スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


りとるらびっつ。という話。

こそーり更新。ピヨ吉です。

止まっているはずのネット回線がなぜか今日も元気に動いてるので、抜き足差し足忍び足で更新です。

と言っても、りとるらびっつ体験版やってたので、そのプレイ時間と途中で感想書いてたら時間無くなったため、感想記事オンリーです。

あと、バナー周りを整理。幾つか削って、新しくななプリ追加しました。絶賛カオス化中の六月、購入候補筆頭。

雰囲気は好みそうなので、後は体験版まで待ってから考える予定です。


@ゲームな話




さて。では早速、進めてたりとるらびっつ体験版の感想をば。

まず思ったこと――

OP映像と主題歌がすごくチグハグねー(´・ω・`)

プレイ後なら逆にしっくり来そうなんですが、初見ではミスマッチな印象。

ゲームに持ってたイメージから、てっきりノリのいい電波系とかかと思ってたのに、歌詞がすんごいシリアスです。

こういうのって何ていうのか分かりませんが、トランス系かな? 個人的にかなり好きな曲です。

ついでに主題歌をダウンロードしたフォルダ内に歌詞も入ってるのはありがたいなーと思ったり。

本編。最初は主人公の回想から入り、そのままOP。そのまま妹とエッチシーン。ただし夢オチ……多分。

その後、これでもかと 妹 が イチャつきつつ買い物したり、義姉・牧島あずさ登場したり、えちぃシーン含みながらドタバタと進みます。

ちなみに、えちぃシーンはスキップしてるため、尺とかは不明。長短や濃淡の基準も分からないんで、この辺りレビューは他の方にお任せします。

シチュ的には主人公が受身って感じですね。あと姉妹、特に妹さんが主人公襲ってます。

現時点で、姉妹が同盟組んで犬神家したり、主人公とヒロイン・井上リナが付き合うとこまで進めたのですが、割とヒロインの独白が多いですね。

主人公視点でのラブコメ(?)というより、やっぱりヒロインによる主人公争奪戦になるかな? 序盤なので何とも言えずですが、それはそれで面白いかも。

ちょいと不安も残りますが、これ、練りこんだストーリーなら相当面白そうな気配……。

キャラ的には、あず姉が一番ですねぇ。ストレートな性格以外にも、声とか、ボクっ娘とか色々超ストライクなキャラでした(`・ω・´)

次点で杉下小夜。今のところ唯一のツッコミ担当。初見ではそんなに気にならなかったんですが、割と面白そうな子でした。ツンデレらしいので、そちらにも期待ですね。

残る二人は同点……かな。井上リナについては、出てきたばっかりなので何とも言えず。

あと、妹・牧島美菜子の方は――


妹超怖ぇぇぇぇ!!


という感じです。猛毒持ちです。

いや、キャラ紹介改めてみたら妹さん『S』ってありましたけど、ドSってーかこんりゃヤンデレ予備軍でねーかい?

お兄ちゃん大好きな純粋っ子です。害虫駆除するくらい大好きのようです。良くも悪くも。

現状では、好きは好きでも恋愛感情ではなく独占欲っぽい感じ。これがどう変化するのかはちょいと楽しみなとこではあります。

ただ、他ヒロインルートでどうなるか……。ひじょーに不安です。

あと、立ち絵のツインテールが無茶苦茶デカイ……。ワイド画面に対応して、ツインテもワイド仕様という訳ですな。



と、途中経過レビューしてみましたが……やっぱキャプ画像もあった方が良かったかなー。

とはいえ、まだ終わってないんで、雰囲気しか掴めてないですけど。とりあえず、姉妹が大変エロイというのは大変よく分かりました。

序盤からえちシーン多いし、方向性はそちら方面ってことでしょうか。設定が割と面白そうなので、シナリオにも期待したいんですが。

とりあえず、体験版全部終わらせてから判断しようと思います。

残りはまた帰ってからでも。



ネットはすぐ復活しますが、夜勤で時間が取れないため、次回の更新も朝になりそうです。

それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>害虫駆除するくらい大好きのようです
ヤンデレ気質ありっていうことですね…ワカリマス(ぉ
友人に勧めることにしよう(マテ

>夜勤
がんばーなのですよー>w<b
2010/04/15(木) 21:59 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>あず姉が一番ですねぇ
私もそんな感じですかね。声が夏野さんなので(それだけか)

>こんりゃヤンデレ予備軍
ヤンデレは大好物ですが、妹というのが少々ネックです;
姉のヤンデレならまず食いついていたであろうに……

夜勤、毎度毎度大変そうですが、頑張って下さいまし。
2010/04/15(木) 22:25 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
体験版拾う前に別の体験版やってた人です(ぁ

>妹超怖ぇぇぇぇ!!
ヤンデレってのは怖いってことですよねぇ(汗)
ツインテばかりなんで個性を出さないといけないのはわかりますが・・・(^_^;

>ネットはすぐ復活しますが
しかしネットする時間は復活しないわけで(・・;)
2010/04/15(木) 22:30 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >害虫駆除するくらい大好きのようです
> ヤンデレ気質ありっていうことですね…ワカリマス(ぉ
> 友人に勧めることにしよう(マテ
ヤンデレなのか重度のブラコンなのか判断は難しいところです。
でも、ヤンデレの素質は十分……。むしろアレで平常運転だったらかなり怖いです。

> >夜勤
> がんばーなのですよー>w<b
ありがとうございます。無事乗り切ってきました。
2010/04/17(土) 23:08 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >あず姉が一番ですねぇ
> 私もそんな感じですかね。声が夏野さんなので(それだけか)
夏野さん人気ですね。でも、確かにあの声は魅力的です。

> >こんりゃヤンデレ予備軍
> ヤンデレは大好物ですが、妹というのが少々ネックです;
> 姉のヤンデレならまず食いついていたであろうに……
今のところ姉は病む気配ゼロですね。明るさ全開ですし、割と?常識人っぽいです。

> 夜勤、毎度毎度大変そうですが、頑張って下さいまし。
毎度毎度なんでそろそろ慣れてきました。ありがとうございます。
2010/04/17(土) 23:16 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 体験版拾う前に別の体験版やってた人です(ぁ
体験版いっぱいですねぇ。私ももっとアンテナ広げないと。

> >妹超怖ぇぇぇぇ!!
> ヤンデレってのは怖いってことですよねぇ(汗)
> ツインテばかりなんで個性を出さないといけないのはわかりますが・・・(^_^;
むしろ他キャラの個性を食っちゃってる感じですけどね・・・。
ヤンデレは個性という意味では突出してますが、あとはこれがどう変化するかですね。

> >ネットはすぐ復活しますが
> しかしネットする時間は復活しないわけで(・・;)
ですね・・・。その分取り返そうとすると睡眠時間が・・・
2010/04/17(土) 23:20 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
