スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ねばーギブダウンな話

今日の昼食はすき屋。ピヨ吉です。

久々のすき屋でした。牛丼はあんまり食べないですが、おろしポン酢牛丼というのがあったので注文。

ポン酢を掛けたおろし大根を牛丼に乗せて食べるんですが、あっさりしてておいしかった。

ちなみに、隣では牛皿定食+納豆を頼んだはずの父親と妹が、とき卵に納豆を入れて混ぜたものを牛丼に掛けるという、納豆卵かけ牛丼を作って食べてました。

本人ら曰く、おいしいらしいですが、納豆がダメな私には試せない(´・ω・`)


あと、電撃文庫の新刊リストが更新されてましたね。表紙とあらすじも早々に乗ってます。

そんな来月の電撃文庫、個人的にかなりやばいラインナップです。欲しい続刊が6冊もある……。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)
・断章のグリム(12)
・神様のメモ帳(5)
・森口織人の陰陽道(4)
・藍坂素敵な症候群(2)
・くるくるクロッキー(2)

どれもこれも見逃せないです。特に読みたいのは、藍坂素敵な症候群。二巻目なので、どう話を展開していくのか非常に気になるところです。

あとは、以前、六巻で何か発表するといっていた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』も楽しみですね。

ドラマCDが非っじょーに面白かった(特に第三話のあやせの相談・羞恥編)ので、このキャストのままアニメ化とかくればイイナーと思ったりします。

断章のグリムもかなり好きな作品ですけど、今回も上下巻構成……。前回と同じく生殺し状態が待ってます。また上巻を読まずに下巻発売まで待つかなー。

@気になること

TVアニメ『オオカミさん』のOPはMay’nさん! さらに新キャラ&設定画も公開とのこと

オオカミさん続報。色々設定とか来てますね。オオカミさんのスカートって両側にスリット入ってたのか……。

りんごさんは左下の表情が……。オオカミさんで萌えて至福の時って感じですかねぇ。本編でもこの表情を見せてくれるシーンがあるのか楽しみです。

OPアーティストさんも決まったようですね。あいにく知らない方でしたけど……。

情報も続々出てきて、放送がどんどん楽しみになってきました! 早く動くオオカミさんが見たいです(><)

amazonの音楽ベストセラーで『けいおん!!』OP&EDが1位2位

けいおんOP・EDともにまだ見てないですが、流石に人気ですね。

かなり前から予約開始してるんで、これが発売となった週は、またタモリさんが微妙な顔することになるんでしょうか。

一期の売り上げからしても、オリコンTOP10入りは確実かな。私も今のうちに予約しときましょうかね。

前回は店頭で開店と同時に買いに行ったら、目の前で獲物をかっさらっていく同志がいましたから……orz

@お知らせ的なこと

13日~16日までネットが出来ないため、その間、更新が止まります。

更新復帰は17日(土)の夜を予定しています。



と、今日はこのくらいですね。

ただいま、五月の購入計画を立てている真っ最中です。『置き場がない!』は確定として、あと何を買うか検討中。

今のところ候補は四つ。『リアル妹がいる大泉くんのばあい』『ぐらタン』『りとるらびっつ』『あまあね』。

ここから一つか二つに絞る予定。多分、絞れるはず……。絞らなきゃ『かみちゅ』BDBOXが買えませんし。

とまぁ、四月スルーした分、五月は大変カオスなことになってます。にしても、他の人はどんな作品に注目してるんでしょうか。ちーと気になるところです。


それでは、今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ついに待望の6巻ですね!!
今から楽しみで仕方がないです
今度はどんな展開をみせてくれるかーうーん早く来月にならないかなw

>『けいおん!!』OP&EDが1位2位
さすがけいおんという人気具合。
予約せず、発売したらお店にいこうかとおもいます^^

>更新復帰は17日(土)
誠に残念ですが、仕方ないですね><
更新復帰を楽しみにしながらお待ちしておりますー
2010/04/12(月) 00:22 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
牛丼のバリエーションもいつのまにか増えましたよねぇ
他人丼はなかなか主流になれませんが(ぁ

>オリコンTOP10入りは確実かな
後はどこのくらい上位につけられるかですよね
一位を目指して欲しいものです

>多分、絞れるはず
仕分けも大変でしょうががんばれと
でも結局みんな買いましたオチになりそうですが(ぁ
2010/04/12(月) 05:45 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>昼食はすき屋
最近は外食もほとんどしなくなりました
自宅でカップ麺で済ませてます・・・

>5月
4月からどれだけ延期されるかにかかってます(マテ
2010/04/12(月) 10:11 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> >俺の妹がこんなに可愛いわけがない
> ついに待望の6巻ですね!!
> 今から楽しみで仕方がないです
> 今度はどんな展開をみせてくれるかーうーん早く来月にならないかなw
非常に楽しみですね。六巻は沙織メインのようですが、表紙的にも兄妹二人の関係がどう変わっているのか非常に楽しみなところです。

> >『けいおん!!』OP&EDが1位2位
> さすがけいおんという人気具合。
> 予約せず、発売したらお店にいこうかとおもいます^^
人気絶頂ですね。お店でも在庫少ないトコあるので、店頭で買う場合は売り切れ注意ですね。
最近の人気を知っていれば、相当数入荷しそうですけど。

> >更新復帰は17日(土)
> 誠に残念ですが、仕方ないですね><
> 更新復帰を楽しみにしながらお待ちしておりますー
お待たせしてすみません。なんとか土曜日までに復帰できるよう頑張ります。
2010/04/12(月) 16:15 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 牛丼のバリエーションもいつのまにか増えましたよねぇ
> 他人丼はなかなか主流になれませんが(ぁ
他人丼も中々おいしいですよね。でも店ではほんと見かけないです。

> >オリコンTOP10入りは確実かな
> 後はどこのくらい上位につけられるかですよね
> 一位を目指して欲しいものです
1・2フィニッシュとかもありえそうですよね。けいおん人気の波に乗って一気に行って欲しいです。

> >多分、絞れるはず
> 仕分けも大変でしょうががんばれと
> でも結局みんな買いましたオチになりそうですが(ぁ
それもありえそう……。何とか仕分け頑張ってみます。
2010/04/12(月) 16:17 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >昼食はすき屋
> 最近は外食もほとんどしなくなりました
> 自宅でカップ麺で済ませてます・・・
カップ麺はお手頃ですしね。でも栄養が偏りがちになるので、サラダとかも合わせたいですね。

> >5月
> 4月からどれだけ延期されるかにかかってます(マテ
本命もついに動いたようですし、これに幾つつられるのか。
その分、五月が大変やばそうです。
2010/04/12(月) 16:18 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
