スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


第三の目で見る。という話

休日出勤。ピヨ吉です。

休出といっても二時間かからず終了でした。二時間かかるって言っても、その大半は準備に追われてる時間という……。

上司は知らないですが、今日の生産部品は準備さえ整ってれば実質一時間掛からないのです。不良と部品切れさえ出なければ。

月に数度しか生産がないので、部品が足りなくなって中断するなんて日常茶飯事……orz

帰宅してからは夕方まで昼寝。その後、あみあみからメール来てたので早速入金してきました。

入金したのはアルター・天江 衣。WFの展示からずっと待ってたんで、メール来てすぐ行動に。

これで夏の発売を待つのみです(`・ω・´)

あと、入金ついでに本屋に。野口さんが三名ほどレジに吸い込まれまして……。さらにアマゾンからもユキチさんのお迎えが。

発売日被ってるなら一括配送頼めば良かった……。次回は発売日ごとにまとめ発送頼んでおこうと思います。

@本日の購入物

ピンボケしてますが、今日買ってきたものとアマゾンから届いたものの集合体です。

ほんとはテックジャイアンも買ったのですが、写真撮り忘れてます……。



・妖狐×僕SS/藤原ここあ1・2巻
・柚子ペパーミント/原作:佐藤大・絵:ゴツボ★マサル1・2巻
・咲 ―Saki― 7巻
・夜桜四重奏8巻限定版
・そらのおとしものBD5巻
・one’s future(クドわふたーOP)
・テックジャイアン


妖狐×僕SSは帯と表紙に惹かれて。先祖返りした半妖たちの物語。1・2巻同時発売とのことで、両方とも買って来ました。

まだ一巻途中までしか読んでないのですが、キャラと絵は好みですね。主人公の白鬼院 凛々蝶(しらきいん りりちよ)が可愛い。

鬼っ娘ですが、変化したときの衣装がまた良いんですよねぇ。二巻の表紙にも載ってますが、忍者っぽくて好きです。

彼女には虚勢を張って悪態吐くって悪癖あるんですが、根はすごい素直で良い子なんです。悪態吐いても後で手紙で謝ったりと、律儀です。文面がまた素直で可愛いのですよ。

その彼女を護衛するSS(シークレットサービス)の御狐神 双熾もまたキャラが濃かったりします。

すごい忠義に熱い男なんですが、凛々蝶の律儀さに付け込んでナチュラルに脅迫したりする天然の黒さ。まさに主の一挙一動を見逃さない忠犬です。

最初は、忠犬過ぎてちょっと敬遠かなーと思ってたんですが、単なる忠犬じゃなかった……。

七月には三巻が出るそうなので、今の調子なら三巻も買いです。

柚子ペパーミントは、ミカタンブログさんでヒロイン・早川 柚子フィギアが出るという記事で知りました。

アマゾンのレビュー見てたら、カオスだとか読む人を選ぶとか……。一巻じゃ判断できそうになかったので、二巻と一緒に買ってきました。ちなみに、現在、四巻まで刊行中。

今ちょっと三話まで読んだんですが、個人的には一気に引き込まれた感じです。

ただ――

カオス(´・ω・`)

読んでみれば分かるんですけど、展開が速いというか、超展開? 最初、バスジャック事件が起こるんですが、そこから一気に世界観がカオス化します。

レビューでカオスって書かれてた意味がちょっと理解できました。これ、よく連載まで漕ぎ着けたなーと。

これは本当に読む人選びますね。でも、嵌ればかなり面白いです。ゾクゾク来ます。ヒロインがやべーです。

敵を粉砕・粉砕・粉砕する復讐者です。一巻最後のセリフとか超怖いんですけど、一番ゾクッとしました。

二巻までしか買ってこなかったので、明日は最新の四巻まで買って来ようと思います。

咲は待ちに待った7巻。全国への切符を掛けた県予選決着です。見開きが多用してあって迫力ありましたねー。

あとは衣の変化。壁がなくなって、皆と分かり合えた衣の笑顔が超キュートです!

