スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


記憶の置き場もない。という話

アニメ化いっぱい。ピヨ吉です。

最近、アニメ化の話題が増えてますね。段々とアニメ化までの発行巻数とかのハードルが下がっているような気がします。

ラノベのアニメ化が多いのは、漫画に比べて一巻あたりのストーリーが多いからでしょうかねぇ。刊行ペースは早い人だとコミック並。単巻でわりとストーリーが進むのでストック溜まりやすいんでしょうね。

ラノベだと、これはゾンビですか、ドラゴンクライシス、伝説の勇者の伝説、緋弾のアリア、GOSHIK。ほんと最近はブームですな。

などと、ツイッターで呟いた話題を流用、広げてみました。

書こうと思ってたネタを書く直前に忘れってしまった故の措置なのです……(´・ω・`)

ふと思いついたネタってメモ取る前に消えちゃうんですよね。誰か頭の中のアイディアを自動でメモってくれる機械発明しないかしら。いらぬ妄想をカットする機能は必須ですが。

無線とかでデータ飛ばしてメモってくれたら楽そうですよね。

あるいは、タッチパネル式メモ帳でもいい。防水仕様にしてお風呂に持ち込みたい。

誰か作ってないですかねー。それとも防水携帯なら風呂でも使えるかしら……。誰かお風呂携帯作ってー。


作ってで思い出した……。

発売間近の置き場がないが店舗に搬入されたようですね。専用トラックでのVIP搬入だとか。

ツイッターで見てましたけど、箱が相当でかいそうです。店の袋にギリギリ入るサイズだとか……。

さらに外箱の余りの大きさにお店の方も呟いてました。

「この言葉はだけは使いたくなかったが本当に・・・・置き場が無い。。。 (ノ_-;)ハア…」


byソフマップさん。

ちなみに、フィギア付き特装版はサイズ縦20×横21×高30cmだそうで、ダンボールも特大とか。

店頭受け取りの人はでっかい袋持って行った方が無難かもしれませんね。

@気になること

拡大キャンペーンも実施中!「ブラック★ロックシューター -アニメver.-」で遊んでみたお!

案内日告知キター!( >ω<)

ブラック★ロックシューターアニメver。原型写真見てからずっといつ来るかと待ってましたが、ついに案内日告知。

アニメver.は躍動感があっていいですねぇ。ロックカノンも塗装がすごいっす! ちょっと古ぼけた感じがイイ!!

さらに原作ver.とは瞳の描き方が違うとか。原作版は当然持ってますので、並べて飾るときに比べて見たいですね。

ちなみに原作版。未だ箱から出してませんです。アクリルの保護ケース買う間では箱の外から鑑賞。

案内は木曜から。これは絶対予約ですね。

さーてと。今度は何回延期するのっかなー♪ 

原作ver.とブレートver.の延期具合から一回や二回、三回の延期じゃもうヘコタレない(`・ω・´)

コミックガム掲載の『こえでおしごと!』アニメ化決定!

名前だけは聞いたことありますね。何か初回限定の音声特典か何か付けて話題になってた覚えが。

内容的には、女子高生がエロゲ声優に挑戦するというモノ。作者は成人漫画出身の人とのことですね。

評判聞いてると、取材とかしてて中身はしっかりした面白い漫画らしいですね。

面白いのはいいんですけど……これがアニメ化。OADかOVA……ですよね? さすがに地上波はキツそう。

製作スタッフとか気になるところですけど、果たしてどこで流すのか。目下、そこが一番気になります。

けいおんの憂の画像

注:リンク先一部18禁あり。

巡回してたら見つけたけいおん憂の画像集。18の梓にドーナツをあげる憂イラストがすごいツボでした。

こういう餌付けみたいな小動物的な行動とか好きですねぇ。あとは姉妹一緒のも。微笑ましいです。



と。今日はこんなところですね。

んー。今日も更新時間が昨日と大差ないという。

いろいろ同時にやり過ぎてるのが原因か……。ネタ集めとツイッターと巡回と記事作成を同時進行するのが最近のデフォです。…………ツイッター自重すべきか。

では。就寝時間もヤバメなので寝るとします。

それでは。しーゆーれいたー。




コメント
No title
まあそれだけラノベが量産されているとも言えますげとね(^_^;;;
>ラノベのアニメ化が多い

>タッチパネル式メモ帳でもいい
なんかありそうな気がするけどないってパターン(笑)

>今度は何回延期するのっかなー♪ 
なに、どっかのえろげに比べればまだまだですよ(殴)
2010/05/26(水) 11:52 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>OADかOVA
これで安心です(マテマテ
声優陣がおもいきり源氏名ですしね

・・・年齢制限も付きそう(^_^;)

>置き場がない
早期予約特典のために東京の方に頼んでいるのですがこれは配送も大変そうです(汗)
2010/05/26(水) 21:50 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
ラノベ→アニメ化の流れはキャラクターを動かしやすいからでしょうね。
完全オリジナルは本当に減ってきたので、何か来て欲しいのですが……

>ツイッターで呟いた話題を流用
使えるものは何でも使うべきですよ。
私も、有効活用しています。
サブ扱いですが、十分メインを食えます(マテ
2010/05/26(水) 22:54 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
