スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


偉い人は言いました。ガチャガチャは貯金箱であると。という話。

ガチャガチャは魔物。ピヨ吉です。

出かけた先で、妹がけいおんピンバッジのガチャガチャを発見。やりたいとせがむので一回やらせてました。

そして事件発生。

なぜか後ろで見守っていた私の財布から野口さん一名が失踪しますた。

車とガチャガチャは急には止まれない(´・ω・`)



戦果はメイドver.唯・澪・さわちゃん先生、それに澪&梓。さわちゃん先生だけダブりましたが、限定ピンズのハート型出たのが嬉しい。

というか、ガチャの魔力はやばいですねぇ。一回だけのつもりだったのに。

ほんと銀行寄る前で助かった……。こういうの始めちゃうと目当てのが出るまでやっちゃう性分なので。

@本日の購入物

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ゲーム屋で見つけたんですけど、悩んだ末に購入しました。

まだ始めてないですけど、色々面白そうなんで、開いた時間見つけてチマチマ進めようと思います。

@気になること

「デジモンクロスウォーズ~Digimon closs wars~」テレビ朝日にて2010年7月より放送スタート!

おお! デジモンの新シリーズですな。デジモンなら多分、中部でも映るはず。前みたいな夕方枠か、朝枠か。

できれば日曜か土曜の朝枠がいい。平日だと視聴が難しいので。好きなアニメはリアルタイムで視たい。盛り上がりたい。

デジモンは初代から毎シリーズ見てるので楽しみですね。デジモンの進化も格好良いですが、主人公に熱血タイプが多いのも魅力。

セイバーの大門 大とか良かったですね。デジモン相手に拳一つで向かっていく様な熱血バカは大好きです。

クロスウォーズってことは、デジタルワールドで戦争なのか、それとも現実世界との衝突か。んー。気になる。早く始まって欲しい!!

『ジュエルペット てぃんくる』2期から萌え路線変更で大きなお友達大歓喜!

…………(・Д・)

いや、ジュエルペット絵が変わりすぎでしょ。と、女児向けアニメ一期見てた大きい人が言ってみる。

何やら記事見てると、ルビーが毒気抜かれて綺麗になっちゃってるらしいし……。あの毒ウサギっぷりが好きだったのにちょいと残念(´・ω・`)

女性にも支持されている『化物語』 他

化け人気はかなり浸透してるようですね。未だに売れ続けてるって話もあるし、この人気で二期を……!!

忘れてたけど、えむえむって主人公の家族に色々だめな人が居たんだっけ。太郎ラブなママさんとお姉さんが。

どんくらい駄目かは記事に乗ってる小説のワンシーンを読むとよく分かりますが、これ地上波で流していいんだろうか……。

しばらく読んでないので、姉は重度のブラコンだったとしか覚えてないんですけど、アニメが俄然気になってきました! 放送局的な意味で!



と、今日はこのくらいですね。

この後は風呂入ってから迷宮に入ってきます。右も左も分からないので、野生の勘を頼りに探索です(`・ω・´)


それでは。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
ガチャガチャとUFOキャッチャーは貯金箱ですな(笑)
私はどちらもやらないですけど><

どこで止める目処をたてれるかが勝負ですな(ぉ
(目的の物が入手できればそれでOKなのですが…)

>デジモンクロスウォーズ
デジモン新シリーズですか~w
懐かしいなー 熱い歌だといいなー(OPとか)
2010/04/18(日) 22:43 | URL | 幻鐵@夢想家です> #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
ガチャガチャとキャッチャーは苦手にしている人です(^_^;;;

>さわちゃん先生だけダブりましたが
・・・ちよっとやってこようかなぁ(殴)

>デジモンの新シリーズですな
今回はどういうことになりますやら。
進化インフレになりやすいんでそのあたりが鍵ですよね
2010/04/19(月) 05:00 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
一時期問屋でまとめてがちゃがちゃの中身まとめ買いしてました斑鳩ですww
ドキドキ感を排除した大人買いはすぐに飽きましたが^^;
2010/04/19(月) 09:24 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
>車とガチャガチャは急には止まれない
後者は特に欲しいのであればなおさら(汗)

私の場合は前者もですが(-_-;)
2010/04/19(月) 10:40 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
最近のガチャは色々あるのですね。
質も一時期と比べると良くなってきた気がします。

>一回だけのつもり
あと一回だけと、回す回数が増えるのもお約束ですよね。
結果的には、バラ売りの方が安かったりもしますが折角なので正規ルートで入手したいですよね。

2010/04/19(月) 21:05 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> ガチャガチャとUFOキャッチャーは貯金箱ですな(笑)
> 私はどちらもやらないですけど><
ほんとですね……。特にUFOキャッチャーは。

> どこで止める目処をたてれるかが勝負ですな(ぉ
> (目的の物が入手できればそれでOKなのですが…)
ガチャガチャは割と切り上げやすいですね。UFOキャッチャーは嵌ったら最後……

> >デジモンクロスウォーズ
> デジモン新シリーズですか~w
> 懐かしいなー 熱い歌だといいなー(OPとか)
OPは熱いのが多いデジモンですからね。かなり期待してます。
2010/04/24(土) 21:00 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ガチャガチャとキャッチャーは苦手にしている人です(^_^;;;
キャッチャーは私も苦手ですね。中々取れない。

> >さわちゃん先生だけダブりましたが
> ・・・ちよっとやってこようかなぁ(殴)
けいおんは割と揃いやすいので、上手く行けば数回で出てくるはず。

> >デジモンの新シリーズですな
> 今回はどういうことになりますやら。
> 進化インフレになりやすいんでそのあたりが鍵ですよね
後半は完全体とか究極体とかバンバン出てきますものね。
今回はウォーと付いてるので、さらにインフレの予感……。
2010/04/24(土) 21:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 一時期問屋でまとめてがちゃがちゃの中身まとめ買いしてました斑鳩ですww
> ドキドキ感を排除した大人買いはすぐに飽きましたが^^;
ガチャはあのドキドキ感が良いですよね。中々集まらないですが……。
2010/04/24(土) 22:08 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >車とガチャガチャは急には止まれない
> 後者は特に欲しいのであればなおさら(汗)
> 私の場合は前者もですが(-_-;)
特に外から目当てのが見えちゃうと止まれないですよね。
車はほんと気をつけたいです。
2010/04/24(土) 22:29 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 最近のガチャは色々あるのですね。
> 質も一時期と比べると良くなってきた気がします。
値段も相応に上がってきた感じですね。昔は百円が当たり前だったのに……

> >一回だけのつもり
> あと一回だけと、回す回数が増えるのもお約束ですよね。
> 結果的には、バラ売りの方が安かったりもしますが折角なので正規ルートで入手したいですよね。
小銭があるとどうしても……。バラ売りは近所でやってみる店ないので利用したことないです。
やっぱりあの何が出てくるか分からないドキドキ感が堪らないです。
2010/04/24(土) 22:31 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
