スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


落し物はなんですか。という話

体験版いろいろ収集。ピヨ吉です。

こんそめも体験版公開されたようですね。朝方にさっそく落としてきました。

他の体験版は、ましろ色進める傍らでぐらタンをちょっとやってました。

話に聞いてたとおり、ダイジェスト形式。ただ、キャラごとのダイジェストのようで、最初は涼芽のみ。プレイ終了後、次のキャラが開放される仕組みの模様。

とりあえず予想以上に主人公のバックが重……。そして母親、行動力がありすぎです。

ヒロインの方はまだ涼芽しかやってないですが、彼女がプッシュされるのも分かる気がしたダイジェスト。まさに幼なじみですねぇ。

いじらしいというか何というか。声優さん的に気になってましたが、これはキャラ的にもツボかも……。

他のキャラも気になるところですね。短いのでパパっと進めようと思います。

@気になること

フォルテシモ アコルト公式サイトオープン

フォルテシモアコルトの公式サイトがオープンしたようですね。ストーリーとキャラクターが公開されてます。

マホウツカイによるバトルロワイヤルということで、期待してる作品。

主人公が二人というのも気になるところですよね。熱い展開とか好きなんで、シナリオ展開が楽しみです。

今後の続報に期待ですね。

『けいおん!!』OP&ED 「Mステランキング」で1位2位独占でメシウマ━(゚∀゚)━ !!

Mステのランキングにて、けいおんが1・2フィニッシュ。実際見てましたけど、ちょっと流れただけですぐに何事も無かったように進行してました。

本当は、田村ゆかりさんとAngelBeats!の曲もランクインしてるんですけどねぇ……。番組としてのプライドか、出演者への配慮か、見事に抹消されてました。

後ろの出演者がみな一様に微妙な顔してたのが何とも……。やっぱり、売り上げ的にはダウンロードが増えてCDが売れないJPOPと、ファンアイテムとしての需要もあるアニソンが逆転しつつあるんでしょうか。

タライ性記憶障害/ド田舎ちゃんねる5

なんという悪循環……。タライを避けるために勉強しなければ成績もへっこんで行くという。

あと、はむはむソフトでは何やら片手間開発室というのが開設されたようで。

企画進行に影響がない程度に片手間で動いてくみたいですね。何ができるのか一切謎ですが、のんびり見守っていきたいところ。



と、今日はこんなところですね。

高速増殖炉もんじゅの再開とか気になる記事は多いけど、ブログで取り上げれるようなネタになる記事は少なめ。

GWだしメーカーさんも動きが鈍いのですねぇ。体験版は渋滞ラッシュ並に押し寄せてきてますが……。

発売が近いものと気になるモノから片付けてきたいところです。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
体験版はどれからやろうか混乱気味の人です(^_^;

>彼女がプッシュされるのも
ツインテ強いというか、姉妹の立場ないぞ(笑)

>フォルテシモアコルト
確かにキャラ枠は13人いますが、さてこれからどうなるかですね
どうみてもやられ役な人が出てくるのは勘弁ですが(汗)
2010/05/01(土) 09:31 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 体験版はどれからやろうか混乱気味の人です(^_^;
いろいろ出てきましたものねー。選り取りミドリです。

> >彼女がプッシュされるのも
> ツインテ強いというか、姉妹の立場ないぞ(笑)
ツインテが強すぎて姉妹が団結しないと勝てないわけですね。それでもどこまで太刀打ちできるか。

> >フォルテシモアコルト
> 確かにキャラ枠は13人いますが、さてこれからどうなるかですね
> どうみてもやられ役な人が出てくるのは勘弁ですが(汗)
みな主人公って言ってるので、やられやくは出てこないと思いますけど、キャラが多いゆえに心配ですね・・・。
2010/05/02(日) 23:46 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
