スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



マジで萌え死ぬ五秒前。という話。

ドリパに行きたい。ピヨ吉です。

何かと出費が嵩んでるので、通販頼みになりそう……。

でもI.Dも参加するらしく、さらには初恋予報で先着でサイン入りイラストカードプレゼントとか……。とても行きたいです。

日程的には東京しか選択肢がない。夜行で行くとして一万。グッズ代で一万。計2ユキチ。………………微妙な線。

五月分の出費は給料日後なので、四月でどれだけ抑えれるかに掛かってます。

多分、無理なのですけど(´・ω・`)


@本日の着弾物
となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/04/12)
霜月 絹鯊

商品詳細を見る


お絵かきSNSから始まる恋、があってもいいと思うという帯で、内容もそんな感じです。

主人公はオタクであることをオープンにしている男子高校生。でも、新学期、隣になった才色兼備なヒロインはオタク嫌い……。

でも、主人公が最近、ネットで見つけた絵師の正体は……。さらに、見かけ幼女にしか見えない店長のいるオタ系ショップでバイトしていたら……。

という、掴みは割とベタなストーリー。でも、一巻読み終えた時点ですでに柏木さんの魅力にやらてます。

何この可愛い生き物!!

ネットとリアルのすれ違いとか上手いです。心情描写もいい。コロコロ変わる表情も魅力です。

主人公の前だと割りとツンケンしたクールな態度だけど、内心すっごいデレてるのがまた可愛いのですよ~。

家だとヘッドフォン付けて髪を縛ってるのもええですよねぇ。しかもリラックスできるからか良い表情してるし、もう堪りませんな。

あと、サブキャラもいいです。特に柏木琴子の親友、福田清花。始めはユルめのまったりした子かなーと思ってたんですが、琴子のことをよく思ってたり、割とズバズバ言う子だったり。

あんまこういうのって分からないですけど、心情描写が丁寧だなーと感じました。柏木さんの感情が伝わってくるのがすごい良いですねぇ。

赤面したヒロインってのに惹かれたんですが、正直、予想以上に素敵な本でした。やばーです。今年一番の大当たりです。

もう二巻を今か今かと心待ちにしてます。いっそ雑誌買って来ようかしら。今月買う予定の『超級龍虎娘』も同じ雑誌だったはずだし。

でもコミックで一気に読みたい気も。難しいところです。

@気になること

イラスト紹介。みなみさん。『赤面あずにゃん』

あまりにも破壊力がやばかったのでご紹介。この目線と表情で赤面してるとかやばいです。色々ぐっと抉ってきます。

頬に手を添えられて赤面するあずにゃんとか、ラブコメならシチュ的にはキス五秒前ですね。

表情からするともしかして不意打ち? いやもー大好きなシチュエーションですね(><)

緋弾のアリア。アニメ化決定

緋弾のアリアが順当にアニメ化決定したようです。正式発表じゃなくて、帯バレですが。書店店員にはどうしてもバレちゃいますからねー。

原作はMF文庫から出ているアクション探偵物。武装探偵など様々な専門職を養成する学校が舞台。アクション多めなのでアニメでは映えそうですね。

ただ、どこまでやるのかって話ですけど。多分1クールでしょうし。

原作自体はアニメ化してもいい線行きそうなので、あとはスタッフとスタジオ次第……。続報が気になるところです。



と、今日はこんなところです。

世界樹の迷宮3やってて、更新する時間があまり無かったのは内緒。

B2Fに到着しましたが、パーティーが前列モンク・ウォリアー・ファランクス。後列ファーマー・ゾディアックという、何かゴリゴリ押してますって感じに……。

戦術とかは追々考えて行こうと思います。とかいいつつ、結局このパーティー編成でずっと行っちゃいそうですが。


それでは。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
おお、となりの柏木さんですか
なにげピヨ吉さんの好みの本ってわたしと被っている気がwww
もうニヤニヤして仕方ないでござる!

>緋弾のアリア
うーむ、理子の姿がアニメでみられるのかと思うと~
嬉しいような不安もあるような…

続報を待つって気分ですb
2010/04/20(火) 00:07 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
よほどじゃない限りは交通費も商品に当てたいところ。
ユキチはでかすぎるよね^^;
2010/04/20(火) 00:43 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
もう切符も入手していける準備は整えてますが
さすがに往復運賃4万円はきついなぁと(:^-^)

>四月でどれだけ抑えれるかに
でも結局誘惑には勝てないのですね大変ですねぇ(ぉ

>でもコミックで一気に読みたい気も
ノベルより読むのは楽ですからねぇ、コミック(^_^;;;
2010/04/20(火) 06:18 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
私の地域からも東京への往復の交通費は夜行バスで諭吉さんお一人ですね。
質を落とせば、往復8400円に出来ますが、流石に窮屈だと思うので今後も落とさないと思います。
遠征する場合、交通費はどうしても掛かりますよね。

携帯機の作品は気軽にプレイ出来るので、ついつい長くプレイしてしまいますよね。

2010/04/20(火) 23:01 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> おお、となりの柏木さんですか
> なにげピヨ吉さんの好みの本ってわたしと被っている気がwww
> もうニヤニヤして仕方ないでござる!
ですねぇ。柏木さん可愛すぎですもう。

> >緋弾のアリア
> うーむ、理子の姿がアニメでみられるのかと思うと~
> 嬉しいような不安もあるような…
> 続報を待つって気分ですb
まずは製作スタジオとキービジュアル待ちですね。アニメでは絵がどうなるのか。
アクション物だから一番気になるところです。
2010/04/24(土) 22:36 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> よほどじゃない限りは交通費も商品に当てたいところ。
> ユキチはでかすぎるよね^^;
自分で車運転して行ければ一番安上がりなんですけどね。
もしもの場合は……
2010/04/24(土) 22:40 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> もう切符も入手していける準備は整えてますが
> さすがに往復運賃4万円はきついなぁと(:^-^)
四万は中々出せないです。んー……どうにか捻出できないものか。

> >四月でどれだけ抑えれるかに
> でも結局誘惑には勝てないのですね大変ですねぇ(ぉ
ですねぇ……。すでにかなり危うい状況です。

> >でもコミックで一気に読みたい気も
> ノベルより読むのは楽ですからねぇ、コミック(^_^;;;
刊行もペースが大体決まってるので集めやすいですし。小説は刊行ペースが……
2010/04/24(土) 23:03 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 私の地域からも東京への往復の交通費は夜行バスで諭吉さんお一人ですね。
> 質を落とせば、往復8400円に出来ますが、流石に窮屈だと思うので今後も落とさないと思います。
> 遠征する場合、交通費はどうしても掛かりますよね。
交通費は必要ですからね。夜行はきついのに長時間乗ると後が怖いです……。
ユキチさん一枚以下に抑えたいけれど、きついのは勘弁なので落とせない。

> 携帯機の作品は気軽にプレイ出来るので、ついつい長くプレイしてしまいますよね。
手軽に出来る分、嵌るとあっという間に時間が経ってますね。
2010/04/24(土) 23:08 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
