スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ユキチ・プリズンブレイク。という話

AB待機中。ピヨ吉です。

今日は結構忙しかったです。自分のラインは多品種生産ラインなんですが、それぞれの生産量が通常比1.5倍とか笑うしかない。

土曜日にある出荷分の生産なんですが……なぜに金曜に集中してるの……orz 普段なら一週間前から少量ずつ上積み生産なんですけどねぇ。

ちなみに、今月は隔週で土曜日生産。ずっと私のターンでした。見事に狙い撃ち(´・ω・`)

そして仕事中ふと考えてたのが、自分、いくつフィギア予約してたか覚えてない……という事実。

で、数えてみました。

B★RS アニメ版・セイバーリリィ・宮藤 芳佳・中野 梓・天江 衣・聖王ヴィヴィオ・秋山 澪・田井中 律・炉心融解/鏡音リン・因幡てゐ。

( ´∀`)あっはっはっはっは。総勢10体とか

さらにグリフォンから発売予定で狙ってる妹紅と慧音で2体。家には、B★RS原作版・えーりん・シャノンとすでに3体お迎えしてる。

3+(10+2)= ダメだコイツ……早く何とかしないと……



シロクマも頭を抱える量です。武装神姫とfigma加えたらさらにえらいっこっちゃですね。

改めて数えてみると自分、いくらなんでも買い過ぎだ……。ぶっちゃけそんなに買ってるとは思っても見ませんでした。

さらには、京アニはまだ『唯』&『紬』という残弾をまだ残している……っ!!

グッスマに至ってはまだデッドマスターが控えている……っ!!



うん。自重しなきゃね(´・ω・`)

原型見るまでは確定済みという名の保留措置。



@アニメの話

さてはて。AngelBeats!見てきました。ネタバレは極力避けてますが、気になる方はスルー推奨です。




今回は音無の消えた記憶回。彼の思い残した想いや、天使の真実(?)が明かされました。というか天使さん。アンタぶっちゃけこの子アホの子じゃ……。

見た感想としては、骨子とかAngelBeats!の着地点が見えてきた感じです。

色々と不安でしたけど、一気に払拭された感じ。麻枝さん。さすがにスロースターターと言われるだけあるね。後半見ると前半の見方がかなり違ってくる感じです。

あと、ハーモニクスで生まれた分身天使って、要は同じ意識から生まれた天使。なら、奏ちゃん。今までの仕打ちの事、実はかなり怒ってたのかも(´・ω・`)

というか今回、その天使が天使過ぎてマジ天使なんですがっ!! 何あの子……。不器用にもほどがあるよ……!?

そして見逃せないのは表情。今まで無表情でしたけど、今回、地味に笑ってたような……。AngelBeats!始ってから初の微笑?

やっぱり寂しくて、音無の言葉が嬉しかったんでしょうかね。話等々から察するに、ユリ達よりも長く居そうですし。

次回はユイ回。もう一話たりとも見逃せないですね。

@本日の購入物




・コンプエース
・はとがいる
・結界師(29)


コンプエースは穿いてない関羽が目印。今号からスト魔女新連載なので見逃せないのですよ。

はとがいるは、てっけんとう先生がコンプエースにて連載中の四コマ漫画。ハトたちがいい味出してます。いろんな意味で。

コンプエース公式サイトや、ピクシブ通信でも幾つか読めるので、気になる方はれっつらごーなのですよー。

結界師は29巻。コミックが出てからずっと読んでますけど、かなり続いてますねぇ。面白さも続いてるので毎巻楽しみです。

どれもまだ読めてませんが、読むのが楽しみ。ヴィヴィオとか東方三月精とか。


@気になること

イラスト紹介。うそねこさん新刊『きりもみ』サンプル。



あまりのもみじの可愛さに紹介せざるを得ない。

東方知らなくてもこの可愛さなら百人中百一人くらいは振り返るでしょう。もう椛もみもみしたくて堪りませぬ!!

でも今回はお一人で出ることになっていて、色々忙しいらしく委託なしの模様。夏コミに期待です(´・ω・`)

<都条例>性的漫画の販売規制…改正案否決の公算大

議会側が撤回を申し入れたそうですね。さすがに著名漫画家ら1000名以上の署名出されたとかいう話なので、動かざるを得なかったのかな。

とりあえず、個人的に条例が抱える一番の問題点と思ったのは。

・恣意的に解釈可能な曖昧な条例文

大雑把な話、たとえば現在、都は同人誌は対象外という解釈ですけど、条例文は曖昧かつ、同人誌は対象としないなんて一文もない。

もし、次の知事が「いや同人誌も対象だ」と解釈すれば、条例が適用される可能性があるという訳です。

可決したが最後、あとは法律をいじることなく都の思うままに適用範囲を拡大可能なわけです。まぁ、これは極論ですが。

あと、様々なところから指摘されてるのは、この条例を盾にした悪書狩り。

都が狙っているのは、条例そのものじゃなくて、規制される類の書籍を条例を根拠にした、都民による自主的な排斥・根絶運動じゃないかというモノ。

都が強制排除しなくても、一部の児ポ対策に熱心な都民が勝手にやってくれるというわけです。

それと、出版社への萎縮効果。いくら作家が書いてきても、表立って売れないものを出版する会社もないでしょうし。

まぁ、議会は否決して、もう一度議論からやり直す腹積もりのようなので、今のような不条理な規制は心配しなくてよさそうです。

上記のはネットを流れる情報から、私が勝手に考えてることで実際とは違う可能性があるので、ご注意ください。

「らのべ×トレカ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」発売

神☆ぐらびあカードのウマウマする黒猫がすごく欲しい……。

総勢30名以上のイラストレーターとかすごいですね。記事に載ってるだけでも欲しいのがちらほら。

経済的にBOX買いは難しいですけど、見かけたら数パック購入してみようと思います。




と。今日はこんなところですね。

AngelBeats!みた後なので非常に眠い……あ。空が白んでる。

置き場がないも進めたいですが、もう寝るとします。

話によると、共通ルートと個別は同じくらいしかないとか何とか。鳩子先生は四話で終わるらしいですし。

意外に短めかなー。共通ルートの分量が分からないので何ともですが。

評価は割と上々のようなので、明日辺り共通までは終わらせときたいところです。


それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
狙われているということはそれだけ評価されているのかも(:^-^)

>3+(10+2)=
これならラグビーチームができますね(殴)
サッカーも余裕ですし(待て

>この可愛さなら百人中百一人くらいは
可愛いは正義だということですねわかります(ぉ
2010/05/29(土) 12:36 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>3+(10+2)= ダメだコイツ
諭吉が吹っ飛びそうですよねw
でも、突貫してこそのオタク魂かと(マテ

>議会側が撤回
今回は免れましたが次回はどうなるやら
まだまだこの問題は今後も続くんでしょうね
安心出来る日はあるのか不安ですが、ひとまずは落ち着きたいですなー

>AngelBeats!
なんだかんだ9話終了で残り話数少なくなってきました
そう思うとはやかったなと感じる今日この頃

天使ちゃん達と出会えるのもあと1ヶ月ちょいくらいでしょうかね><。
2010/05/29(土) 15:13 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
