スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



賽は投げられたという話

あと一日でGW。ピヨ吉です。

四月もあっという間でしたね。気がつけば、五月はもうすぐそこに……。

そんな五月ですが、東京遠征することが決定しました。

KSL Liveの当落通知が来てたんですが、土曜日の19:00枠で当選。チケットは10日ごろに来るそうで。

倍率高いって聞いてたので、当たるとは思ってなかった……。ちゅーか、遠征なしで予定組んでたので大わらわですな(´・ω・`)

移動手段は考え中。近くに有料駐車場あるようなので車で行くか、夜行バスを利用するかですね。ライブの終了時刻が分からないので、行き夜行。一泊して帰り新幹線という線も。

車だと移動距離が335kmと未体験の長距離なので、こちらは最終手段にしたい……。

ともあれ、冬コミ以来の東京遠征なので、ライブも含めて楽しみですね。久々に秋葉原も回りたいです。


あと、ようやく『けいおん』二期の一話見てきました。

二倍速OPが聞き取れない……orz 個人的にはやっぱり一期の方が好きですね。

二期見た感想としては、漫画みたいな表情が増えたかなーという印象。ちょっと引っ掛かりましたけど、相変わらず良いです。

唯も可愛いですしねぇ。部長になった姿を想像したのを慌てて誤魔化すあずにゃんも可愛かったです。多分DVDは買わないですが、このまま視聴続行ですね。

@気になること

都が条例改正案のFAQ公開、「条文と違う」と指摘も

つまり、エロ漫画は規制するけど、お色気描写はOKということ……?

今のところ、コミケなどの同人は個人の趣味の範囲ということで、規制対象外のよう。とりあえず、夏コミへの影響は無さそうです。

問題はFAQでは対象をきちっと明確にしてるよーと言ってる割に、曖昧な条文は変更なし……。

法律は曖昧だけど、解釈ではきちっと明確にしましたよ。ってことですね。

………人はそれを二枚舌という(´・ω・`)

『涼宮ハルヒの驚愕』 2010年内の発売予定キタ━(゚∀゚)━!!!!!

あのハルヒPOPから早三年……。ようやく……。

原稿用紙換算で370枚。これで80%ということは、久々の大ボリュームになりそうですね。期待で胸は高鳴るばかり。

2010年内に出してくれる予定なのだそうで、続報を待ちたいところ。もうここまで来たら、来年春くらいまでは待てそうです。

新刊を4年以上待ってたら、別に始めたシリーズでアニメ化まで行っちゃった人もいることですしね……。



と。今日はこのくらいですね。

あと一日。この夜勤さえ終われば一週間の連休。今日乗り切って、早くコンプエースとか読みたいです。


それでは。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
>遠征なしで予定組んでた
組んではずれるよりはよろしいかと(^_^;)

>あのハルヒPOPから早三年……。ようやく……。
出るまでは安心できませんが(蹴)
2010/04/28(水) 12:05 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
K2
KSL当選おめですb
こっちは外れましたw
まあチャージしてドリパ大阪に備えますb
2010/04/28(水) 12:49 | URL | #gPxiGQPc[ コメントの編集]
No title
KSL当選おめでとうございます♪
めいいっぱい楽しんできて下さいませ>w<

それにしても、もうGWかー
月日がたつのはやいや…
2010/04/28(水) 18:48 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
東京遠征がんばってくださいませと
夜行バスは寝返りできないとか前後の席との干渉があるので注意てすよ。

>法律は曖昧だけど、解釈では
解釈で何でもできるのが日本なんで、やっぱり規制は叩き潰すしかないんですよ

>新刊を4年以上待ってたら
なに、サクラノ詩よりは早いさ(殴)
2010/04/29(木) 05:57 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
当選おめでとうございます。
東京遠征は、しばらく予定は無いですね。
名古屋は考え中なので、予定が合いましたらオフ会等如何でしょうか?

>規制
直接的な描写で無ければ有りということではないでしょうか?
そもそも規制の基準自体が曖昧なので、ややこしいですよね。
2010/04/29(木) 20:17 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
