スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


果報は寝て待つ。という話。

歯が痛い。ピヨ吉です。

グミ噛んだら歯が痛みました……。虫歯って感じじゃないです。そっちもそろそろ治療しに行かなきゃいけないですが。

顎が弱ってきたのか、歯列矯正を途中でやめた弊害か。やっぱ歯科に行かないと駄目ですねぇ……。

私の場合、モノによっては口腔外科へお世話になるので、早いところ診てもらおうと思います。

あと、先ほどまでテックジャイアンの付録、恋姫無双の設定画集眺めてましたけど、流石にページ数ありますね。

てっきり薄めの小冊子だと思ってたら、一キャラ見開きニページ構成としっかりしたものでした。

本編は途中で積んでるので、分からないキャラもいたりしますけど、キャラの変遷が見れるのは嬉しいですねぇ。

んー。見てたらやりたくなってきました。そろそろ再開したいですね。

@本日の購入物

柚子ペパーミント 3 (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント 3 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/03/25)
佐藤 大ゴツボ マサル

商品詳細を見る


・柚子ペパーミント3


2巻も読み終えて、面白かったのでそのまま続刊買って来ました。残念ながら4巻は売り切れて買えずじまい。

3巻も面白かったですね。上手く表現できませんが、やっぱり柚子ペパーミントの世界観に惹きこまれます。

表情とかもすごい。特に戦闘シーンとかの柚子が仇へ復讐する時の表情がやばいですね。復讐を楽しいと言い切り、笑顔で復讐する。ここまでブラックなヒロイン見たことない。ゾクゾクします。

そうかと思えば意外と乙女チックだったり、ふとした時の表情だったり。この漫画、表情の描き方が上手い気がします。

三巻での展開から、四巻ではどうなっているのか……。すごい気になります。四巻早く買って読みたい。

そういえば、グッスマさんから出ているフィギアにはブックレットとドラマCDが付いてるんですよねぇ。

ヒロイン・柚子役は能登麻美子さんだとか。ハッサクは岡本信彦さん。吹雪桜役は名塚佳織さんということで、聴いてみたいですね。届くのが楽しみです(ぁ

まぁ、どこにも無くてアマゾンで在庫一点ってのは衝動買いする理由には十分だと思うのですよ(´・ω・`)

@気になること

咲-Saki-7巻 乳首ちら見せ「のどっ乳カバー」→お客さん押し寄せる

メロンでは開店前からすでに4Fまで列出来てたとか……。お昼でも同人コーナー。咲人気、未だ衰えず、ですな。

にしてもみんなデカイ方が好きナノネー。メロン限定特典付くって先に知っていたら私も特攻したのに……(´・ω・`)

そういえば、七巻で出てきた各県代表は、やっぱりアニメで先行お目見えしてた人たちらしいですね。

もしや、原作では省かれている個人戦もアニメ通りの展開だったのかな? これはもう二期は既成事実フラグですね。分かります。

りとるらびっつ。特典テレカラフ公開

チェックしてなかったんですが、いつの間にかラフ画公開していた模様。

んー。んー……。何度見ても一人いない……。リナさんは若干、声に違和感ありましたけど、絵柄でハブられるって……不遇。

購入はまだ迷ってる段階ですが、買うならげっちゅ屋ですね。メッセも絵的には好きなんですが、発売日までに通販再開してくれるかどうか……。



と、今日はこんなところですね。

何やら、巷では西尾維新原作のミステリー小説『クビキリサイクル』・『クビシメロマンチスト』のドラマ化の噂が流れてるとか。アレをドラマ化? えらく冗長なものになりそうな予感です。

アニメなら是非見てみたいんですけどね。特にクビシメは好きなので、映像化はして欲しい。でも実写……。

果たして、いーちゃんの戯言を間違えずに言えるまで何テイク撮り直すんでしょうか。

まぁ、西尾維新さん本人が否定したという話もあるので噂の域は出ないでしょうね。これがドラマ化じゃなくてアニメ化だったという誤報なら大歓迎なんですけど。

あと。コミック1激しく行きたい衝動に駆られてます。

資金的な問題から今回は諦めて、サークルチェックとかもしてなかったんですけど……

藤真先生が唯とあずにゃんラブラブH本出すって……! 線画集も出すって……!! 超行きたかった!!!(血涙

コミケでは……夏コミでは必ずや……必ずや行って見せましょうぞ!

