スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


今日は何の日あの子の日。という話

テンション上々。ピヨ吉です。

今日はあの日ですね。そう……アレです。


メダロットDSの発売日!


でもあったりするんですけど、置き場がないetc,の発売日ですね。

ちなみに、昨日物理的に埋まってたメディオ。本日はついにカウンター付近までヤルセナイザーが制圧した模様。

箱ひとつに八本くらいしか入ってないらしいので、余計場所取ってるようです。無事、この倉庫番をクリアして金曜日を迎えてほしい所ですね。

そんな置き場が無い置き場の発売日とは別に、やはり個人的には忘れちゃならないのが一つ。


本日よりブラック★ロックシューター-animation version-予約開始!!


アマゾンで中々予約始まらなくてヤキモキしてたんですけど、予約開始したって一報をみて即行即応即予約してきました!

これでユキチさんを犠牲に佐川のあんちゃんを召喚する手筈が整ったぜ。

原作ver.と同じく五桁目前の値段設定だけど、気にならないのは危険な兆候カナー……。まぁ、欲しいからいいんですけど。

アニメ版は疾走感と巨大なロックカノンが堪らないのですよねぇ。デッカイ武器に少女のコラボはもう最高っ!! バズーカとかカノン系は鉄板どころじゃなく金剛ですな。さらには肉付きとか凛々しい表情とかもう楽しみすぎますね。

発売日はアマゾンでは10月とありますが、延期する公算大。原作ver.の売れ行きとか考慮して余裕見てるなら、延期なしで来る可能性もありますが、さてはて。どうなることやら。

あと残るはデッドマスター。監修中のデコマスはイベントで出ているので、夏までには何かしら来るかなーと予想してます。こっちも購入は確定。

もうテンションは上々ですな。土曜がどうなるかは分からないですが、今のところはこのテンショで乗り切れそうです。

@本日の着弾物



置き場がない特装版

到着しました置き場がない。シャノンフィギアは写真どおりの可愛さで満足ですね。撮影がヘタなのは仕様です。

右のはサイズ比較用にマイノートPCを。13インチのノートパソコンです。

縦は30センチほど。箱がデカイって言われてましたけど、ほぼ予想通りのサイズかな……? 

PS2版ななついろドロップス買ったときも似たサイズでしたし、B★RSも結構デカイ梱包だったのですっかり慣れてしまっていた自分が居た……(´・ω・`)

シャノンフィギアは、安いアンクル製の棚を見つけたので、それを購入次第飾りたいところです。太ももとおへそがいい感じですの。

@気になること

疾走感のある姿「ブラック★ロックシューター -animation version-」サンプルレビュー

何度観てもイイですよねぇ。ロックカノンの質感も大好きです。

身体のラインも綺麗ですし、早く発売日にならないかしら。一刻も早く手に入れたくてしょうがないです。

再び妄想募集中の「まんプリ」。小林ゆう画伯参加!動画もっ!

総勢19名の絵師さんが参加することになったまんプリ。小林ゆう画伯も妄想側として参加するようです。

動画は朝、公式で見つけて観てきました。前半は企画の説明など。後半が画伯のイラストと妄想ですね。

さてはて。今回は擬人化。さすがに人型ならいくら画伯でもカオスなモノは書けまい……。そう思っていた青い時期が私にもありました。

イラストは毎度のことだったんですが、画伯の妄想が一部だけツッコミ入れざるをえない。

幾らなんでも、身長が赤道直径よりデカイってのはないと思うの……。

妄想してみよう。身長五億メートル。成層圏突破してもパンツすら見えない女の子。あるいは、見上げればパンツで視界が覆われている光景……。

あれ? アリかもしんない。

あと、やはり今回の画伯のイラストも迷作でした。実際のイラストは動画で。

解説されなきゃ、どこに頭があるのか分からなかったです。というか、擬『人』化だってこすらうっかり忘れるところだった(´・ω・`)

これをイラスト化したカードが購入特典になるそうですね。小林ゆう画伯の絵がどんな美麗イラストに生まれ変わるのか超気になるところ。






と。今日はこんなところですね。

相変わらず更新の遅い日々です。明日こそは……と思うけど、明日はミーティング……orz

QC関連で動き始める季節なので、帰宅が遅くなりそうです。

今年こそは去年の二の舞にならぬよう、パワーポイントの基礎スキルは隠し通します!

年齢が高い人ばっかりの部署なので、PCといえば緑画面しか知らない人とか、パワーポイント? ナニソレオシイノ状態。キータッチは人差し指打ちがデフォですの……orz

もう一から教えた方が早いのかなーと思案中。



それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
実はメディオ潰しの罠だったのか(待て>置き場

>デッカイ武器に少女のコラボはもう最高っ!!
みんな好きだなぁこの組み合わせ(笑)
腕力とかいうものの立場って何だろう(ぉ

>妄想してみよう。身長五億メートル
何だグレンラガンとかプライマスの擬人化か(待て)
2010/05/28(金) 00:14 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>メディオ
さらにあまみそがアキバ歴代3位の本数ということですしね(汗)

>置き場がない特装版
ウチには来週届くので今から楽しみです♪

>もう一から教えた方が早いのかなー
えろげからやらせてみるとか(カエレ
2010/05/28(金) 10:22 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
