スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



体力強化。という話

六月はとても素敵なカオス模様。ピヨ吉です。

五月は選定終ったんですが、六月が本命乱立する混戦模様です。今のトコ削れない本命が3本。プラス、トトリのアトリエにも特攻しようか検討中。

加えてBD-BOXが待ち構える……。臨死態勢です。スクランブルです。

五月分は体験版が着てない奴がほとんどなので、これで六月に延期などしてくれようものなら真剣に死ねますね。いやマジで。

もしもの場合は、五月分を削って六月に回す必要があるので、全スルーの四月からちょっと貯めておくとします。


あと、りとるらびっつ体験版プレイし終わりました。

感想は……正直なとこ微妙? ノリと勢いとエロで突っ走ってる感じですけど、何とも言えないです。

内容は、主人公が初デートの約束をして、いざ行かん戦場へ。というところで終わり。

んー。姉妹が主人公絞りつくして交際阻止しようっていうのは分かるんですが、あとは他ヒロインとどう絡んでくるかですねぇ。

その辺、シナリオにちょい不安が残るところです。エチ重視する作品はシナリオが微妙という印象があるので。

そして、残る最大の不安要素はヤンデレ妹モドキ(´・ω・`)

策士策におぼれてドジ踏む分には可愛いんですけど、本性は…………((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

額にスタンガンは普通にばっちゃと再会三途の川くだり旅コースだよ……OTL 

今のトコ子供じみた所有欲、ほんと我が侭って感じですけど、化ければかなり面白そう……かも。不安要因でもありますけど、期待要素でもありますね。

というわけで、五月。気になる部分もあるので、(可能なら)特攻したいと思います。

@気になること

とらのあなにあずにゃんPOP設置とのこと

けいおん二期全巻購入特典にあずにゃん等身大タペストリーを揚げたとらのあな。POPを設置したらしいですね。

タペストリーサンプルもあるんですが、個人的にはあずにゃん広報部長をタぺ絵柄にしてほしかった(´・ω・`)

タペの絵柄は初めて見ますが……んー。これならアマゾン価格で買う方に行くかも。もちっと弾けて欲しかったのが正直なところです。

新藤真弓ベストアルバム登場とのこと

茨乃さんがジャケ絵を担当したって事でチェック。たしか、本業は声優さんでしたよね……?

曲自体は聴いたことない奴が大半ですけど、ぐらタン挿入歌やようガクEDが収録されてるのは気になります。

それに収録曲数自体多いので、これで三千円なら買ってもいいかなーと考え中。

ちなみに、収録曲は以下の模様。2/3が今では入手困難なレア楽曲らしいです。

01. She See Love (PC「メイドさんしぃしー」主題歌)☆
02. どっちにするの? (PC「シス×みこ」主題歌)
03. QUEEN OF QUEEN (PC「Milkyway3」公式通販特典収録曲)☆
04. みこみこランブル~あなたと禊げっちゅー~ (PC「みこみこランブル」主題歌)※
05. CC ナース (PC「CC ホスピタル」主題歌)☆
06. spira amor (PC「ステルラエクエスコーデックス~黄昏の姫騎士~」主題歌) ☆
07. Fly High (AC「すっごい!アルカナハート 2 」)
08. with... (ぱわふるソフト最新作「ようガク」エンディング) ゲーム発売に先駆けて収録!
09. HOME~一緒に帰ろう~ (コットンソフト最新作「ぐらタン」挿入歌) ゲーム発売に先駆けて収録!
10. vague regret PC「咲き乱れ」主題歌)※
11. 罪馨るアムリタ (PS2「吸血奇譚ムーンタイズ」主題歌)◆
12. 夢をあきらめないで (PC「Milkyway3」挿入歌)
13. メイド@たいそう (CD「メイドの体操」収録曲)
14. 決めた! 私魔女になるっ (ドラマ CD 「大人になる呪文」主題歌)☆
15. やく chu! chu! (PC「やく chu!」主題歌)※
16. ゆけむりモード (PC 「おね・たま~ボクとお姉ちゃんと狐の湯」主題歌)※
【special bonus track】
17. みこみこランブル ~あなたと禊げっちゅー~(YoSi*‘s Kagura remix) by YoSi*



