スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ギャップがイイ。という話。

読書スピードが下降気味。ピヨ吉です。

最近、地味に漫画読むスピードが落ちてきました……。。

ついでに視力も落ちてきたんで、PCとかのやり過ぎに注意しないと駄目ですねぇ。一応、画面の明るさを最低にしたりしてますけど、もうちょっと対策しますかな。

ちなみに、ジャンプ読んでました。めだかBOXがいい感じですね。小さい善吉が可愛かった。

プラス、あの見開きでの殺し文句は良かった。そりゃめだかちゃんも惚の字になるのよさ♪ 

過去回想でめだかちゃんの家庭環境や生い立ちも出て、色々と今後の伏線っぽいものが。フラスコ計画を中心に今後とも色々な事態が動きそうでワクワクです。

にしても、今日は湿気がすごかったですね……。雨で気温は下がったけど、蒸し暑さが半端ないです。むしろ通常比120%。

ラインで使ってるチェック表も湿気にやられてフニャフニャ。鉛筆だと書きにくいことこの上ない。

もうすぐ梅雨なのでしょうがないと諦めてますが、梅雨時期だけ別ラインに移れないかしら……。この時期の溶接ラインはサウナっす。

@気になること

PSP『オレは少女漫画家』新たに判明したサブキャラやイベントCGなど公開!

公式に先駆けてラブキャラ先行公開。編集長やクラスメートが出てきましたね。

正直、ゲーム自体は今のとこスルーかなって思ってたんですが……

和風ゴスロリ + キセル + ロリ年上 + ボス

編集長。

貴女が神かっ!!

ツボ突きまくりです。外見チビッ子、中身は年上のギャップは鉄板。言い回しが古いというのもGOOD!!

いい味出してくれそうなので編集長の活躍に期待大です。名脇役として活躍していただきたい。

ロリぷにガレージキット! レジーニャ!「ブログ妖精 ココロ」完成例レビュー

ちょっといいかなーって覗いてるんですけど、ガレージなんですよねぇ(´・ω・`)

ガレキはお値段が……。一個一個手作業になるので、どうしても価格は抑えれないらしいので、しょうがないとはいえ……。

1/6サイズは大きいから割とやりやすいらしいので、この機会に挑戦してみたいところ。

塗装は未知の領域ですけど、ようはチャレンジ。道具はゾイド用に買おうと思ってたのでちょうどいいです。

ここでスキル上げておけば、後々いろいろ楽しめそうですしね。目の塗り技術はドールにも応用できますし。

ゆくゆくはましろ色の二人みたいなのに挑戦……………できたらイイナー。




と。今日はこんなところです。

最近、時間の使い方がなってないのを自覚します……。

更新時間が遅いのも難ですね。就寝時間をもっと取りたいので、できる限り早い更新を心がけたいです。


それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
む。めだかちゃんは面白い時とギャグが滑ってる時があるけど、今回みたいな
生い立ちのくだりは素直に面白いよね☆☆
ジャンプでも読むものが少なくなってきた最近ではぬらりひょんとめだかは欠かさないww
2010/05/25(火) 00:15 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
視力低下には注意ですよね
PCはどうしても目を酷使しますから(汗)

>貴女が神かっ!!
スルーしようとしていたらツボキャラが出てくるのはお約束ですね
まあ私は別に状態なんで観てるだけでOKなんですが(殴)

>ガレキはお値段が……。
そして手先の器用さとか失敗の怖さが・・・(汗)
2010/05/25(火) 00:23 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
こちらこそ~
どんな形にせよ、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントもほろ~もありがとうございます(*^-^)/

2010/05/25(火) 02:51 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
No title
最近は日中と夜中の気温が全然違いますよね。
夜中は寧ろ寒いです。

>ガレキ
ハードルが高そうに思えますよね。
私はもう少し1/6ドールをカスタムしたら、次のステップに行きたいです。
カスタムスキル自体は、他の作業にも流用出来るので悪く無いかなと。

>就寝時間
私も課題の一つですね。
お互い無理せず過ごしましょう。
2010/05/25(火) 20:08 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
