スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



延期予報。という話

潤い分不足。ピヨ吉です。

今日はひたすら暑かったです……。一週間しか離れてないはずなのに、職場がさらに暑く感じられます。これで昨日より六度も低いなんて……!

特に溶接ラインは火花を防ぐために年がら年中長袖なので、半袖ポロシャツで作業できるNCラインや物流の人がすごい羨ましいです。

もう初夏すっ飛ばして真夏が来そうですねー。工場の天上に巨大送風機でも取り付けて空気を整流化して欲しい……orz

そういえば、ツイッター見てたら『あまあね』が来月に延期とか。六月……。六月はすでに色々満員超過で入れる隙間がありませんのですけど(・・;)

他にも現時点で、27タイトルくらい延期するなんつー情報が流れちょります。情報元がソフマップさんのアカウントだけに信憑性は高い……。

にしても、27タイトル……。しかも現時点であり、まだ増える可能性があると。ほんとどんだけーです。

他には『あるぴじ』とか『クドわふたー』の名前が出てましたけど――、

クドわふたーが延期……だと……!?




ソフの兄貴、そりゃマジですかい……?

ホントだったらかなりショックなんですが……。お財布的には助かったかも。

公式ではまだ何とも言ってないですが、真偽が気になるところです。


@気になること

pixiv(ピクシブ)のイラスト描き方講座まとめ

ピクシブに上がってくる講座タグの付いたものをまとめた様です。

美術講師の人とかいろんな人がやってるのは知ってましたが、こんだけあったんですねぇ……。色々参考になります。

アニメ『祝福のカンパネラ』。OP&EDアーティスト決定。

OPは美郷あきさん。EDは橋本みゆきさんが担当されることに。

どちらも好きなアーティストさんなので音楽でも楽しみになってきましたね。放送は七月。見逃せません。

といっても、原作は未プレイ……。夏の放送までにはプレイしておきたいところですね。アニメ見てからでもアリかも。

カプコン×寿がきやのタイアップ! 『戦国BASARA3』から「天下分け麺」登場

最近、食品とのタイアップも増えてきたかなーと感じるこの頃。

戦国BASARAはあいにくやったことありませんが、砕き豚骨しょうゆラーメンというのは何かおいしそうで惹かれますね。

どっかで見かけることがあったら、試しに買ってみようと思います。



と。今日はこのくらいですかね。

今週はあと一日で終わりで助かります。これで一週間とかだったら足が死にますね。

ただ、KSLライブが資金・日程的にダメになりそうなのが難ですね。生産自体は微増ですけど、なぜに時間のかかる奴等だけが増えている……。謎です。

とりあえず、明日をしのぎ切ってゆっくり休みたいところです。


それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
工場用扇風機というのもありますが、結構高いですからね(・・;)

>にしても、27タイトル
というか5月予定ってどのくらいあったっけ・・・(^_^;;;

>イラスト描き方講座まとめ
でもこれで上手くなるほど世の中は甘くないという(・・;)
2010/05/07(金) 05:10 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
28℃の東北地方(汗)

>27タイトルくらい延期する
青少年保護条例が関係してくるんですかね(汗)
あまあねの延期はドリパの袋に書いてあったみたいですが(・・;)

>天下分け麺
ネタになるかどうか(蹴)
個人的には豚骨しょうゆよりも塩とんこつが好きですww
2010/05/07(金) 11:03 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
27タイトルとかww
どうしたんでしょうね??
クドわふは延期するのでしょうかねぇ?
2010/05/07(金) 20:35 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
Re: No title
> 工場用扇風機というのもありますが、結構高いですからね(・・;)
そんなものがあるのですか。うちの工場は一部に大型扇風機ありますけど、ほぼスポットクーラーだけなんで、導入検討して欲しいですね。

> >にしても、27タイトル
> というか5月予定ってどのくらいあったっけ・・・(^_^;;;
ソフマップさん集計ではかなりあるみたいですね。発売予定のカレンダーでもあれば分かると思いますけど、ほんとどんだけ集中してたのか気になるところです。

> >イラスト描き方講座まとめ
> でもこれで上手くなるほど世の中は甘くないという(・・;)
ですよねぇ・・・。とりあえず、参考が必要なレベルまで早くステップアップしたいところです。
2010/05/07(金) 22:54 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 28℃の東北地方(汗)
東北で28・・・。体感はすごいことになりそうです。

> >27タイトルくらい延期する
> 青少年保護条例が関係してくるんですかね(汗)
> あまあねの延期はドリパの袋に書いてあったみたいですが(・・;)
どうでしょうねぇ。それならむしろ五月中に・・・いや、これが原因で五月に集中してたのかも。
あまあねはドリパで告知してたんですか。他でそういう話聞かなかったので全然知りませんでした。

> >天下分け麺
> ネタになるかどうか(蹴)
> 個人的には豚骨しょうゆよりも塩とんこつが好きですww
食べたら普通においしくてネタにならなかったりして・・・。
塩とんこつもおいしそうですね。とんこつ系は滅多に食べないので、色々探してみようかな。
2010/05/07(金) 22:57 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 27タイトルとかww
> どうしたんでしょうね??
> クドわふは延期するのでしょうかねぇ?
五月で余裕だと思ってたら意外にできなかったのかもですね・・・。
くどわふは延期しないで欲しいです。切実に。
2010/05/07(金) 22:59 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
