スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



筋肉痛まであと一日。という話

明日から仕事。ピヨ吉です。

ついに連休も終了ですねぇ……。一週間でだらけきった足が仕事に耐えられるかちと心配です。

生産量も増えてるはずなので余計ですね。今週が二日で済む分、ダウンはしないと思いますが。

あと、ましろ色愛理ルートクリアしました。うん。後半に入ってからの可愛さとかいろいろと反則でしたな。

ストーリーの起伏が少ないっていう評価があったのも納得でしたが、愛理の変化が丁寧に描かれてたので良かったです。

ここまで来るに数ヶ月くらい掛かってますが、他ルートはもちっとスピード上げてクリアしたいところですね。

次は誰ルートに行きましょうかね。

@気になった動画とか

ニコニコ動画で公開されている『初音ミクの消失』という楽曲をアニメ化した動画。

公開されたのは結構前ですが、久々にみたてもやっぱりグッと来たのでご紹介。



@気になること

アニメ化決定した「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の伏見つかさトークショーで語られた制作秘話

徳島で行われたイベントのレポートの模様。トークショー行きたかったですけど、徳島は遠い……(´・ω・`)

原作の制作秘話とか、アニメのことについて色々話があったみたいですね。黒猫の妹がアニメで出てくるのはかなり気になる情報。

取材の話とか、6巻についても色々出てます。3巻の109のシーンでは実際に妹へのプレゼントとか店員さんに聞いてらっしゃったとか。

かんざきさんはアニメーター織田広之さんとして加わっているとかで楽しみですね。ボンズでは作画監督を勤めてるってのは初めて聞きましたけど。音楽方面でも世界レベルの人だし、ほんと底知れぬ御方です……。

んー。アニメの放送時期が気になります。監督に関してはネットで情報が出回ってるみたいですけど、今週の6巻発売ですべてはっきりしますね。

巨大動物?軽自動車が衝突大破 茨城

何やら当事者の話では『牛』にぶつかったとか。ぶつかった動物を捜索しているそうです。

現場には白い体毛が残されていたとのことで、動物とぶつかったのは確実なよう。

というか、軽自動車が大破するほどの衝撃受けても動ける『牛』なんているのだろうか……。まぁ、実際に牛がどんだけ頑丈か知らないですが。

屋根までひしゃげたそうなんで、その威力はかなりのもの。もし、牛だとしたら相当大型になりそうですね。



と。今日はこんなところですね。

そういえば、今日はツイッターの方ではアニソン三昧で盛り上がってた様。

私の家ではラジオの電波が入らないので聴いてないですが、AngelBeats!とかも流れたようですね。……聴きたかった(´・ω・`)

ゲームの方は、GW中に積みを終わらせたかったけど、結果は恋色を共通パート半分。ましろ色は愛理ルートクリア。まだまだ先は長いです……。

できれば、今月の新作が来る前に二本とも終わらせたいですね。こんそめとかシナリオ量が長そうなのがあるので。

週末使って攻略していきたいところですね。恋色な進めた時なみのペースで行けば、多分なんとかなるはず。


それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>連休も終了
・・・大喜びの少数派でごめんなさい
GWを満喫したのって何年前だったでしょうか・・・(遠い目)

>ぶつかった動物
・・・軽自動車よりも強いということですね(汗)
2010/05/05(水) 22:41 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
二日行ったら二日休みと考えて地味に頑張ります。
お互い、休み明けなので怪我等に気をつけましょう。

>徳島
兵庫からも遠いですね。
片道3時間くらい掛かります。
最近徳島では町おこしで、こういったイベントが多いらしいです。
今、徳島が熱い(マテ
2010/05/06(木) 01:33 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
今日も明日も(それ以降も)仕事の人です(^_^;;;

>徳島は遠い……(´・ω・`)
でもまあ東京とかじゃなくてこういう地方でするってのはいいことではないかと。
行くのは大変ですが(・・;)

>軽自動車が大破するほどの衝撃受けても
牛とかクマは頑丈らしいですから(同じことやったいのししは確か死んだ)
というか軽が以外に弱いというのもありますけどね(^_^;;;
2010/05/06(木) 06:18 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >連休も終了
> ・・・大喜びの少数派でごめんなさい
> GWを満喫したのって何年前だったでしょうか・・・(遠い目)
お仕事お疲れ様です。接客や営業系だとGWは大変ですね・・・。

> >ぶつかった動物
> ・・・軽自動車よりも強いということですね(汗)
ほんと何がぶつかったのか。不思議です。
2010/05/06(木) 22:57 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 二日行ったら二日休みと考えて地味に頑張ります。
> お互い、休み明けなので怪我等に気をつけましょう。
ですね。休み明けは特に危ないので気をつけたいです。

> >徳島
> 兵庫からも遠いですね。
> 片道3時間くらい掛かります。
> 最近徳島では町おこしで、こういったイベントが多いらしいです。
> 今、徳島が熱い(マテ
徳島が熱いですか。これはイベント関連では要チェックですね。
交通費さえ捻出できれば行って見たいです。
2010/05/06(木) 22:59 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 今日も明日も(それ以降も)仕事の人です(^_^;;;
お仕事お疲れ様です・・・。

> >徳島は遠い……(´・ω・`)
> でもまあ東京とかじゃなくてこういう地方でするってのはいいことではないかと。
> 行くのは大変ですが(・・;)
イベントだと東京メインが多いですからね。できれば中部とか近くでもやってほしい・・・。

> >軽自動車が大破するほどの衝撃受けても
> 牛とかクマは頑丈らしいですから(同じことやったいのししは確か死んだ)
> というか軽が以外に弱いというのもありますけどね(^_^;;;
ほー。牛やクマって頑丈なんですね。イノシシは……体格の差?
軽自動車は弱いですか。確かに他と比べると重量もかなり軽いですしね。
2010/05/06(木) 23:02 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
