スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ただいま腹筋修復中。という話

刀語がやっちゃった。ピヨ吉です。

西尾維新の時代劇『風』小説をアニメ化した刀語ですけど、原作にほんと忠実な展開してくれたようです。

原作は、主人公・七花が奇策士とがめと共に十二本の変体刀を集めるという話。一巻一話なので、四話だと薄刀・針を巡るところ。

詳しく書くとネタバレになるので避けますが、下のが問題の予告映像の模様。




うーん……。これ、予告詐欺って言われてますけど――

弁解の余地一切ないね(´・ω・`)

突っ込めばネタバレになっちゃうんで、どう詐欺してるのかは言えないですが。

それにしても、刀語は原作だけでアニメ見てなったですけど、すごい見たくなってきました。戦闘シーンが面白そう。

とりあえず、双刀・鎚は絶対見逃せない(`・ω・´)キリッ


@今日の購入物


藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
敷 誠一

商品詳細を見る


藤村くんメイツ 2 (ガンガンコミックス)藤村くんメイツ 2 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
敷 誠一

商品詳細を見る


Mission!すくーる 1 (ドラゴンコミックスエイジ お 2-1-1)Mission!すくーる 1 (ドラゴンコミックスエイジ お 2-1-1)
(2010/04/09)
大見 武士

商品詳細を見る


・藤村くんメイツ1・2
・Mission!すくーる


藤村くんメイツは、ネットでの紹介記事みて購入。やばいくらい面白かったです。ヒロインがみんな斜め上思考。

ミステリアス不思議系の宇佐美えりかがヒロインなんですけど、彼女が可愛すぎる上、行動も発言もことごとくボケ。

表紙捲って一ページ目もいいです。宇佐美がスケッチブック持って座ってるんです。『藤村はえりの嫁』って書いたスケッチブックを……。

という訳で、かなり嵌ってしまいました。表情筋と腹筋が大崩壊です。今から三巻が待ち遠しくてしかたないですね。

Misson!すくーるはエイジ連載開始した時から好きだったので購入。変態ギャグコメディ。

どう変態かは表紙が四コマになってるので、それをみればすぐ分かります。

とにもかくにもヒロイン葉月が可愛いんですよねぇ。特に後半に行くにつれて、萌え的にも物理的にも攻撃力がどんどん上昇してきます。

全寮制の学校で育ったお嬢様なので、ちょっと一般教養と常識が抜けてるとこがあったり、ナイフ格闘が得意だったり、カウンター・テロを嗜んでたりしますが。

もう今から二巻が楽しみですねぇ。どんなデレっぷりを見せてくれるのか。

@気になること

恋チョコキャラクターカード配布とのこと

5月28日~6月25日の五週間、恋チョコのキャラクターカードを配布するとの事です。

これは見逃せないですね。何より、カードには声を担当する声優さんも書かれているそうなのです!

しかも! カードに記載されたIDで特設サイトにアクセスすれば、キャラクターからのメッセージボイスが聴けるそう!!

カードは全15種類。毎週、金曜日にメイン1枚、サブ2枚が追加されるとのこと。

対象店舗は後日発表だそうで、地方でも配布をやってくれることを切に、切に願います……!!!

「けいおん! 痛空母」予約開始とのこと

けいおん×空母キティーホークのコラボらしいです。…………どうしてこうなった!!

1/700スケールの空母プラモと、けいおんのデカールがセットになっているようです。

きゃらdeCAR~るという痛車プラモシリーズのひとつらしいですけど、何故にけいおんで空母? 発案者の趣味としか思えないですが。

ストライクウィッチーズみたいに、本編中に空母が登場するわけでもないし、そもそも痛車シリーズ……。

難易度も高そうなので、私はスルーですかねぇ。手先の不器用さには定評があるので。



と、今日はこんなところですかね。

今晩はこのあとド田舎ちゃんねる5に突入予定。評価は上々のようなので、プレイするのが楽しみです。

明日は世界樹の迷宮3をちょっと見てくる予定です。暇な時間が割と多いし、開発者インタビューとか見てたらすごくやりたくなったので。

幸い、ゲーム屋のポイントを三千ポイントほど溜め込んでいるので、ここらで一気に消費するのもありかも。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
藤村くんメイツはいいですよねーw
いずれ紹介文書こうかなと思っていましたが先こされちゃいましたか♪

個人的にはすばるが大好きですっwww
2010/04/18(日) 02:21 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
つまりこれが緑川の無駄遣いものなんですね(ぇ

>恋チョコキャラクターカード配布とのこと
つまり15人いるってことになるのでしょうかこれ(^_^;;;
妙なサブキャラが出てきたらどうしましょう(笑)

>何故にけいおんで空母?
平たいから痛化しやすいんでしようねと
戦艦だと難しいし(ぇ
2010/04/18(日) 06:17 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 藤村くんメイツはいいですよねーw
> いずれ紹介文書こうかなと思っていましたが先こされちゃいましたか♪
>
> 個人的にはすばるが大好きですっwww
紹介にもなってない紹介でしたので、幻鐵さんのレビューお待ちしてます。
すばるも良いですね。本当、藤村くんメイツは好きなキャラばっかです。
2010/04/18(日) 21:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> つまりこれが緑川の無駄遣いものなんですね(ぇ
わざわざ起用してる辺り、DVDで追加してくるかもです。出なかったら本当に無駄遣いに……

> >恋チョコキャラクターカード配布とのこと
> つまり15人いるってことになるのでしょうかこれ(^_^;;;
> 妙なサブキャラが出てきたらどうしましょう(笑)
・・・・・・・心当たりありすぎてどうしましょう。
サブキャラはとても個性的なキャラが多くて楽しそうですよ?

> >何故にけいおんで空母?
> 平たいから痛化しやすいんでしようねと
> 戦艦だと難しいし(ぇ
戦艦だと難易度も段違いですしね。平たければ貼りやすい。でもほんとに何故空母なのか・・・
2010/04/18(日) 21:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
