スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


準備だけは万端。という話

積ゲをパソコンに積み込み。ピヨ吉です。

今日はすぐ取り掛かれるよう、とりあえずパソコンに積んでいるゲームをインストールしてました。

ましろ色は未だに停滞中。妹に与えていたお下がりPCがクラッシュしたために、部屋から抜け出てリビングに居座ってて進めれませぬ……(´・ω・`)

愛理ルートは道半ば。アルバイト話。来週から夜勤なので、ここで一気に進めてしまいたいところです。……すでに何度も同じこと言ってる気がしますが、今度こそ。


あと、昨日AngelBeats!見てきました。ツイッター見てたら、どうもCBCは最速だった模様。

二話からはいよいよOP・EDがお披露目なので、テレビの前でずっと待機してましたよ。睡魔との死闘は大変でした……。

気になるOPですが、最っっっ高でした!!


歌も良いんですが、OP映像と合わさるともうヤバイです。是非自分の目で確かめて欲しいところ。ネットの動画サイトでも本編は駄目ですが、OP映像だけなら消されず残ってるはず……。

本編はネタバレしないために詳しく書きませんが、今回も面白かったです。二話目はユリの戦う理由とか彼女の内側が見えてきましたね。

彼女の言動から今後、鍵になりそうなことも出てますし、見てると楽しいですね。

他にも色々気になることは多々あるんですが、ネット上の考察とか見てると全てが伏線に見えてきてしょうがない……。

次回も見逃せませんね。来週は夜勤なので、トルネ頼り。今回は録画失敗しましたが、次回までには原因を突き止めて、万全の体制で挑みます。

ちなみに、DVD/BD一巻の発売は六月。アマゾンでは既に予約も始まっていますね。

今回は価格優先して、アマゾンで予約してきました。これ以上マラソンするのは正直きついですが、二話目まで見た感想として、ちょいとこれは見逃せない。

1クールというのが残念ですが、G’sマガンジで連載中の前日譚のように、きっと他にメディアミックスとかもするはず……と期待しておきます。

あとは、G’sの方は単行本するんだろうか。買い逃した号があるし、雑誌だと少々読みにくいので単行本化熱望中です。

@気になること

VA購買部にて、クドPC&クドとドキわふ共同生活セットが4月21日に発売決定!とのこと

セットは通販するかなーと思ってたんですが、クドPCもなんですね。

最近、旧メインPCが逝きましたが、その代わりに……などと思ってます。まぁ、今月は厳しいので見送りですね。

セットの方は悩み中。欲しいけど、今月の給与と出費次第になりそうです。

「初恋予報。」キャラクターページにキャラクターを追加とのこと

香月先輩や大和撫子っぽいキャラがいるので注目中の作品。

耳当てとかもツボですが、特に二ノ宮詩乃が着物に唐傘、大人しめだったりとツボに嵌りまくり……。

発売は年末みたいなので、今後の更新を気長に待っていようと思います。



と、今日はこのくらいですね。

あと、PS3の時刻修正してたら録画に失敗したと思ってた荒川アンダーザブリッジが復活しました。なぜに……(´・ω・`)

疑問は残りますが、さきほど視聴完了。テンポや歯切れのいいギャグが面白くてかなり楽しめました。

妙なタイトルだと思ってたら、内容見て理解。ヒロインが橋の下に住んでて、主人公も半ば強制的に橋の下で暮らすことになる……すごい直球なタイトルでした。

ヒロインのニノも可愛いし、河童出てるし。今後も楽しめそうなので、視聴を続けようと思います。


それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>とりあえずパソコンに積んでいるゲームをインストール
やらなきゃ、と思いつつインストールさえ億劫でやめてしまう私…
夏までは大学の授業がビッチリ入っているので、
後期にならないとゲームしてる余裕がないです;