七巻はそんな衣の変化も見所だったんですけど、予選後の他のキャラたちの絡みに要注目。ニヤケっぱなしでした。

池田とコーチなんか良かったです。普段は厳しいコーチも、やっぱり最後も厳しい言葉なんですけど、励ましと労いの言葉もあってコーチの心情が推し量れます。特に後半では見事な……。

あとモモが激しくやばかったです。先輩とのラブっぷりがもう堪らないです。移動シーンの車中じゃ運転が荒いのを良いことに、ここぞとばかりに先輩へ抱き、抱きついて――――


つーかこのシーン絶対穿いてないよねコノ子!!

消えてるだけですか!! それとも私の目が腐ってるだけですか!!


いや、最初は赤面する先輩とモモの絡みにニヤケてて気づかなかったんですが……今見返してみたらスカートの奥が見えない。

本当ならスカートが盛大に捲れ上がって絶好のパンチラシーン。けど、なぜか私の目からは布が消えている……。二度三度見返してもその布切れは現れない。

これがステルスモモ、真の実力か……(´・ω・`)

夜桜四重奏はDJCDつきの限定版。妖怪と人間の共存する桜新町を舞台に展開するアクションコメディ。

まだ読んでないですが、8巻は緩い日常だそうで楽しみですね。秋発売の9巻はついにOADが付いてくるし、見逃せません。

クドCDはかなり売れてるみたいですね。もうクドわふたー発売が待ちきれない。

そらのおとしものもついに五巻目。特典のティッシュボックスにはちょい吹きました。

見た目は単なる痛ティッシュ箱なんですが、実は特典で付いてくる全エロポストカードとDVD全巻収納可能なDVDケース。

上部にポケットティッシュをセットして一枚抜いておけば、見た目は普通のティッシュ。でも中身は……。

@気になること

アマガミ。アニメ化決定とのこと

原作はたしかゲームですね。やったことはないですが、後輩キャラのヒロインをPOPで見て気になった覚えがあります。

公式サイトは4/30オープン予定。製作はAIC。キャストはゲームから続投。ヒロインごとに放送するオムニバス形式らしいです。

オムニバス形式って言うと初恋限定を思い出しますが、こちらは男主人公は一人なのかな。

TBSにて2010年夏から放送予定とのことで、ちょっと気になるところですね。DVDもヒロインごとにまとまるのかな?

そうしてくれると、気になった奴だけ買えるんでありがたいんですけど。一話ずつずらして収録なんて小狡いことはやりませんよね。TBSさん?



と、今日はこんなところですね。ほとんど購入物さらしで埋まってますが。

K2さん主催のまったり会議に参加しつつ作業してたらこんな時間に。ツイッターも平行してたんで余計ですね。

それにしても、PC画面の見すぎで視力落ちたかなー。五度ほど見直したけど、やっぱりモモが穿いてないようにしか見えない……。

明日は食料買い溜めの日ですね。野菜の高騰が続いてるんで、豆腐や魚メインで買い込まないと。

不足する野菜分はジュースで補っておきましょうかね。夏までは野菜高騰続きそうなので、いつまでジュースに頼っていられるかな(´・ω・`)


それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。



コメント
No title
咲-saki-7巻は私も買いました。
相変わらずみんな素敵ですねー

え、穿いていないがデフォでしょwww (マテ

はやく全国大会編やってほしいところですが
まだまだ先なんだろうな~とおもいつつ続きを期待です>w<



2010/04/25(日) 11:07 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
後は到着を待つだけですねと>メール来てたので早速入金してきました。

>消えてるだけですか!! それとも私の目が
逸な心で見るからそうなるんですよ(ぁ

>見た目は普通のティッシュ。でも中身は……。
カモフラージュってやつですね、わかります(ぉ
2010/04/25(日) 12:45 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 16:43 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26(月) 00:23 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