コミック1は通販してくれることを祈ります……orz



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
歯科は待ち時間長かったり予約制だったりと面倒だからなぁ(・・;)

>恋姫無双の設定画集
さすがにキャラがすごく多いなぁと(^_^;;;
全部SDがあるのにも驚きますが(・・;)

>コミケでは……夏コミでは必ずや
がんばれ~(^_^;;;
延命を変えるのです~(ぁ
2010/04/26(月) 06:18 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>歯が痛い
歯は死ぬまでの一生物ですからね
大事にした方がいいです←それを痛感した輩(ぉ
2010/04/26(月) 10:19 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
メロンブックスというよりのどっち目当ての客が多かったということでしょうか?w
みんなやりおるわい…www

>藤真先生が唯とあずにゃんラブラブH本出すって……! 線画集も出すって……!!

なんだって!!!!!!!
くそ、コミック1いく体力ないし…。。。。。。

是非、通販してほしいな。。。
こればかりは藤真先生に願うしかない><
2010/04/26(月) 17:54 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
現在矯正中です。
もう、6年くらいになりますね。
来年には終わるかも……

>デカイ方が好きナノネー
分かりやすい特徴というのがポイントでしょうか?
私は小さい方が好きなのですが(ロリ姉的な意味で

2010/04/26(月) 20:48 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> 歯科は待ち時間長かったり予約制だったりと面倒だからなぁ(・・;)
近所のは予約制が主流ですね。時間どおりに行っても待ち時間は減ってくれない……。

> >恋姫無双の設定画集
> さすがにキャラがすごく多いなぁと(^_^;;;
> 全部SDがあるのにも驚きますが(・・;)
総勢50名越えですからねぇ。SDもですが、武器が細かく決めてあったのにも驚きです。

> >コミケでは……夏コミでは必ずや
> がんばれ~(^_^;;;
> 延命を変えるのです~(ぁ
夏コミは必ず行きたいですね。壁サークルさんなので、他が犠牲になりそうです・・・orz
2010/04/27(火) 07:40 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >歯が痛い
> 歯は死ぬまでの一生物ですからね
> 大事にした方がいいです←それを痛感した輩(ぉ
ですね。永久歯は生え変わらないですし、抜歯なんてことになる前に対処したいです。
2010/04/27(火) 07:41 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> メロンブックスというよりのどっち目当ての客が多かったということでしょうか?w
> みんなやりおるわい…www
のどっち人気はすごいですからねぇ。主人公押しのけてます。

> >藤真先生が唯とあずにゃんラブラブH本出すって……! 線画集も出すって……!!

> なんだって!!!!!!!
> くそ、コミック1いく体力ないし…。。。。。。
>
> 是非、通販してほしいな。。。
> こればかりは藤真先生に願うしかない><
是非とも通販して欲しいです。前回のけいおん本も委託があったので、今回もきっとあると思います。
2010/04/27(火) 07:43 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 現在矯正中です。
> もう、6年くらいになりますね。
> 来年には終わるかも……
6年。やっぱりそのくらい掛かるのですか……。費用とか考えると及び腰です。

> >デカイ方が好きナノネー
> 分かりやすい特徴というのがポイントでしょうか?
> 私は小さい方が好きなのですが(ロリ姉的な意味で
ロリ姉は私も好きですね。デッカイ方も行けると最近判明しましたが、ちびっこいお姉ちゃんが頑張るのは好きです。
2010/04/27(火) 07:48 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
