スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


見逃せない見逃さない。という話

色々壊れる日。ピヨ吉です。

今日はほんとよくモノが壊れる日でした。特に会社のライン関連。ペン立てに始まって溶接ロボットの主電源まで。

なぜか今日に限って故障率高いのですよね……(´・ω・`)

あとは安全靴を忘れてこっそりスニーカーで作業してたり。取りに帰ろうとも思ったんですけど、昨日の欠勤率とラインの稼働率みてそのまま作業。

ちょっとここ最近じゃありえない数字が並んでました……。最近の気温変化と連休明けが響いたのか、十人以上が欠勤。

一部ラインは人が居なくて停止してましたからね。急遽、別ラインへ異動した人や大型ラインから人引っこ抜いて対応したみたいですけど。

どうにもそこら中で風邪が流行ってるようなので、みなさんお気をつけくださいね。私も妹が風邪もらってきたので要注意中です。

@気になること

6/25『クドわふたー』メディオ!予約購入特典が「クドオリジナルテレカ」+「クド&椎菜たんラバーキーホルダー2種セット」の豪華2大特典に決定ッ!!

ツイッターで流れてたんですけど、メディオの特典がキーホルダーに決まったようですね。

ソフマップなどの布モノは飾る場所もないし、使用予定もないので惹かれなかったんですが、こういう小物系は欲しいです。

椎菜が付いてるのも良いですよねぇ。ラバーキーホルダーというのも個人的にツボです。あとはテレカ絵柄がどういうものになるかですね。

気になるけど、キーホルダーは見逃せない。クドわふたー予約先はメディオに決定ですね。

女子が女子を思う気持ちはこれほどか! アニメ「ブラック★ロックシューター」花澤香菜&沢城みゆきインタビュー

6月25日から順次あらゆるメディアを使ってアニメ展開してくブラック★ロックシューター。その主人公のマトとヨミを演じるお二方のインタビューですね。

読んでると、どんどんアニメへの期待が高まってきますね。女子の思春期の動きを描いてるということで、非常に気になります。

監督も今のアニメの構造や流れに一石投じる作品だと確信しているなどと言っている辺り、かなりの自信のようですが、果たしてどうなるか……。

さらには、他の作家さんも熱気にあてられてか、各方面で様々な展開の動きがあるようで今後も目が離せません。

最速は6月25日売りのホビージャパン。続けてメガミマガジンなどにも付く模様。買い逃さぬようにしなければ。



と。今日はこのくらいですね。

他にも買いたいモノを見つけたりしたんですが、それはまた週末に買った時にでも。

タイトルと表紙からの先入観と内容とのギャップが大変素晴らしいことになってる魔法モノ漫画と、一般枠のギリッギリを限界突破し続けるロリ漫画。計2冊を購入予定。


それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
怪我等が無くて良かったです。
悪いことは重なることが多いですよね。
ここまで気温に差が有ると体調を崩しがちなのかもしれませんね。
私も風邪フラグなので早めに休みます。

キーホルダーが特典というのは珍しいですね。
大きい特典は出揃った感もあるので今後は小物も増えてくるかもですね。
2010/05/12(水) 00:32 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
先に風邪ひいて休む人がいると、こっちが風邪ひいても休めないんですよねぇ(・・;)

>今のアニメの構造や流れに一石投じる
でも放映地域の問題は解決できないんだよなぁと(汗)

>タイトルと表紙からの先入観と内容とのギャップが
魔法少女プリティ☆ベルのことかー!(ぉ
2010/05/12(水) 07:00 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
身体の故障には注意ですね(・・;)

>クドわふたー
寝具が多いのもありますが特典の種類が豊富なのも選ぶ方は大変ですよね(・・;)
2010/05/12(水) 11:18 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
風邪が流行っているんでしょうか‥‥
最近よく見かけるだけに私自身も気をつけないといけない~

>かなりの自信のようですが、果たしてどうなるか……。
そういうのをみるとなぜか不安に感じるわたしですw
終わりよければすべてよしなのですが、どうなることやらー
2010/05/12(水) 16:59 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
Re: No title
> 怪我等が無くて良かったです。
> 悪いことは重なることが多いですよね。
> ここまで気温に差が有ると体調を崩しがちなのかもしれませんね。
> 私も風邪フラグなので早めに休みます。
色々と重なりすぎて怖いところです。気温の落差はもうきついですね。
風邪気味の時は体調特に気をつけてください。

> キーホルダーが特典というのは珍しいですね。
> 大きい特典は出揃った感もあるので今後は小物も増えてくるかもですね。
コストは掛かるみたいですから、これがどこまで普及するかですね。
布モノに対抗しうる特典として定着するのか。今後に注目です。
2010/05/12(水) 23:36 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 先に風邪ひいて休む人がいると、こっちが風邪ひいても休めないんですよねぇ(・・;)
補充要員がいないとキツイですよね。風邪が流行るとしょっちゅう被るので、体調には気をつけて生きたいです。

> >今のアニメの構造や流れに一石投じる
> でも放映地域の問題は解決できないんだよなぁと(汗)
もう解決策はけいおん並みの人気アニメをじゃんじゃか流すしかないと・・・・。

> >タイトルと表紙からの先入観と内容とのギャップが
> 魔法少女プリティ☆ベルのことかー!(ぉ
ですねー。内容と表紙の乖離がすごすぎて衝撃的です。内容がまだ見てないので、早く見たいですね。
2010/05/12(水) 23:38 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 身体の故障には注意ですね(・・;)
です。安全靴も今後は忘れないようにしないと。

> >クドわふたー
> 寝具が多いのもありますが特典の種類が豊富なのも選ぶ方は大変ですよね(・・;)
選ぶのも楽しいですけど、やっぱり複数買いしそうになるので、選ぶのが色々大変です。
2010/05/12(水) 23:39 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 風邪が流行っているんでしょうか‥‥
> 最近よく見かけるだけに私自身も気をつけないといけない~
流行してるみたいですね。夏風邪かもしれないので、体調にはお気をつけて。

> >かなりの自信のようですが、果たしてどうなるか……。
> そういうのをみるとなぜか不安に感じるわたしですw
> 終わりよければすべてよしなのですが、どうなることやらー
ハードル上がりすぎると後が怖いですからねぇ・・・。好きな作品だけにその自信のほどを信じたいです。
2010/05/12(水) 23:40 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
