スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



応急措置。という話

ネット断線の危機。ピヨ吉です。

モデムの電源コードが壊れました。どうも弟がプラグを踏んづけたらしく、見事にコンセントに差し込む金具が吹っ飛んでました。

綺麗に壊れてくれてたんで、割れたプラスチック片と金具をくっつけて接着。上手く嵌まるまで一時間ほど格闘してました……。

今のところ電気は通ってるみたいですが、早いところ新しい電源コードを送ってもらうことにします。

あとは、昔使ってたエディターを拾いなおして色々弄ってます。

タグは基本だけしか押さえてないので、スタイルシートとかCSSなどを習得してブログをカスタムできるようになりたいですね。

ブログの方も、もうちょっと自分の好みとかに合わせて変えたい箇所がありますし。

それと、HTML習得にあわせて趣味のサイト創ろうと目論見中。スタイルシートなどの習熟も兼ねて色々弄る予定です。習うより慣れろの方針で。

幾度も趣味のサイト立ち上げては挫折してる自分ですが、今度こそ何度目かの正直になるようにしたいところです。

@気になること

イラスト紹介うそねこさん。世界樹の迷宮3より『ゾディアック』。

世界樹を買った動機がうそねこさんの描いたゾディアックに惹かれたから。だったりします。この絵ではないですが。

膝を抱えたゾディアック可愛いですねぇ。むっちゃ癒されます。

ゾディアックの肩の部分が、今週のビックリドッキリメカ的な意味でわんわんに見えたから描いたらしいですけど、言われて見れば確かに。

トレジャーフェスタ in 有明3 フォトレポート

本日行われたトレジャーフェスタのフォトレポートですね。グリフォンの新作フィギアなどの写真があります。

グリフォンの新作も原型が公開されてます。二振りの刀を上段に構えた妖夢ですかね。

レミリアの方も彩色された原型が。迫力ありますねー。最近は抑えてますけど、これは予約開始したら突っ込まざるを得ないかも。

痛車 : 総額2000万円 フェラーリ、ポルシェに美少女が 桃井はるこら歌姫がプロデュース

おー……。高級車が見事な痛車仕様に。

十周年企画とはいえ太っ腹ですなー。イラストの『プリズム☆ま~じかる』発売日からPRで走るそうですね。

にしても、クドわふカーといい、恋姫無双のラッピングカーといい、最近はPRに痛車を走らせるのが流行なんでしょうか。

痛車……。いつかは自分も挑戦してみたいです。

Hulotteデビュー作『With Ribbon』

何やらドリパ当日に発表したらしいですね。当日まで情報流さないなんて……。サプライズ効果を狙ったんでしょうか。

実の娘と結婚相手を探すらしいですが、タイトルロゴに時計があるので、娘には『未来の』と枕言葉が付いたりするのかも……。と想像してみます。

主人公と娘の年齢次第でどっちにでも取れそうです。自分的には教師と生徒みたいな間柄とか、年齢差がある方が萌えたりするので、そういう系だといいなー。

んー。色々気になりますが、詳しい情報が出るまでお預けですね。




と。今日はこんなところですね。

GWもついに後一日……。次の連休は夏休みなので、それまで頑張らないとですねー。連休になっても夏コミがあるので、ゆっくりできる暇は無いですが。

明日はゆっくり寝過ごすかもですね。色々崩したいゲームとか、サイト構築とかやりたいことはありますけど、休日といえば二度寝という、パブロフもびっくりの法則ができてるので。


それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>痛車
痛車ってなぜか高級車が多いですよねwwww
金持ち羨まし。
2010/05/05(水) 08:17 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
電源コードは引っ掛けたり踏んだりして傷つきやすいですからね(・・;)

>高級車が見事な痛車仕様に
・・・その金を開発に使えというのはダメなんでしょうか(^_^;;;

>当日まで情報流さないなんて
でもサプライズというには目だってなかったですねと。
とりあえずもう少しキャラとか出てきてからかなぁ
2010/05/05(水) 18:16 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >痛車
> 痛車ってなぜか高級車が多いですよねwwww
> 金持ち羨まし。
やっぱ映えるからでしょうか。ペイントだけでもお金掛かりそうですしね。
フェラーリとかすごい羨ましいです。
2010/05/05(水) 21:42 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 電源コードは引っ掛けたり踏んだりして傷つきやすいですからね(・・;)
ですね。今度から気をつけます。

> >高級車が見事な痛車仕様に
> ・・・その金を開発に使えというのはダメなんでしょうか(^_^;;;
逆に言えばかなり余裕があるってことでしょうね。開発費に回した方が良かったなんて後で言われないことを祈ります。

> >当日まで情報流さないなんて
> でもサプライズというには目だってなかったですねと。
> とりあえずもう少しキャラとか出てきてからかなぁ
そうですか。んー。やっぱ情報が出てこないとダメなんでしょうね。
2010/05/05(水) 21:44 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
