スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ロリ有引力。という話

休日出勤。ピヨ吉です。

金曜日で週末で明日は休みでしたが、急に仕事が入りました……orz

最近、妙に生産が増えてきた大型製品の在庫が欲しいそうで。R・Lそれぞれ十個作るだけなので、二時間で帰れる予定。

終わったら本屋によってテックジャイアンと漫画を探してこようと思います。ガルデモのCDも忘れずに。

あと、以前、コナミが募集していたまんかいプリンセス!が選考結果発表したようです。

私も応募してましたが、何かリリィ賞を受賞した20名の中に入ってた。お兄さんびっくりだ(´・ω・`)

総応募数は分からないですが、一次選考で絞った100作品から20作品選んだってことで、参加型企画としては倍率は低めのよう。

第二回もGW前に募集開始するらしいです。受賞作品は絵師によってイラストが書き起こされてカード化されるようなので、興味のある方はチェックしてみては。

絵師には藤真さんやosaさんなど13名。私的に好きな絵師さんかなり参加してらっしゃるので、カード自体の発売も楽しみですねぇ。

@気になる動画とか

ツイッター眺めてたら、化物語『なでこスネイク』のOP、恋愛サーキュレーションと東方のMAD動画を発見。

モーションを取り入れた3Dとか、最近の技術発展はすごいなーと思いつつ、うどんげに萌え悶えておりました。

公開されてる物理演算を利用したとかありますけど、ほんとこういうのってどうやって作ってるんだろ……。



@気になること

【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】

これは……笑いが堪え切れませんね。特に、KDDIのテロップ画像。すごい絶妙な位置にある。

あとは笑えるというか、シェパードに癒された。飼い主の手を握ってるのが可愛いです。

他にも色々。こういうの見てるだけで面白いですけど、みんなよく見つけてくるなー。すごい観察力です。

廻り巡ればめぐるときっ!?OPムービー公開

うっかりしてたけど、これも五月なのよね(´・ω・`)

今のところ購入予定。体験版来てから最終判断ですけど、OPとキャラが好み。

それにおとボク2とのキャンペーンもあるのが大きいですね。キャンペーン期日が設定されてるので、これで延期はまず無くなった。

でも、未だにバナーが出てこないのは何だかなー。張りたいけど壁紙とかしか来ない。この調子だと体験版もバナーも出さないまま発売迎えそう……。

アルター・天江 衣(咲―Saki―)予約開始とのこと

ついに来てしまった(´・ω・`)

我慢する間もなくポチってしまいました。

表情とか首の角度とか時計とか色々反則。5千円台で買えるのも魅力ですね。

それと、アルター・澪・学園祭ver.も予約が始まったようですね。

こちらも表情とかすごい惹かれるものはありますが、ここは我慢。京アニのを注文してるので、ここは抑えます。





と、今日はこんなところですね。

明日仕事なので、今日のAngelBeats!リアルタイム視聴ができないのは残念至極……。

その分、明日はソラヲトと合わせてアニメで半日潰しそうです。もう半日は世界樹と体験版プレイで消える予定。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
まずはデビューおめですね~(ぇ
>リリィ賞を受賞した20名の中

>ほんとこういうのってどうやって
結局は職人芸でしたというオチのような(:^-^)

>ついに来てしまった
樋口さんの出番ですね到着記事待ってますよ~
2010/04/24(土) 04:44 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
