スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


希望的観測。という話

朝方更新。ピヨ吉です。

夜勤だと、夕方起きてから更新はきついので朝方更新に変えてみます。前もちょくちょくやってましたけど、夜勤はひとまず朝で固定しようかと。

仕事の方は徐々に増えてる感じですねぇ。そんな中でまた一つ、職場の備品が壊れました。

今度は万力ぶっ壊しました……(´・ω・`)

パイプなど挟んだものを固定する部分がネジ止めしてあったんですが、変な風に力が入ったのかネジが綺麗に真っ二つに。

見事なほど綺麗に折れたんで、元の位置に部品を戻せば締め付け次第で使えるのが不幸中の幸いですね。

寿命だったのか、私の使い方が荒かったのか。どうにも私が触るモノは駄目になるスピードが速い気がします。


あと、まんプリが第二回の妄想募集しているようです。

ちなみに、まんプリはユーザーから部活道具の擬人化キャラと部員のアイディアを募集して、採用したものをイラスト化、トレカにするコナミの企画。

6/4(金)朝9:00まで募集しているそうなので、興味がある人は応募してみては。採用数が多いので割と通りやすいみたいです。

仕事中は色々暇なので、こういう企画応募用のキャラ考えるのが最近の暇つぶしになってますね。

元々キャラクター設定を考えるのは好きですし、それがどう動くか想像してると割合時間が潰れます。問題点といえば、帰るまでにネタを忘れるコト……orz

携帯でもメモできるとはいえ、流石に自分の趣味全開にした萌えキャラ設定とかを会社で書き起こす勇気はないですし(`・ω・´)

とりあえず、先ほどまとめ終わったアイディアを2個ほど送ってみました。まだ幾つかネタがあるので、煮詰まったらそれも送ってみようと思います。

こういうのはアレですね。採用されるかどうかより、ネタを考えてるときが一番楽しいです。


@気になること

まだ5月だけど…コミックマーケット78(夏コミ)カタログ 予約開始

もうそんな季節なんですねぇ。夏コミまであと三ヶ月ありますが、ゲーマーズではカタログの予約を開始したとのこと。

夏コミは冬と同様、全日程参加予定なので忘れず予約しとかないといけませんね。

去年は冊子買いましたが、今回はCD-ROMを選ぶ予定。冬コミの時は電話帳の実力を見誤ってましたからね……。中身が詰まってて見た目以上に重かった。

話を聞いてるとROM版はサークルチェックなどかなり便利そうなので、早く試してみたいです。

東方イベント「博麗神社例大祭SP」が9月19日開催決定!

東方イベントは行きたくても何だかんだで駄目になってたので、今度こそ行きたいですね。というか、東方イベント段々数を増やしてきてる?

参加はしたいですが、九月は連休ない上、十月の紅楼夢とイベントが立て続けになってるので、どちらに参加しようか考え中です。

スペースは1000SPほどですが、東ホール全部使うらしいという噂なので、混雑はそんなに……緩和しないだろうな。

冬コミの混雑振りを見ていると、東方ジャンルで混雑しない状況がまったく想像できない。

あと一部では大きくなりすぎた東方ジャンルをコミケから分離するための対策じゃないか。なんて話も出ているようですね。

実際、東方ブースの混み様はおしくらまんじゅう状態……。一部で通行規制敷かれますし、出入り口は本当にリアル肉の壁。

冬コミでこの状況。気温の上がる夏コミではいったいどうなっているのか……。

東方ブースは避けて参加しようかナーと思うピヨ吉です。

黒い天体、実は宇宙の「穴」だった 欧州宇宙機関が観測

宇宙に穴……。これはかなり興味深いですね。

そこに何も観測できない、物質が何もない状態だから『穴』と表現しているようですが、本当に穴が開いてるのか気になるところです。

というか、規模的にかなり広範な空間で穴になっているようですね。ブラックホールでもないのに、背後の天体の光を通さない謎の空間……。

時空の裂け目か、いわゆるワームホールなのか。その先に別の空間が広がっているのか。考えるだけでワクワクしますね。

原始の宇宙はたったひとつの天体しかない空間だったという話ですし、ビックバン時に消滅したって言う反物質のたまり場なのかも。

パラレルワールドじゃないですが、穴の先に反転宇宙が広がってたら面白いですよねぇ。



と。今日はこんなところですね。

朝方更新ならゆっくりできるかと思ったら、就寝時間ギリギリになってました……。


それでは。

しーゆーねくすとたいむ。

コメント
No title
>起きてから更新はきつい
ですね
私はブログ始めてからほぼ午前中更新です

>夏コミまであと三ヶ月ありますが
どんどん前倒しになっていくんですよね(汗)
資金はそのくらいから準備しないといけませんが(笑)
2010/05/18(火) 10:11 | URL | 元井 広夢 #7yQYE3EU[ コメントの編集]
No title
私は大抵朝更新ですが、感想はマチマチの時間です(:^-^)

>どうにも私が触るモノは
何かとりつかれてるのかなぁ・・・(・・;)

>気温の上がる夏コミではいったい
果たしてどうなってしまうのか全くわからないというか、どこまで増えるのやら(¨;)

>宇宙に穴……。
とりあえず落ちないように立ち入り禁止の看板ほ立てないと(ぇ
2010/05/18(火) 23:45 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>カタログ
あれは異常に薄い紙を使っているので、密度がすごいことになっているんですよね。

>穴
穴というぐらいですし、時空がゆがんでいるのではなかろうかと思いますね。
ワームホール的なものかもしれません。

>例大祭SP
僕の好きなサークルが夏コミにでるのかSPに出るのかが重要です。
でも夏コミに普段出てるサークルってすでに申し込みしてると思うので、分散の効果は薄い気がするのですが。
2010/05/19(水) 21:52 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
