スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


物色難色。という話

色々物色中。ピヨ吉です。

ギフトさんから、ふもふもぬいぐるみが今月末に出荷すると連絡あったので、飾るための棚とか探してました。

フィギアとかも飾りたいので、大きめのスチールラックが最有力候補。フィギアケースと合わせて色々物色してます。

ブラック★ロックシューターとか、汚れるのが嫌で未だに開封してすら居ませんからね……。いい加減ケース買って飾ってあげたい。

フィギアといえば、けいおんの律フィギアも今月24日の昼から予約受付するそうですし、さて。どうしようか。

あと、色々規制とかで話題になった聖痕のクエィサーのDVDが発売になったとアキバBLOGさんで記事になってましたが、これどこのエロアニメ?

ホントによくアニメ企画が通ったなー。修正だらけだったのも頷けるレベル。原作はエロ以外でも人気みたいなので、レンタルして面白そうだったら、原作も手を出したいところ。

今のところ、1・2巻が売り切れてない店をみたことないですけどね(´・ω・`)

@気になること

ジャラジャラがすごい!「1/8スケール 戦場ヶ原ひたぎ」TAF展示サンプル

おー。スカートから落ちていく文房具がすげー細かい。柄もきっちりやってあるし、流石の仕事ぶり。

イラストから起こすって知ったときは、これどうやって再現するのかっていぶかってましたが、本当にやっちゃうんだもん。グッスマは職人集団ですね。

これは特攻するか迷うところです。造りは丁寧だし、すごい気になるところですが、ユキチさんと要相談。

MF文庫『まよチキ!』コミック化とのこと

まよチキもコミック化。読んだことはないですが、たしか男装執事モノだったはず。

王道系みたいなので、機会があれば読んでみたいですね。個人的にはその隣のレキが気になる。最新刊はレキの話かな。

ちなみに、レキは緋弾のアリアに登場する凄腕スナイパー少女。アニメでも活躍してくれることを大いに期待です!

真・恋姫無双~萌将伝~特設サイトオープンとのこと

一部で情報流れてましたが、恋姫無双第三弾が出てきました。来週には店舗特典ラフ公開で、23日から予約受付開始とか展開スピードが早い……。

原作は一度手を出したことあるんですが、データが吹っ飛んで以来積み状態。そろそろ崩す時が来たか……?

これ、外史ってありますが、位置づけ的にはFDかな? シナリオ的にかなーり不安が残るところですが、総勢五十人越えでどう展開させるっていうの……。

一刀の取り合いメインみたいですが、気になるところ。軍師勢が裏工作とかで活躍しそう。国を越えてタッグとか組むのかなー。と色々妄想しつつ、積みゲ山脈から恋姫無双を探し出してこようと思います。




と、今日はこんなところですね。記事の執筆速度が順調に低下している今日この頃です。

コメレスも溜まってるので、こちらもはよ返したいところ。

でも、明日は社長・顧問のトップ勢が現場診断に来るので、今日はここらでさっさと寝ようと思います。

流石に社長の前で寝オチは洒落にならない……。




それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
社長とかくるの嫌やなー^^; 最近こちらも会ったからきもちが解る・・。
クエイサー記事見たわw 授乳って時点でちとオカシイ設定・・なぜアニメ化できたのかが不思議な作品w
2010/04/22(木) 00:04 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
・真・恋姫無双~萌将伝~

果たして7月にでるのか…謎なのですが(笑)
何はともあれ、これでまたお気に入りのキャラとイチャイチャできるということで
嬉しいですわーw
2010/04/22(木) 01:38 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
置き場所確保も大変ですよねぇ(^_^;;;

>ホントによくアニメ企画が通ったなー
おかげで本物の18禁アニメの立場がないという(ぁ

>グッスマは職人集団ですね
というかこんなに収納したら太もも切るぞこの人(汗)

>23日から予約受付開始とか
今年は初報から発売日決めてるとこ多いなぁと
特典対策なのかなぁ(^_^;;;
2010/04/22(木) 06:18 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
