スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


水分枯渇中。という話

ドライアイ注意報。ピヨ吉です。

PC画面見すぎて目が痛い……。KSLライブに向けて色々足の確保したり、体験版プレイでずっと画面見てたので、目が水分不足です。青春時代並みに潤いが足りない。

近場にあるホテルは安いとこが先に押さえられてたので、一泊1万2千とちょい高めの場所に……。コミケの下見と思って割り切っておきます。

体験版の方は『こんそめ』プレイしてました。現在、LV14転校生のお竜。

キャラ一人につき一エピソード割り当ててるんじゃないかってくらい長いです……。この辺りは本当にRPGを想起させますね。

まぁ、長いだけあってヒロインの個性とかはかなり把握できます。登場キャラの変人率が妙に高いですが。

現在は、恋色空模様とこんそめ体験版をプレイ中。

恋色空模様は朝方にプロローグだけやったんですが、テンポが良くて面白いですね。聖良のとこは特に良かった。

パロかなーって思うセリフもあって楽しめますね。パロかは分からないですけど、悪魔なりの方法~の下りはツボですね。

共通が相当長いみたいなんで、気長にちょこちょこと進めてこうと思います。

@本日の購入物

柚子ペパーミント 4 (ヤングガンガンコミックス)柚子ペパーミント 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/04/24)
佐藤 大ゴツボ☆マサル

商品詳細を見る


てんかぶ! (1) (角川コミックス・エース 276-1)てんかぶ! (1) (角川コミックス・エース 276-1)
(2010/04/21)
井冬 良

商品詳細を見る


・柚子ペパーミント(4)
・てんかぶ!


ペパーミントは本屋見たら入荷してたので早速。体験版やってたおかげでまだ読めてませんが、早く読みたいです。

てんかぶは絵買い。ちーっと失敗したかなーという感じです。

内容は、戦国武将を女性化した学園コメディ。学園統一を狙って天下布部を立ち上げたヒロイン・織田信長と、そこに巻き込まれた主人公・羽柴秀吉が高校を舞台に色々やるって感じです。

変人率が高めで、変な人しかいません。ノリと勢いは良いですが、個人的には微妙に滑ってるところも……。

まぁ、深く考えちゃダメなんでしょうね。この手の漫画は。絵は好きなので、二巻も買う予定です。



と。今日はこんなところですね。

ドリパは確か明日でしたっけ……。私は家でまったりダメ人間まっしぐらしてますが、行かれる方は楽しんできて下さいな。

それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
遠征は交通費が決まってる分、宿泊でどのくらい抑えられるかですよね^^;
ユキチオーバーは痛いなあ☆
カプセルとかサウナ系も埋まってたんかな・・
2010/05/03(月) 00:27 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
>体験版の方は『こんそめ』プレイしてました
私は主人公の鞄探し辺りで挫折しました…さすがに長すぎる。
思ったほどお話にのめりこめなかったのもありますかね。
長ければいいってものでもないのか、体験版。

>てんかぶ!
女性化戦国武将ktkr。まだまだ探せばあるんですね、探してこようかな。
それにしても、戦国武将+学園モノとか流行ってるんですかね。
せんがく、という漫画もありますし…
いつまで続くんでしょうか、戦国ブームは…
2010/05/03(月) 08:07 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
目薬を調達すべきではないかと(:^-^)

>こんそめ
結構長めな上にOHPにいない人たちが結構いるなぁと(^_^;
しかしファミスタ画面が出てくるとは思わなかった(笑)

>行かれる方は楽しんできて下さいな
ということで頑張っている人です((( ヽ(;^-^)ノ スタコラサ
2010/05/03(月) 09:36 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 遠征は交通費が決まってる分、宿泊でどのくらい抑えられるかですよね^^;
> ユキチオーバーは痛いなあ☆
> カプセルとかサウナ系も埋まってたんかな・・
ユキチオーバーは正直かなり痛いですね。
カプセル・・・チェックしてなかった・・・。もうちょい探してみようと思います。
2010/05/04(火) 00:47 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >体験版の方は『こんそめ』プレイしてました
> 私は主人公の鞄探し辺りで挫折しました…さすがに長すぎる。
> 思ったほどお話にのめりこめなかったのもありますかね。
> 長ければいいってものでもないのか、体験版。
長すぎるときついですよね。でも・・・製品版はさらに。
長すぎる体験版もきついですけど、さらに長い製品版があると思うと判断に困るところです。

> >てんかぶ!
> 女性化戦国武将ktkr。まだまだ探せばあるんですね、探してこようかな。
> それにしても、戦国武将+学園モノとか流行ってるんですかね。
> せんがく、という漫画もありますし…
> いつまで続くんでしょうか、戦国ブームは…
名前とかは戦国でしたね・・・。内容はギャグでした。
ラノベでも色々出てますしね。執筆期間とか考えると、もうちょっと続きそうな感じです。
2010/05/04(火) 00:52 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 目薬を調達すべきではないかと(:^-^)
ですね。目薬は苦手ですが、薬局で調達してこようと思います。

> >こんそめ
> 結構長めな上にOHPにいない人たちが結構いるなぁと(^_^;
> しかしファミスタ画面が出てくるとは思わなかった(笑)
サブキャラ多かったですね。しかもまだまだ増えそうという。
ファミスタ。野球のところですね。見事な死の魔球でした。

> >行かれる方は楽しんできて下さいな
> ということで頑張っている人です((( ヽ(;^-^)ノ スタコラサ
本日はドリパでしたね。お疲れ様です。
2010/05/04(火) 00:54 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
