スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


黄金週間。という話

今日からGW。ピヨ吉です。

休み前だというのに残業が三時間でしたが……何とか乗り切りました。

来月から生産が増えるらしいので、増産対応恒例、月末上積み生産……。一部を他ラインに回してこの時間はやばいです。

巡回してたら、メーカーさんが色々更新されてましたね。ぐらタンなど体験版公開してるところもちらほら。

ぐらタンは公式だと何故か失敗するので、ミラーサイト利用してきました。まだやってないですが、話によるとキャラ紹介のみっぽい?

ミラーサイトはあんまり利用したことなかったですけど、かなり速いですねぇ。特に複数サーバー設置してるとこは段違いでした。

幾つかブックマークしたので、これからはミラーを積極的に利用したいところです。

@気になること

『スト魔女』2期1話サブタイトルは「ふたたび空へ」 他

サブタイ決定。もう夏が待ち遠しくて仕方ない! 

次号でも何やら重大発表があるとのことですが、何でしょうね。ゲームは二つほど進行してるし、ドラマCDは出てる。

気になりますねー。できれば、小説版ストライクウィッチーズのスオムス戦線関連で動きがあれば嬉しいんですけど。

ゴスデリ体験版公開&応援バナーキャンペーン開始

来ましたねー。体験版。夏発売予定ですが、同人サークルの頃から作ってたみたいなので、製作はかなり進んでるみたいですね。

応援バナーキャンペーンの内容は――

2010年7月23日(金)まで
抽選で1名様:Curaのリクエスト書き下ろし一枚絵。ゴスデリの中から、好きなキャラ一名をお選びいただき、使い道自由な、あなただけの1枚絵をCuraが書き下ろします。 (構図やシチュエーションなどの指定も可能です。希望される場合にはラミネート加工のポスターを送付致します)
応募者全員:何かデジタルデータのプレゼントを企画中!!


とのことです。描き下ろしでリクエストできるのは嬉しいですね。

希望者にはポスター送付ってことは、イラスト自体はデータってことでしょうかね? 倍率は低そうですけど、早速応募してきました。

体験版は更新後にやる予定です。夏の本命のひとつなんで、やるのが楽しみですね。

ちなみに、今公式サイトがすごい重くなってるみたいです。体験版落とすなら直接ミラーサイト行った方が速いやも知れません。

コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入

熱海旅行入れてるのは知ってましたけど、コナミ……。どこまで本気なのか。

でも本当に全国行脚する人いそうですよね。流石に47都道府県すべてにいるってわけじゃない……はず。そう思っておかないと怖いことになりそうです。

まぁ、私はラブプラスは持ってませんが。さすがに弟妹の前で羞恥プレイするほどマゾくないので。

Xbox360新作ソフト『俺の嫁~あなただけの花嫁~』理想の嫁にカスタマイズ!

流行ってるんでしょうかねー。据え置き型ラブプラスにしか見えないですが、xboxからも発売されるそうです。

生年月日から性格や容姿まで色々設定できる模様。恋人編と嫁編があるそうで、プレイ時間もかなり長そうですね……。

キャストが選べたりするのは面白いですね。感情希薄キャラのデザインと斉藤千和のキャストはかなり気になります。

xboxは持ってないですけど、欲しいゲームがあるので購入するか検討中。こちらも気になりますけど、個人部屋持ってない時点でアウトです……。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』、ジャンル、萌え軍隊モノ

ソラヲトは賛否分かれてますけど、これを読んでみるとなるほどなーって思ったりします。

BDで追ってるので、後半の展開とかはレビュー見て知っている程度ですが、プリキュアの仲間って言うのは何となく分かる気がします。

アニメの骨格とかまで考えて見たことないので、こういう見方は新鮮ですね。萌え軍隊モノというジャンルもこれからの熟成に期待です。



と、今日はこんなところですね。

この後は体験版……と行きたいところですが、眠気が襲ってきてるので明日になりそうです。

GWなので暇だーと思いたいですが、積みゲー+進行中のましろ色で手一杯な一週間になりそうです。某企画用のプロットがまっさらなのは何とかしないとねー……。

最近、まんプリでの応募キャラ考えてた影響か、ツンデレっぽい先輩キャラで何か書きたい衝動に駆られます。いざエディター開くと手は止まるんですけどね(´・ω・`)

キャラがツンツンなツンデレで寂しがり屋とかだと私的にもう萌え転がるしかない。でも書けない……。

キャラ設定は浮かべど、ストーリー展開ができないのですよねー。映画とか見て勉強しないと。今月はカツカツだけど、映画色々借りて見ていきたいところです。


それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
ラブプラスはすごい人気ですね。ギャルゲを今更プレイする気が起きないので
放置ですが、ぴゅあな感じが好きな人にはたまらないんでしょうね・・・^^
ゴスデリはやはり雰囲気がグッドです☆
2010/04/30(金) 01:01 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
GWって美味しい・・・

>倍率は低そうですけど
描き下ろしでリクエストできる時点で低いということにはならなさそうですが(・・;)

>流石に47都道府県すべてにいるってわけじゃない……
コナミさんの本気がわかるということですね(^_^;)
2010/04/30(金) 11:31 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
GWの方がずっと忙しいんですよねぇ(汗)

>ミラーサイト
複数あるとどれかは早いのがありますからね
公式だけだと503になりがちですから(^_^;;;

>生年月日から性格や容姿まで色々
でも学生ばかりだからなぁ(帰れ

>いざエディター開くと
設定ができてもそこから文章にするってのがすごく大変ですからね
ましてやちゃんと終わらせようとするともう(汗)
2010/04/30(金) 12:14 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ラブプラスはすごい人気ですね。ギャルゲを今更プレイする気が起きないので
> 放置ですが、ぴゅあな感じが好きな人にはたまらないんでしょうね・・・^^
> ゴスデリはやはり雰囲気がグッドです☆
どうにも人気の秘密が分からないですが、やっぱり会話できるのが大きいのかなーと。
ゴスデリはいいですよね。私もあの雰囲気に惹かれます。
2010/04/30(金) 23:18 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >倍率は低そうですけど
> 描き下ろしでリクエストできる時点で低いということにはならなさそうですが(・・;)
失礼。どうも打ち間違えたみたいです。低いのは確率ですね……。

> >流石に47都道府県すべてにいるってわけじゃない……
> コナミさんの本気がわかるということですね(^_^;)
コナミさんがどこまで本気なのか。計りかねるところですね・・・。コンプする人がいれば分かるはず。
2010/04/30(金) 23:22 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> GWの方がずっと忙しいんですよねぇ(汗)
接客とか営業関連は忙しそうですね・・・。頑張ってください。

> >ミラーサイト
> 複数あるとどれかは早いのがありますからね
> 公式だけだと503になりがちですから(^_^;;;
みんな一気に集中しますからねぇ。サイトは落ちるけど、体験版は落ちてこないという。

> >生年月日から性格や容姿まで色々
> でも学生ばかりだからなぁ(帰れ
ですね。嫁編もあるので年齢はあがるでしょうけど……年齢差は変わらず。

> >いざエディター開くと
> 設定ができてもそこから文章にするってのがすごく大変ですからね
> ましてやちゃんと終わらせようとするともう(汗)
設定書いただけで終わっちゃうことが多々ありすぎて・・・・。
終わりまできちっと書けるようになりたいです。
2010/04/30(金) 23:34 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
