スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



生徒会の一存視聴!


喉が枯れて声変わり中。ピヨ吉です。


金曜日放送でしたが、生徒会の一存見ましたー。

ちなみに、キャプのとり方は分からないので画像なし。

改めてみると本当に駄弁ってるだけですね。ほとんど生徒会から出ない。ひたすら駄弁るだけ。原作はよく書けてるなーと改めて感心です。

本編の方はアニメ化をネタにしたり、パロネタも満載です。クラナド、ひぐらし、ハルヒを筆頭に入れてますね。

ノリはいいけど、ストーリーがあってなきに等しい(はずの)生徒会の一存。どこまでやれるのか。今後に期待です。

とりあえず今回分かったことは、いじられる会長は最高にCute! コロコロ変わる表情がホント可愛いです。

ちなみに、テガミバチも見ました。意外と早い時間だったので偶然ですけれど。

こちらも中々にいい出来。テガミを届けるテガミバチという職を描くものですが、これは意外にダークホースかも。

テガミバチも密かに視聴リスト追加です。


@アニメのはなし


・けんぷふぁー


本当に原作通りキャスト揃えたらしいですね。ていうか、ハラキリトラ本当に初代しずかちゃんこと野村道子さんなんですね。よくOK取れたなー。

とりあえず、セップククロウサギの口の悪い田村ゆかりさんと委員長ら女子部三人衆がどうなってるのか気になります。

でも本編は何かネットでは評判が微妙なようでちょっち心配。原作はもうすぐ完結だけれど、果たしてアニメは最後でやるのかな。

・そらのおとしもの

こちらでは七日放送予定。すでにDVD特典がいくつか出てる模様ですね。一巻と三巻にはイカロス・ニンフの抱き枕カバーとか。

…………『咲』に続く気ですか? でも水無月すうさん描き下ろしなのは魅力的です。もちろんソフマップにて予約済みです♪ なぜか【とらのあな】は三巻限定版が見当たりませんでしたので。

ちなみに限定通常問わず、先着特典として乳・対比設定 マイクロファイバータオルが三種の絵柄からランダムで一種付くようです。

先着3000名らしいので気になる方は早めに予約したほうが吉かも。

ちなみに、キャンペーン参加店舗は以下のよう。

アニメイト全店

アニブロ全店

キャラアニ.com

ソフマップ ※下記店舗にて開催
 本館、アミューズメント館、パソコン総合館、PCゲームアニメ館、新宿2号店、大宮店 、
 横浜店、町田店、川越店、日本橋2号店、なんばザウルス1、梅田店、
 天王寺店、神戸店、京都店、四条河原町店、名古屋駅ナカ店、ドットコム

とらのあな全店(秋葉原A店は除く)

メッセサンオー

抱き枕カバーは他にもグッズとして七種類ほど販売する計画のよう。七種類目は不明ですが、シルエットを見る限りではエンジェロイド。

ということで、恐らくはアストレアも抱き枕になる模様です。彼女がアニメ本編に出るなら、人気次第では二期とかありえそうですね。

とりあえず、放送できなかった(できない?)という幻の14話も気になります。

以下の特設サイトにて抱き枕カバー七種のシルエット公開中。各話放送終了後、絵柄を公開していくようです。

サーパラグッズ開発部・そらのおとしもの抱き枕7種特設サイト

http://goods.surpara.com/page/soraoto


@気になること

娘タイプでストライクウィッチーズ公式コミック連載開始

作者は京極しんさん。二期に繋がるコミックのようで一話はリーネ&ペリーヌのガリア編。

娘タイプは近所に売ってないので買ってなかったんですが、これはチェックする必要がありますね。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
