スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ロングレンジ。という話

携帯がたまに末期症状。ピヨ吉です。

五月病でしょうかねぇ……。ここ2、3日はネタがあったのに記事書けませんでした……orz

ついでに携帯もついに末期症状が。F01B使ってるんですけど、フタにあるタッチパネル画面。そこが二進数で情報を表示するように進化しやがりました。

一時的でしたけど、あいにくと私、機械語はてんで読めないのですよ。残念ながら。

機械語でも覚えてコミュニケーション取れるようになったらケータイさん擬人化してくれんでしょうか(´・ω・`)

ちぃと可愛く鳴く某人型PCのような女の子タイプなら大歓迎ですよ?

冗談半分の妄言はさておき。そろそろ本当に機種変しようか検討中。データはバックアップしてあるとはいえ、逝ってしまわれてからでは遅いですしね。


あと、この前書いたクドわふのメディオ特典ですけど、「クド&椎菜&氷室ラバーマスコット3種付き携帯ストラップ」に変更になったらしいですね。

もうこれは特攻するしかないね! というか今特攻してきたね!

特攻といえば、あみあみで注文していたグリフォンの東方フィギア・『八意永琳』のコンビニ決済もしてきました。

あみあみでコンビニ決済は初めてだったんですが、驚くほど楽でした。

ローソンのロッピー限定らしいのですが、サイトにアクセス。表示されたQRコードをロッピーにかざすだけで入力完了。あとは発券してレジで払うだけという。

いちいち注文番号を打つ手間が省けて楽ちんです。あみあみはよく利用するので、これからはコンビニ決済を主に利用しそうです。


@本日の購入物




・コマンドウルフLC ゼネバス帝国軍仕様
・あいたま4


コマンドウルフ。ゾイド作りたくて、近くのショップにて手始めの入門用に買って来ました。ガンスナイパーが良かったんですけど、無かったのでコマンドウルフに。

アニメは好きだけど、実際にゾイドに手を出したのは初めてだったりしますね。

じっくりゆっくり組み立てて行こうと思います。とりあえずの道具とツヤ消しスプレーは揃えたので。

本当は同じショップにあったアイアンコングとジェノブレイカーも欲しかったんですが、アイアンコング。箱が超デカイよ……。ジェノブレイカーは難易度高そうなので今は見送りです。

あいたま4。いろいろあって、近くの書店にて購入。イラストカードは別途手に入れる予定。

さっそく読んだんですが、かなり面白いです。主人公はアイドルオタク、暮巳あいなのですが、彼女のツッコミとボケと鼻血と暴走っぷりが大好きです。

今回はレアなツンデレ的場面も見れたのでグッドでしたね。嫌い嫌いも好きのうち。萌え転げましたNE!!

あとは、さらりと過去に何かあったようなセリフもあったり、クラスメートとの距離感がちょっとずつ縮まってたり。

巻頭のカラーページも見逃せないですよね。セリフと表情が見事にミスマッチな黒天使が最高でした!

もうほんと次巻も楽しみですね。刊行ペースがゆっくりなので、次は発売日を忘れずきちんとゲットしたいです。

残念だったのは買い逃したコッペリオンと碧海のアイオーン。経済的事情で断念したのですが、来月の給料日までには必ずゲットしたい。

@気になること

暗黒大陸の移動要塞がつにプラキットに! HMMにダークホーン!!

久々に一目惚れ。重武装の迫力とかカラーリングがすっごい好きです。背中のバルカン砲なんて最高ですね!!

コトブキ屋から出ているHMM、ハイエンドマスターモデルというシリーズですね。駆動部分が無い代わり、ディティールなどに拘っていてパーツ数が半端じゃないとか。

今回のダークホーンもパーツ総数約600個という話ですし、私も先にゾイド作りに慣れて秋の発売に備えておきたいところです。

今後のHMMシリーズ展開にも注目ですね。本家の方は動きが鈍いので、コトブキ屋には是非ともゾイド人気の牽引役となって欲しいところです。



と。今日はこんなところですね。

明日から夜勤なので体調に気をつけないと。夜は暑い様でもたまに冷え込むので、天気予報が見逃せないですね。

連休挟んで二週間ぶりの夜勤。体内時計がまたおかしなことになりそうです。早いとこ連休前のリズムに戻したいところです。


それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
擬人化したら自分とそっくりだったというオチだったりして(殴)

>もうこれは特攻するしかないね!
全く、無茶しやがって・・・(ぉ

>パーツ数が半端じゃないとか
600ともなるとすごいですよねぇ(^_^;;;
そのうちディアゴスティーニが目をつけそうです(まて
2010/05/17(月) 12:23 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>もうこれは特攻するしかないね!
そんなピヨ吉さんに痺れるw

>パーツ総数約600個
いろいろと燃えそうです→作りがいがあって

>夜勤
こちらは夜勤終えましたが、ピヨ吉さんも頑張ですよ>w<
(体調にお気をつけて‥‥)
2010/05/18(火) 02:09 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
