スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


もうワンクッション。という話

足裏が痛い。ピヨ吉です。

連休で鈍った足裏。二日と半日で音を上げました。

安全靴を新しいのに買えたせいもあるかもですが、鈍ってても意外に動けると思ったら後から疲労がじわじわと……。

クッション性の高い中敷でも入れて負担軽減を図りたいところです。

@本日の購入物

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)
(2010/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない6巻

買って来ました俺妹6巻!!

まだ読んでないですけど、楽しみですね。帯にはキャストやスタッフも発表されてました。某ニュータイプさんがフライングしましたけど、ついに発表。

高坂桐乃/竹達 彩奈
高坂京介/中村 悠一
黒猫/花澤 香菜
沙織・バジーナ/生天目 仁美
田村麻奈美/佐藤 聡美
新垣あやせ/早見 沙織
来栖加奈子/田村 ゆかり
メルル(星野くらら)/田村 ゆかり

監督/川口 敬一郎
シリーズ構成・脚本/倉田 英之
製作/AIC

キャストはドラマCDのままの模様。スタッフは監督が『にゃんこい』や『絶対可憐チルドレン』を担当した方で、脚本は『かみちゅ』や『バンブーブレード』などを担当していたらしいです。

これは……かなり手堅いスタッフ陣? アニメにも期待が掛かります。

あと、電撃文庫の来月のラインナップが個人的にやばかったです……。

・アクセルワールド5
・ヘヴィーオブジェクト 採用戦争
・ロウきゅーぶ!5
・電波女と青春男5

・できる!SE
・エアリアル
・恋する鬼門のプロトコル


青文字が続刊。赤文字が新作です。

電撃文庫でも特に楽しみなのが一気に来たので、来月の発売日が今から楽しみすぎです。

『ロウきゅーぶ!』と『電波女と青春男』は海回!

毎巻楽しみですが、来月はさらに期待値アップ中ですな。ヒロイン三人がどう動くか。先の展開も気になりますけど、ヒロインの動向も目が離せない。

新作の方でも、気になるモノばかりですね。詳しいあらすじ待ち中ですけど、中々面白そうです。

@気になること

原作『鋼の錬金術師』 少年ガンガン7月号で最終回  他

鋼の錬金術師もついに最終回ですか……。

コミック読んでると毎巻目が離せない展開でワクワクなのですが、エルリック兄妹の旅がどう締めくくられるのか非常に気になるところです。

何やらアニメと連載で同時終了という話があるので、コミック派の私は続きをアニメで知ることになりそうですね。

これはもうアニメを見逃すわけには行かなくなりました!(`・ω・´)

エロゲ業界ではユーザー200万人のうち、150万人が違法ユーザーらしい

………………最近の認証システム導入などが相次いでいる理由、よーく納得しました。

確かにこんな状況じゃ、コストが掛かってでも認証システム導入しますよね。もはや死活問題というか、背水の陣。

戦国ランスの話に至ってはひどいってレベルじゃないですね。10万本売れたけど、パッチダウンロード数は100万でしたって……。

大半が違法ユーザーで、正規ユーザーが一割しかいない現実。最大の消費者が自ら文化を潰してどないすんねん……orz

こんな状況下でもゲームを提供してくれるスタッフの皆さんには感服します。

音楽の違法ダウンロードとか色々言われてますけど、法整備だけじゃなくて技術も早いトコ整備されて欲しいですね。こんなに報われない状況は至急改善されるべきです。

なんて言ってても、中々違法性の意識とかその辺が浸透しないのが現実なのですよねぇ……。十周年迎えたブランドはありますが、二十周年を迎えれるブランドは幾つあるのか。




と。今日はこんなところですね。

連休明けると休みがすごく短く感じます。土曜出勤だと余計ですね。

あと一日過ぎればもう月曜が来る……。来週は給料日なので、それを支えに戦い抜きます。



それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
安全靴は重たいですからねぇ
歩いたら腰にきましたし(・・;)

>鋼の錬金術師もついに最終回
まあ、ちゃんと終わってくれるのならそれでよいかと
とはいえこれで少し寂しくなりますね

>エロゲ業界ではユーザー200万人のうち
いくら割れ厨でも作品をプレイしたことは確かなので、もっと話題が広がってもいいはずなんですが・・・
完全にやり捨てというのは悲しいことです(・・;)
2010/05/09(日) 05:51 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>エロゲ業界
違法でも逮捕者が出ないからと軽い気持ちでやっている人も多いんでしょうね
・・・全員、捕まえてしまえ(蹴)

日本経済を縮小しているという意識もないんでしょうね
日本オワタ・・・

>最大の消費者が自ら文化を潰してどないすんねん
すべての作品に認証システム導入するしかないんですかね(・・;)
2010/05/09(日) 10:57 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> 安全靴は重たいですからねぇ
> 歩いたら腰にきましたし(・・;)
ですね。最近は軽量のも増えてきたんですけど、全面合皮製はいまだにかなり重いです・・・。

> >鋼の錬金術師もついに最終回
> まあ、ちゃんと終わってくれるのならそれでよいかと
> とはいえこれで少し寂しくなりますね
これを越える作品は中々出てこないでしょうからねぇ。楽しみが減って寂しくなります。
バッドにしろハッピーにしろ、しっかりと終わりを見届けたいところです。

> >エロゲ業界ではユーザー200万人のうち
> いくら割れ厨でも作品をプレイしたことは確かなので、もっと話題が広がってもいいはずなんですが・・・
> 完全にやり捨てというのは悲しいことです(・・;)
本当ですね・・・。自分で買ってもっと話題性を広めて、業界を支えて欲しいです。
あとは、プレイした人間のうち一体何割がコンプしてるのか・・・。
2010/05/09(日) 23:13 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >エロゲ業界
> 違法でも逮捕者が出ないからと軽い気持ちでやっている人も多いんでしょうね
> ・・・全員、捕まえてしまえ(蹴)
逮捕者が出てくると途端に静まる。なんて傾向もあるようですしね。
滅多に捕まらないので、すぐ元の木阿弥になってしまうのがアレですが。

> 日本経済を縮小しているという意識もないんでしょうね
> 日本オワタ・・・
経済と政治の両面から大打撃・・・。この危機をどう乗り越えましょう。

> >最大の消費者が自ら文化を潰してどないすんねん
> すべての作品に認証システム導入するしかないんですかね(・・;)
もうそれ以外に方法ないきがします。意識さえ変われば認証システムなんて要らないんでしょうけど。
2010/05/09(日) 23:16 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
