スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


延びるのはストレッチだけでいい。という話

属性はS。ピヨ吉です。

診断やってると、なぜか『S』という診断ばかり下る不思議。

久々に夜勤やると夜が短くなったのを実感しますね。

早いと4時半には終わるんですが、連休前は真っ暗だったのに、今では日も出てきてかなり明るい。もう夏が近い。

今年の夏は気になるアニメもあるし、楽しみにしてるゲームの発売月だったり、夏コミが待ってたりと忙しそう。



@アニメの話

AngelBeats!7話&8話視聴してきましたので、色々考えたこと交えつつ感想。

今回も面白かったといえば面白かったんですが、ちょーっと不安が残る感じですね。直井は見事に馴染んでたというか……音無に籠絡された?

7話は釣りと音無の記憶を取り戻す回。八話は七話から続いて、天使の話ですね。音無との交流で、ちょっとずつ心境に変化があった様子。音無が何か言う前にセリフを被せて来たのは照れ隠しかなーと邪推してみる。

天使はやっぱり人間っぽくないのが引っ掛かった。

2話のギルド降下作戦でのユリのセリフからすると天使は記憶を消せるみたいなので、箱庭の管理人という立ち位置なのかなー。

流れ的に人間ではありそうですが、今の話が終わったら天使の過去とか出るんでしょうか。

正直、かなり先行き不安。このアニメはどこに向かってるんだろうと……。

あと、クライスト。天使に釣り上げられた後どこいった。

『死んだ世界戦線』やユリの目的とか。ユリの方は色々不満そうだったり、伏線(?)がちょこちょこあるんで後で回収されそうですね。目的と手段が入れ替わってる感じですが。

あとは色々謎も残ってますけど、ラストまで見守るしかないですねぇ。



そういえば、AngelBeats!の小説。単行本化するそうですね。

情報見逃してましたけど、6/23発売だそう。書き下ろしもあるそうなので、忘れず買わないと。


@気になること

化物語「第六巻/つばさキャット(下)』の発売日がさらに延期


旧6/9 → 新7/28





これで累計五ヶ月の延期……orz

シャフトぉぉぉ……。もう傷とか偽作ってくれと言わないから、せめて化物語はきちっと出してくれ……OTL

PCゲーム『ヨスガノソラ』アニメ化決定

ヨスガノソラがアニメ化するそうですね。なんか色々言われてますけど、ネットの方はアニメ化に否定的?

地上波とは書いてないからOVAの可能性もあるっていう向きもありますが、どっちなんでしょうね。最近の流れを見ると地上波の可能性が高そうですが。

ちなみに、私は原作譲ってもらったんで持ってますけど、インストールしたまま積み中……。

この機会に始めてみましょうかね。そんなに長くないようなので、休日などに進めてみたいと思います。

廻り巡ればめぐるときっ!?カウントダウンボイス配信開始

今日から発売日まで毎日更新するようです。カウントダウンボイスっていうか、ミニラジオ?

美世子と空美の二人がめぐめぐの話をするそうです。噛みまくる空美が可愛い。発売日が楽しみですなー。



と。今日はこんなところですね。

今日はこのまま仮眠を取って、起きてから何するか考えることにします。

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
>累計五ヶ月の延期
まだ5ヶ月ですか(蹴)

>インストールしたまま積み中
・・・穹ちゃんが最初にクリアできないので大絶賛積み中(ぁ 
2010/05/22(土) 11:30 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>ヨスガノソラ
これは「静」なイメージの作品なので、動かすとあまりいい仕上がりにならなさそうなんですけどね……
とりあえず穹の活躍に期待(ぇ
2010/05/22(土) 23:13 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
Sということは実はスペシャルMのSだったりして(殴)

>このアニメはどこに
投げっぱなしで終わったら困りますよね(・・;)

>シャフトぉぉぉ……。
このまま倒れたままなのだろうか・・・(汗)
2010/05/23(日) 00:01 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
AB!
まだ見てません~
よしっ見なきゃっ
2010/05/23(日) 01:10 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
No title
私は大抵Mですね。
隠れSの可能性は否定出来ませんが……

夏はまだ様子見です。
チャージは続けているのでいつでも動けます。

>アニメ化に否定的
原作とは別物と割り切ることが出来るか否かでしょうね。
私は割り切っているので、余程酷くない限りは受け入れます。
2010/05/23(日) 22:49 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>PCゲーム『ヨスガノソラ』アニメ化決定
批判的ではないですが、厳しい気はする
穹シナリオだと・・・全年齢のアニメは厳しいし、18禁アニメにはなら大丈夫という問題でも・・・シナリオがシナリオだし。
同じCUFFS系ブランドならGardenのほうがアニメ化しやすいけど・・・あ、完成してない(苦笑
2010/05/23(日) 22:57 | URL | K2 #gPxiGQPc[ コメントの編集]
No title
>天使に釣り上げられた後どこいった。

そーいえばいなかった!www
うっかりわすれてましたよ。クラ(ry

2010/05/24(月) 08:59 | URL | すずね† #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
