をセット忘れたまま溶接するという、ポカをやらかしてきました。その上、くっついた部品をハンマーで引っぺがすときについでに指までやっちまうという二重ミス。

たいした怪我じゃないですが、指先だけに地味に仕事がやり辛かったです……。

現在はうっ血中。ハンマーが金属製じゃなかったし、横向きに振ってたので思ったより大したこと無いですね。

んー……。トラブル時にヘマする率が高めな気がする。気をつけねば。


@気になること

【アニメ】鬼のように高い『けいおん!!』ブルーレイBOXの価格は7万5600円 / 高くても買う人がいる

普通じゃないの? と思ってしまった私は重症だと思う…………。

ちなみに、定価で全巻買えばこの値段。BOXってありますけど、全巻セット販売してるだけで普通に売るのと変わらない。元記事がわざと煽る書き方したみたいです。

代金も単巻ごとに支払うようだし、パーカーが欲しい人は普通に買うと思います。ちなみに、アマゾン価格なら七万しないですね。

にしても、改めて思いましたが、DVD買わない人にはすごい無駄に見えるのか……。まぁ、DVD/BDって全巻揃えると、五~六万は普通に消えますし。

私は高いと自覚しつつ買ってます。やっぱり好きなアニメは手元に置きたいし。見返したいし。

麻枝さんは乙女? 『Angel Beats!』ゆり役の櫻井浩美さんにインタビュー!

TKのセリフはほぼアドリブ……だと!? しかもぶっつけ本番……。

一話ではほとんど喋ってなかった覚えがありますが、これはびっくりです。今後はTKからは目が離せませぬな。

他にもいろいろ語られてますね。一話以降の本編内容にはほとんど触れられてないですが、13話あるのは確実の模様。

絵や音にはやっぱりこだわってるみたいです。まぁ、拘り過ぎて追い付いてない感もありますが、きっとDVD/BDでは修正掛けて来るでしょう。

AngelBeats!は音声特典でキャラクターコメンタリーも付くみたいですし、益々楽しみです。

今日はこのあと二話放送ですからね。どんなストーリーが展開されるのか。期待して待ちます。

BaseSon。来週、謎のカウントダウン開始とのこと

んー。何でしょう。デジャビュってことは、以前にも似たことをやったんでしょうか。

ちなみに、画像クリックした先は真・恋姫無双新装版のページ。恋姫関連でまだ何かあるの……?

来週からカウント開始なのだそうでゆっくり待ちましょうかね。画像通りのカウントなら、半年は先になりそうですし。

グリフォン。東方フィギア「因幡てゐ」受注開始のお知らせ。

いつの間にか受注始まってました。すっかり腹黒イメージの定着した東方の幸運を呼ぶロリ婆うさぎ『てゐ』

笑顔な表情は良い感じです。素足なのもグー。でも、財政的にそろそろフィギアは控えないとナー。でもポチってしまっター……。

本命は次のなので、そっちにも備えて予算考えとこう。



と、今日はこんなところですね。

AngelBeats!放送までにビデオみたり色々やってたらこんな時間になりました……orz

まもなく二話放送なので、じっくり鑑賞してから寝ようと思います。



それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
まあ指骨折じゃなくて不幸中の幸いでしたよねぇ(^_^;

>DVD買わない人にはすごい無駄に見えるのか
やっぱわざわざ買ってまで見るって考え方が出来ないからでしょうね。
一度観ればいいじゃんと(^_^;

>BaseSon。来週、謎のカウントダウン開始とのこと
何が出てくるかですが、そろそろ恋姫ものも飽きたぞ(笑)
2010/04/10(土) 06:18 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>TK
あのキャラは1話で好きになりましたww
ABの笑い要素はあれだけでいいと思う。
2010/04/10(土) 11:11 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
某パラソルは予定とおり(蹴)

>たいした怪我じゃない
お大事に~
私は成長期に骨折して左右対称じゃなかったりします(汗)
気をつけて下さい(><)
2010/04/10(土) 11:54 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
お大事にです。
私も製品の仕上げ中に、鋏で指を少々抉りました。
液バン+絆創膏で、治しています。
液バンは結構便利かも。

私もこの程度の値段は、大したことが無いと思っています。
感覚が麻痺するのは仕方が無いですよね(ぁ

2010/04/10(土) 17:47 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> まあ指骨折じゃなくて不幸中の幸いでしたよねぇ(^_^;
今の時期に指骨折してたら、そのままおさらばもありえましたからね……。危なかったです。

> >DVD買わない人にはすごい無駄に見えるのか
> やっぱわざわざ買ってまで見るって考え方が出来ないからでしょうね。
> 一度観ればいいじゃんと(^_^;
やっぱり、その辺の意識の違いが大きいのですかねぇ。何度も観たいって思えるタイトルが減ったのも理由でしょうか。

> >BaseSon。来週、謎のカウントダウン開始とのこと
> 何が出てくるかですが、そろそろ恋姫ものも飽きたぞ(笑)
もう三度もリメイクしてますからね。今度は三国モノをやめて、戦国モノとか……。
2010/04/10(土) 23:32 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >TK
> あのキャラは1話で好きになりましたww
> ABの笑い要素はあれだけでいいと思う。
TKは面白いですよね。でも、さすがに彼一人だけだと他がシリアス一辺倒になりそうです……。
2010/04/10(土) 23:33 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 某パラソルは予定とおり(蹴)
予定通りですね……。六月こそは予定通り発売してくれるはず。

> >たいした怪我じゃない
> お大事に~
> 私は成長期に骨折して左右対称じゃなかったりします(汗)
> 気をつけて下さい(><)
成長期だと大変ですよね。私も骨折はしてないですが、中指の先を挟んだせいで指紋が二重になってたりします。
怪我には今後も気をつけようと思います。ご心配おかけしました。
2010/04/10(土) 23:36 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> お大事にです。
> 私も製品の仕上げ中に、鋏で指を少々抉りました。
> 液バン+絆創膏で、治しています。
> 液バンは結構便利かも。
うぉぉ……想像しただけで痛そうです。
液バンは便利そうですね。まだお世話になったことは無いですが、家に常備しておこうと思います。

> 私もこの程度の値段は、大したことが無いと思っています。
> 感覚が麻痺するのは仕方が無いですよね(ぁ
今の相場からして、値段はこれくらいですものね。買う人には当たり前の値段になって……。
そうか。みんな感覚が麻痺してるから、値段も一向に下がらないのですね(ぇ
2010/04/10(土) 23:39 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
