スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



置き場がない!(置き場的な意味で)。という話

置き場がないがエロゲショップを襲撃中。ピヨ吉です。

ツイッターでエロゲショップの状況とか見たりするんですけど、そこら中で「『置き場がない! 特装版』別名エロゲショップキラー(置き場的な意味で)」が猛威を振るっているようです。

ちなみに、メディオ秋葉店は物理的に営業不可能になったようです。

さらに、翌日には『第二派来ます!』な置き場がないを運んだ後、空いたスペースにあまつみが鎮座しているというあるあるまで……。

あと、個人的に笑ってしまったのは某ショップ店員さんの呟き。

「恐ろしいのは置き場の大きさじゃない!販売しながら金曜の準備をしなければならない事だ!!」

新作の発売日とあって、月末は戦場の模様。

ちなみに、置き場がないを自前バックで持ち帰るのはほぼ不可能とのこと。店頭予約の方はもっとデカいバックと勇気を持って臨みましょう(´・ω・`)

@本日の着弾物


My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia多田葵

商品詳細を見る


予約してたAngelBeats!のOP・EDテーマが届きました。

今聴いてますけど、声も良いんですけど音楽が良い。リズム感とかが気持ちいいです。

ショップでは全滅してるっぽいですね。予約しといて正解だった。

今回は予約商品の発送の遅さに定評のあるアマゾンも、発売日に到着させてくれたんで満足です。

さてはて。歌詞カード見つつ聴いてみたりするんですが、OP・EDともに歌詞がすごい意味深……。

両方ともすっごい好きです。

それぞれが天使とユリの心の過去と未来を綴っているとしたら、ラストは…………。

むむぅ。はっ! まさかこれは麻枝さんの罠っ!? AngelBeats!の今後の展開がものすごく気になってしまう!!

こんな意味深な歌詞を見せられたら、もう最後まで見逃せないじゃないですか。ラストは期待するしかない!!

個人的にはEDの歌詞が好きです。特に最後の一文。かなりぐっときた。

あとは、多すぎて掘り下げられてないキャラをどうにか補完してほしいところ。

1クールじゃやっぱりダメだったと言われないようなアニメになってほしい。切実に。


@気になること

『Angel Beats!』BD/DVD2巻ジャケ公開、3話のキャラコメでは入江と関根が喋るぞ  他小ネタ集

二巻ジャケットはガルデモのボーカルコンビ。

キャラコメでは3話をガルデモが担当するようですね。にしてもガルデモがようやく喋りますか……。まさかここでしかセリフない。なんてオチはないと思いたいです。


と。今日はこんなところです。

うん。マジで更新時間が遅すぎる……orz

意気揚々と更新しようとする日に限って用事が重なる不思議。明日こそは。

ちなみに、土曜出勤っぽいので週末が近づいても一向にテンションが上がらない今日この頃です(´・ω・`)


それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
AB!OP

俺も聞きました
いい曲ですよね~♪

更新時間が遅すぎる

お仕事がんばってくださいっ!!

2010/05/27(木) 00:01 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
No title
>メディオ秋葉店は物理的に営業不可能
元々、とてつもなく狭い店舗ですしね(マテ

>店頭予約の方はもっとデカいバックと勇気を持って臨みましょう
早期予約特典のおかげというよりもそのせいでかなりの方がいらっしゃると思いますが(汗)
2010/05/27(木) 10:00 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
どこまでも狭い日本に優しくないソフトだなぁ(爆)
>メディオ秋葉店は物理的に営業不可能

>自前バックで持ち帰るのはほぼ不可能
何、どっかの鉄騎に比べれば(ぉ
2010/05/27(木) 11:50 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>置き場
シャノンちゃんかわいすぎます///
置き場かえばよかったかなと後悔・・・

>AB
お店で予約してよかったですよ。フラゲできたし。
やっぱり当日かえるなと思っていても
絶対買うものは予約したほうが安心っすね。

>土曜出勤っぽい
それはテンションあがりませんね><
休みが1日と2日じゃ全然気持ちがちがうものですものね~


2010/05/27(木) 14:45 | URL | すずね†りんく #-[ コメントの編集]
No title
>販売しながら金曜の準備を
前日発売が1本なのが救いでしょうか?
他のブランドも、発売日をずらし始めると大変なことに……

更新時間を早めるのは私も考えてはいるのですが、どうしても遅くなります。
時間も不定期ですしね。
お互い調整頑張りましょう。
2010/05/27(木) 22:17 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>My Soul, Your Beats!/Brave Song
アニメは見てない(映らないw)けど歌は非常に気に入ってますb
>メディオ秋葉店は物理的に営業不可能
他のショップも別倉庫で作業とか多いみたいですw
2010/05/27(木) 23:03 | URL | K2 #gPxiGQPc[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