>初恋予報。
全然知らなかった作品ですが、雰囲気は何だか惹かれますね。
雪を見ると雪影-setsuei-を彷彿としてしまう人ですが、
やはり雪は人を魅了するのでしょうか。
寒いのは苦手ですが、雪はやっぱり素敵だと思います。
2010/04/10(土) 23:48 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
>OP
ようやくこの作品も本気出してきましたねw
これでこそだーまえだ。
2010/04/11(日) 00:59 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
インストしただけで終わってしまうことがないようにですね(^_^;

>G’sの方は単行本するんだろうか
単行本にならないと取り回しとか確保が大変ですから・・・(¨;)

>・「初恋予報。」
実はキャラ紹介6人目が本命なんですよ、ええ(爆)

>復活しました。なぜに……
ツンデレ化してたとか・・・(ぇ
2010/04/11(日) 05:57 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
荒川は声優がベストマッチですね~◆

特に村長=河童の藤原さんはボソッとした話し方が哀愁があってツボでした★
2010/04/11(日) 13:51 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
インストしただけで終わる…まさしく私www
ここから頑張って攻略しないと一向に積みゲー減りませんよの><
お互い頑張りましょうい

>AB!OP
ようやく期待していたものが見られたと思いましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
2010/04/11(日) 21:57 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
Re: No title
> >とりあえずパソコンに積んでいるゲームをインストール
> やらなきゃ、と思いつつインストールさえ億劫でやめてしまう私…
> 夏までは大学の授業がビッチリ入っているので、
> 後期にならないとゲームしてる余裕がないです;
暇が取れないと中々動けないですよね。
大学の授業は大変そう……。頑張って前期を乗り切ってください。

> >初恋予報。
> 全然知らなかった作品ですが、雰囲気は何だか惹かれますね。
> 雪を見ると雪影-setsuei-を彷彿としてしまう人ですが、
> やはり雪は人を魅了するのでしょうか。
> 寒いのは苦手ですが、雪はやっぱり素敵だと思います。
雪は良いですよね。解けて消える様に色々なものを重ねて見る人も多いみたいですし。
しんしんと降り積もっていく様はどこか幻想的で好きです。
2010/04/12(月) 00:15 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >OP
> ようやくこの作品も本気出してきましたねw
> これでこそだーまえだ。
OP良かったですよね。この勢いで本編も盛り上げて欲しいところです。
2010/04/12(月) 00:16 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> インストしただけで終わってしまうことがないようにですね(^_^;
ですね。積み込んだまま放置しないよう頑張ります。

> >G’sの方は単行本するんだろうか
> 単行本にならないと取り回しとか確保が大変ですから・・・(¨;)
雑誌だけでもかなり嵩張りますしね。スクラップしても読むのが大変……。
単行本化は切実です。

> >・「初恋予報。」
> 実はキャラ紹介6人目が本命なんですよ、ええ(爆)
六人目。確かに空白が・・・。気づきませんでした。
いったいどんなキャラが来るのか楽しみにしてようと思います。

> >復活しました。なぜに……
> ツンデレ化してたとか・・・(ぇ
ツンデレ・・・。再びツン期に入らないよう可愛がってあげないといけませんね。
2010/04/12(月) 00:21 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 荒川は声優がベストマッチですね~◆
>
> 特に村長=河童の藤原さんはボソッとした話し方が哀愁があってツボでした★
声優はたしかにマッチでしたね。放送前は色々言われてましたが、適役でした。
村長も良かったですね。あの声は好きなので、今後の出番に期待したいです。
2010/04/12(月) 00:23 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> インストしただけで終わる…まさしく私www
> ここから頑張って攻略しないと一向に積みゲー減りませんよの><
> お互い頑張りましょうい
ですね。プレイ時間が長いゲームばっか買ってしまったので、頑張って崩してこうとおもいます。

> >AB!OP
> ようやく期待していたものが見られたと思いましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
OPやってくれましたよね。天使がもう最高に良いです。
OPは毎回変わるって言う話があったので、次回もOPには要注目ですね。
2010/04/12(月) 00:28 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