baseson。カントダウン中

いつの間にか始まっていたカウントダウン。来週21日にオフィシャルHPで(容量的な意味で)史上最大の更新をするそうです。

なにげに小さく『ぐらい……?』という予防線が張ってあるので、実際に間に合うのかは分かりませんが。

新作公開なのか、はたまた単なるホームページの全面リニューアルとかなのか。まて、水曜。



と、今日はこのくらいでしょうかね。

夜勤の新しいシフトに慣れてないせいか、ちょっち体がだるいっす。睡眠が浅いので余計。

巡回しててもコメント残してなかったりと不甲斐無い……。

もちっと身体鍛えとかないと行けませんねー。ただでさえ、今は会社がカチカチ山なんで。

現場は身体が資本。体力をもっと付けようと思います。



それでは。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
>これで六月に延期などしてくれようものなら
6月からも延期するに違いない(マテ

>臨死態勢です。スクランブル
最悪の場合はその後を極貧生活にすれば(蹴)
2010/04/16(金) 11:05 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
いやいや、夜勤を始め仕事してる人はしゃあないですよ★
むしろ睡眠不足で体調不良にならないように注意ですね^^l
2010/04/17(土) 10:11 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
夜勤中は仕方ないですよ…
更新するのもつらいですし、
巡回は特にROM専ならまだしもコメント書くとなると時間たりねーw
っとなりますからねー(仕事場でやれないですし。。。)

私は来月が素敵にカオスな散財で悪寒だらけです→仕方ないwww
2010/04/17(土) 16:03 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
私の場合はチャージを継続です。
いつでも動けるようにしておけば、何が来ても対応しやすいですからね。

睡眠は私も平均4時間です。
慣れてしまったのでしょうかね。
良くないとは思うので調整していきたいです。
2010/04/17(土) 17:25 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> >これで六月に延期などしてくれようものなら
> 6月からも延期するに違いない(マテ
ありえそうですねー……。あとは出方を待つしかないです。

> >臨死態勢です。スクランブル
> 最悪の場合はその後を極貧生活にすれば(蹴)
極貧生活……。車の維持費とか取ったら極貧すら出来なくなりそう(´・ω・`)
2010/04/17(土) 23:57 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> いやいや、夜勤を始め仕事してる人はしゃあないですよ★
> むしろ睡眠不足で体調不良にならないように注意ですね^^l
睡眠不足はなんとかなってるみたいです。今のところ体調に変化は無いので。
でも季節の変わり目が近づいてきたので、これから要注意仕様と思います。
2010/04/17(土) 23:58 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 夜勤中は仕方ないですよ…
> 更新するのもつらいですし、
> 巡回は特にROM専ならまだしもコメント書くとなると時間たりねーw
> っとなりますからねー(仕事場でやれないですし。。。)
コメント書く時間なかなか取れないですよね。
実は休憩の合間に携帯からコメントしたりしてますが、休憩短いのできついです。

> 私は来月が素敵にカオスな散財で悪寒だらけです→仕方ないwww
来月……ゲームは削れるけどアニメ系で悪寒が止まらないです。
2010/04/18(日) 00:16 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 私の場合はチャージを継続です。
> いつでも動けるようにしておけば、何が来ても対応しやすいですからね。
私も継続してチャージできるようにしないと。やはり備えあれば憂いなしですね。

> 睡眠は私も平均4時間です。
> 慣れてしまったのでしょうかね。
> 良くないとは思うので調整していきたいです。
平均睡眠時間は7時間……。寝すぎかしら(´・ω・`)
話によると、短くてもいいみたいですね。最初に訪れる三時間の深い眠りが肝心らしいです。
2010/04/18(日) 00:21 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
